九州産業大学に行くことになりそうです。
学部は芸術学部のデザイン科です。

正直この大学ってどうなんでしょう。
いろいろ教えて欲しいです。

あと大学の近くのアパート等の情報も
教えてくださるとうれしいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

他に回答がないので、卒業生&関係者ではないんですが近くに住んでいるものとして投稿しますね。


「正直」この大学は周囲の評判としては、芸術学部の評価は高かったようです。デザイン学部にはなかなか優れた生徒さんも多いと聞いています。
学校自体にはこれ以上言えないんですが・・ちなみに長渕剛さんの出身大学ですよね。
周囲の環境ですが、福岡市東区のバイパス付近にあります。
大学を抱える街だとどこでも同じかと思いますが、アパートは大学生を対象とした物件はたくさんあるようです。
例えば1DKで40000円台から50000円強といったところでしょうか。
飲食店やコンビニ、レンタルビデオ屋など、適当に揃っています。
欲をいえばきりがないですが、まあ必要最小限という感じだと思います。
ただ、わたしが住んでみて思ったのが、女性だとやや物騒だな・・・と。
最後に東区香椎という繁華街(?)から徒歩20分弱ですが、香椎には若者がエンジョイ(笑)できるスポットももっとあります。
楽しい大学生活を謳歌してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
とても参考になりました。
大学生活を存分に満喫したいとおもいます。

お礼日時:2002/03/23 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q九州産業大学について

九州産業大学は誰でも入れる大学なんですか?
それともやはり落ちる人もいるんですか?

Aベストアンサー

偏差値が40から50弱ほどなのでかなり簡単だとは思いますが、だれでも入れる大学なんてありません。

定員割れとはいえある程度の知識は必要です。

Q玉川大学の芸術学部と日本大学の芸術学部

私は将来、アニメ制作の現場で音響の職について働きたいと思っているので、
大学は音響の学べるところに行きたいと思っています。
それで今、進学を考えているのは、玉川大学と日本大学です。
どちらも芸術学部です。
玉川大学はメディア・アーツ学科、日本大学は放送学科です。
どちらとも音響が学べるみたいです。
そこで、どちらの大学の方が、アニメの音響の分野に関して学べますか?
どちらの方が私の学びたい分野に向いているのかがわかりません。
ややこしいことを聞いてしまい、ごめんなさい。
わかる方はお願いします。

Aベストアンサー

単純な比較で言えば、断然「日芸」です。
ネームバリューもさることながら、OBの人脈が違います。
途中でアニメに挫折しても、つぶしがききます。
玉川は歴史が浅すぎます。

Q九州産業大学センター利用の前期日程の志願倍率って出ないのですか?

九州産業大学センター利用の前期日程の志願倍率って出ないのですか?

Aベストアンサー

出てますよ、100%です。

全員大学に合格したいからセンターを利用したんです。

Q大阪産業大学のメディア(デザイン)学部の情報システム学科と、近畿大学の理工学部 情報学科、機械工学学

大阪産業大学のメディア(デザイン)学部の情報システム学科と、近畿大学の理工学部 情報学科、機械工学学科と、日本大学の生産工学部 応用分子化学学科と、東京工科大学のメディア学部、デザイン工学科を偏差値の高い順で不等号にして教えてください。

Aベストアンサー

偏差値って、既にデータになっているはずですから、ご自身で調べて数字を並べてください。
たぶんそのレベルですと、進研のデータが良いだろうと思います。
河合は、おそらく記述模試の出題難易度がそれらを超越していて、あまり良いデータが取れないだろうし、そもそもそのレベルの受験生を多く抱えてそうなのは進研でしょう。
間違っても、その辺のバカがネットに出している、自分の妄想でこしらえましただとか、各種の模試の平均を取りましただとかいう意味の無いデータを見ないことです。
偏差値を出せるところ、というのは、模試等を実施していて統計データがあるところで、更にはそれらのあまりレベルの高くない大学に進学する勉強に不熱心な連中のデータも収集できているところでしょう。
すると、駿台河合東進はどれも×でしょうから、進研しか残らないだろうと想像します。
http://manabi.benesse.ne.jp/ap/daigaku/search/nanido/

Q松山大学の人文学部と九州産業大学の国際文化学部ってどちらの方がレベルが高いのですか?

松山大学の人文学部と九州産業大学の国際文化学部ってどちらの方がレベルが高いのですか?

Aベストアンサー

一般的には松山大学の方が偏差値が上じゃないでしょうか?
また、一流私学は別として私学の「国際○○学部」というのは、受験生集めのために苦肉の策としてつくった学部というのが多いですよ。ですから偏差値が低い=入りやすいという傾向があると思います。

Q九州芸術工科大学(九大芸術工学部)の実技(描画)について

九州芸術工科大学(九大芸術工学部)画像設計学科を受験します。実技(描画)について、どのような勉強(準備)が必要でしょうか。在学生・卒業生の先輩の皆様ご教示ください。

Aベストアンサー

デザイン関係一般の話ですが、質感、色彩、レイアウト、それに図学的な素養があればよろしいと思います。

多分、過去問が大学で売られていると思いますので、問い合わせてみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=440271

Q福岡工業大学と九州産業大学

福岡工業大学の情報工学部か九州産業大学の工学部で迷ってます!

どうかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

偏差値に差がないのであればカリキュラムなど授業内容で選べばよいかと。情報工学部と工学部では学部の名前も違うし、学ぶ内容がそれぞれ違うのでは?

Q神戸芸術工科大学と大阪芸大と京都造形芸術大学

何度もすみません
以前、質問させていただいた、神戸芸術工科大学と大阪芸術大学に
加え、本日、京都造形芸術大学にも娘が合格しました
専攻はテキスタイルです
娘は京都に行きたがっているのですが、これで良いのでしょうか
家は、北摂でも兵庫県の方です
親として、この分野は全くわかりません
何度も恐縮ですが、どこを選択するのが良いのか、教えて下さい
ちなみに、神戸芸術工科大学には入学金を納めています

Aベストアンサー

どこがいいも悪いもないと思います。
本人の意志に任せるしかないです。
大学(特に私立)は非常にお金が掛かるので慎重になるのはわかりますが。
本人が頑張れるように応援するのが一番だと思います。
親が大学を決めて、やっぱこの大学ヤダ、なんて言いはじめて後悔することになると、色々もったいないです。
入学金が無駄になるのは一時のことです。
これからを無駄にしないことを考えてあげてください。

あと、芸術という観点からこの三択をみると、環境としては京都が一番いいと私は思います。歴史のある街ですし、文化も残っています。美術館や博物館も多く、街も栄えているので観るべきものがたくさんありあます。娘さんがどんなことに興味があるのかわかりませんが。テキスタイル、染織という分野でなら着物の文化が今でもちゃんと残っている京都は一番勉強になるかと思います。

Q九州産業大学付近のホテルまたは旅館

九州産業大学付近でできれば歩いていける程度もしくは、そんなに遠くないくらいで泊まれるところはありますでしょうか。

ネットで検索してみましたがよくわかりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福岡へようこそ!市内在住者です。
今回もしかして、夏期スクーリングか何かで、ある程度長期でご滞在予定ですか?
(過去質を読ませていただいていたら、そんな気がして…もし違ってたら、ごめんなさい^^;)

既に#1の方も書かれていらっしゃるように、残念ながらその付近には、宿らしい宿はありません(>_<)
徒歩圏内ではありませんが、しいて言うならば、JR鹿児島本線沿いの駅近くの宿を、お探しになられるしかないと思います。

 博多の宿 旅館まいだし(JR吉塚駅より徒歩3分)
 http://www.yadoplaza.com/yado/H000003519.html#access

 玄洋館(JR吉塚駅より徒歩13分)
 http://www.jade.dti.ne.jp/~fandango/g/index.htm

 福岡リーセントホテル(JR箱崎駅より徒歩10分)
 http://www.irori.net/hotel/recent/

ちなみに九州産業大学は、JR鹿児島本線「九産大前」駅から徒歩1分のところにあります。

 JR鹿児島本線の各駅
 http://www.jrkyushu-timetable.jp/jr-k_time/r_kagoshima.html

 九州産業大学 アクセスマップ
 http://www.ip.kyusan-u.ac.jp/access/index.html

あと個人的には、博多駅近くか天神地区のいずれかで宿をとられる方が、賢明かと存じます。
博多駅までは、JR鹿児島本線利用で5駅目、
天神地区までは、“産業大学南口”バス停(徒歩2分)より西鉄バス(都市高速経由)利用で約15分(バス停3~4つ目)です。
このバス路線は、本数が割と頻繁にありますので、便利だと思います。
また博多駅周辺には、ビジネスマン向けホテルが充実していますので、比較的お安く泊まれます。

 西鉄バス
 http://jik.nnr.co.jp/busnavi/

最後に、ちょっと長い滞在でしたら、ウィークリーマンションなんて如何でしょう?
それでも残念なことに、徒歩圏内では見つけることが出来ませんでしたが、
博多駅・天神地区までのエリア内で宜しければ、だいたい1泊あたり3-4千円程度で何軒も出ていますので、
ご検討材料の一つにでも加えていただけたら、と思います。

 ウィークリーマンションドットコム 福岡
 http://www.weekly-mansion.com/fukuoka/search/list.html?map_id=130

 早川不動産 デイリーマンション
 http://www.daily-0001.com/fFukuokaCity.htm

 ウィークリーマンション レアルコ(2泊から)
 http://www.realco.co.jp/

 グッド・マンスリー福岡
 http://www.good-monthly.com/fukuoka/search/list.html
 
 マンスリーマンション福岡(7日間から)
 http://www.monthlyfukuoka.com/

 ウィークリーマンスリー エム・ワイ・ユウ(6泊から)
 http://www.myu-kanri.com/wm/index.html

 エステート・モア ウィークリー&マンスリー(1週間から)
 http://estatemore.com/weekly/idx_tsu.htm

 ウィークリーイン天神博多館(5泊から)
 http://www.hakatakan.co.jp/

 ウィークリーマンションのアークル(7日間から)
 http://www.akur.jp/apartments.html

 ウィークリー アクセス天神(7日間から)
 http://www.access-tenjin.com/

 ウィークリー福岡(7泊から)
 http://www.w-fukuoka.jp/bukken.htm

何かお役に立てましたら、幸いに存じます。

福岡へようこそ!市内在住者です。
今回もしかして、夏期スクーリングか何かで、ある程度長期でご滞在予定ですか?
(過去質を読ませていただいていたら、そんな気がして…もし違ってたら、ごめんなさい^^;)

既に#1の方も書かれていらっしゃるように、残念ながらその付近には、宿らしい宿はありません(>_<)
徒歩圏内ではありませんが、しいて言うならば、JR鹿児島本線沿いの駅近くの宿を、お探しになられるしかないと思います。

 博多の宿 旅館まいだし(JR吉塚駅より徒歩3分)
 http://www.yadoplaza.com...続きを読む

Q大阪産業大学経営学部 追手門学院大学社会学部

大阪産業大学 経営学部
追手門学院大 社会学部
桃山学院大学 経営学部

この3校ですと、どこに入学するのが将来的に見ていいでしょうか?

高校3年生の男子学生です。

Aベストアンサー

>この3校ですと、どこに入学するのが将来的に見ていいでしょうか?

桃山学院大学。
産近甲龍オチが多数いて関関同立のオチこぼれとタメを張れる優秀なコもいるよ。
素で桃山だと入ってから気張らん事には、勉強と縁遠いコも多数いるふにゃけた雰囲気に流されて泣きを見る。

No.1の言うように産近甲龍も一か八かで受けなよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報