池袋(主に東池袋、南池袋、西池袋など池袋駅に近いところ)
で安い飲み屋を探しています。
特にここは安い!!もしくは特定の日は安い!!など
安いということ重視で、情報をお持ちの方がいましたら、
よろしくお願いします。
飲み屋であれば、ジャンルはどんなものでもかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

安くてうまい、定番の「和民」をおすすめします。

ただ、池袋の和民っていつ行ってもかなーり混んでいます。
一時間ぐらい待たされることもありますので、もし行かれるのであれば、予約したほうがいいと思います。

◆和民ホームページ→http://www.watami.co.jp/
 店舗の検索ができます。池袋だけでも数店舗ありますので、ご覧ください。

飲食店の検索サイト「ぐるなび」のURLをお知らせしますので、お店探しをしてみてはいかがでしょうか。
予算でも検索できるし、お店によっては割引クーポンもついていますので、よろしければぜひ。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/kanto/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビールの値上げって、そんなに大変なことなのですか?

ビールが値上げをするというニュースを見ました。

普通の食品だったらともかく、ビールはタバコと同じように嗜好品で贅沢品です。アルコール依存症でない人ならば、なくても困りません。たくさん飲むと酔って犯罪などを犯し、他人に迷惑がかかりますし、体も壊します。なので、値段が高くて少ししか飲めない方がいいことのように感じてしまいます。

ニュースでやっていたのですが、ビールが値上げされると、そんなに大変なことなのでしょうか?

また、ビールに限らず、チューハイなどもジュースより安い値段で売られていました。子供が小遣いで買えるような値段です。最近、一橋大学の大学生が飲まされて、急性アルコール中毒で亡くなったそうですが、値段が高ければ、無駄な飲み方は出来ないので、そういう事件も起こりません。仕事帰りに一杯やって、飲酒運転されても非常に危険です。

むしろ、いままで安すぎたので、もっと値上げをしたほうがいいのではないでしょうか?

Aベストアンサー

私は酒類は酒税をもっと上げるべきと思います
あの様な気狂い水を販売するから 飲酒運転が有るのです
酒税の一部は事故被害者の治療費に充てればよいのです

ニコチン頭の私でさえ解ることがなぜ 政府の偉い人が解らないのか理解できません

酒造組合から政治献金が多くあるのかも知れません
専売公社は政治献金しなかったからJTにされたのかも知れませんね(笑)

Q池袋で15人位の飲み屋

来週池袋で男女合わせて15人~20人位集まるのですが、
いつも○民とか、白○屋とかでやっていて皆30歳前のいい歳なのでたまには少しちがった大人の雰囲気のお店でやりたいのですが、、
いいところはないでしょうか?
できれば、一人当たりの予算は安い方がいいのですが、そのお店のだいたいの予算とかお勧めのメニュ-とかありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お勧めはサンシャインの近くにある ミステリアス です。
すごく楽しいお店ですよ。飲み会にぴったり、デートにもぴったりだと私は思います。
お酒もいろんなのがあって、楽しい。 女性店員さんの格好もお楽しみですよ。(私は女です。)

値段ですが、私たちはタウン誌でその店を見つけてクーポンもありましたし、そんなに高くなかった気がします。

ぜひぜひ一度言ってみて下さい。
私にとって池袋といえば  ミステリアス! です。

Q日本のビールなぜこんなに高い?

中国などでビールを飲むと、安いところだと1本30円くらいです。
当然、バーやクラブなどは高いですが、店の仕入れ原価がこんなに違うのはおかしいです。
人件費が大きいといえばそれまででしょうが、10倍以上も価格が開くものでしょうか?
日本のビールメーカーは原価が値上がりしたと言っては値上げしてきました。

Aベストアンサー

税金の関係と為替でしょうね
ちなみに 中国の平均年収は日本円で50万以下です

参考URL:http://www.good-beer-life.com/topics/20030124/shuzei-5.html

Q池袋・新宿近辺の飲み屋さん

こんばんわ。
今度、友達と飲みに行く約束をしました。
本当に久し振りに合う仲の良い友達なので、つのる話が沢山あると思います。
池袋・新宿近辺で探しているのですが、私自身が飲み会などの機会がないと滅多に飲みに行かないので、なかなか希望の条件を満たしている場所が見つからなくて困っています…。
希望の条件は、
1)静かで(他のお客さんが騒いでいない)、ゆっくり話ができる
2)あまり高くない(学生でも払えるくらい)
3)成人式の日なので、大人数の飲み会が行われなさそう(ゆっくり話したいので)
4)入りやすい(あまりムーディーな所は…、恋人同士ではないので)
です。
池袋・新宿近辺なら多少はなれていても構いません。
探す手立てはあると思うのですが、実際に行っての感想を一番教えていただきたいです。
お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。

新宿で食事も含めて非常に良い雰囲気のお店で下記がお奨めです。asm_hさんも気に入るのではないでしょうか?

【和風創作料理 「庵」グループ】
http://www.un-club.com/shop/index.html

【Le, Aladdin】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-aladdin.html

【restaurant Christon Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-criston.html

【Bar T.R.N La TERRAZZA by Sabatini】
http://www.sabatini-fratelli.com/terrazza.html

【キハチ イタリアン】
http://www.jalan.net/kanko/SPT_164173.html

池袋では下記などがお奨めです。

【Koino shizuku】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-koinoshizuku.html

それではよりよい食事環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。

新宿で食事も含めて非常に良い雰囲気のお店で下記がお奨めです。asm_hさんも気に入るのではないでしょうか?

【和風創作料理 「庵」グループ】
http://www.un-club.com/shop/index.html

【Le, Aladdin】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-aladdin.html

【restaurant Christon Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-criston.html

【Bar T.R.N La TERRAZZA by Sabatini】
http://www.sabatini-fratelli.com/terrazza.htm...続きを読む

Q今日から値上げ・値上げ…。日本はデフレで、物価は上昇していないって本当?

今日(6月1日)から、生活関連の商品やサービスが値上げされました。
郵便料金(はがき)、電気・ガス料金(5か月連続)、バター、ビールなどの酒類、自動車用タイヤ…。
(電力会社の株価は、原発を再稼働させた関西電力や九州電力を中心に、軒並み大きく上昇。儲かるのですねぇ)

あっ 6月からではありませんが、4月から年金の保険料(納める額)は増え、給付額(受け取れる額)は減りました。このサイトでも、嘆き?の質問が投稿されています。

庶民は、生活が苦しくなる一方なのですが…。

一方政府・日銀は、「デフレからの脱却」とかで、世の中に出回る「お金」の量が増える“マイナス金利政策”まで動員して、もっと物価を上げようとしています。

<質問>

[1] 日本の物価は、上昇しているのですか、それほど上昇していないのですか。
   電気・ガス料金が5か月連続値上げされても、例えば、テレビの小売価格が下がったので、統計上は物価はあまり上昇していないとか…。

[2] 物価に関して、生活の実感と、日銀の現状認識との差は、どうして生まれるのでしょうか。

今日(6月1日)から、生活関連の商品やサービスが値上げされました。
郵便料金(はがき)、電気・ガス料金(5か月連続)、バター、ビールなどの酒類、自動車用タイヤ…。
(電力会社の株価は、原発を再稼働させた関西電力や九州電力を中心に、軒並み大きく上昇。儲かるのですねぇ)

あっ 6月からではありませんが、4月から年金の保険料(納める額)は増え、給付額(受け取れる額)は減りました。このサイトでも、嘆き?の質問が投稿されています。

庶民は、生活が苦しくなる一方なのですが…。

一方政府...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.garbagenews.net/archives/2064125.html

こちらを信じると、ほぼ25年ほとんど物価は上がっていません。
私は働きだして35年になりますが、実感としてそう思います。
1970年代から1990年代まではそれこそ何でもかんでも値上がりしていきましたが、もちろん収入もその分増えていました。
タバコ代くらいかな?本当に値上げを感じるのは(笑)

すごくピンポイントの話ですが映画代などはめちゃくちゃ安くなっていますね。
20年ほど前まではレディスデーやメンズデー、毎月一日やTOHOなら14日MOVIXなら20日などの1100円の日などはありませんでしたし、
千円で観られたのは年に一度の12月1日「映画の日」しかなかったですし。
今は売れなくなったCDも30年前に出始めた時からほとんど値段は上がっていません。
DVDやBlu-rayなどもハントしすぎれば廉価版が出て1000円1500円ほどで買えますし。

住宅も30年前のほうが今より5割高かったです(笑)
日経平均株価も最高値をつけたのは1989年12月29日で終値38915.87円でした。
現在はいくらでしょうか?(笑)2万円切ってますよね?

http://www.garbagenews.net/archives/2064125.html

こちらを信じると、ほぼ25年ほとんど物価は上がっていません。
私は働きだして35年になりますが、実感としてそう思います。
1970年代から1990年代まではそれこそ何でもかんでも値上がりしていきましたが、もちろん収入もその分増えていました。
タバコ代くらいかな?本当に値上げを感じるのは(笑)

すごくピンポイントの話ですが映画代などはめちゃくちゃ安くなっていますね。
20年ほど前まではレディスデーやメンズデー、毎月一日やTOHOなら14日MOVIXなら20...続きを読む

Q新宿or池袋or渋谷で、大人数で宴会ができる飲み屋知りませんか?

新宿or池袋or渋谷で、大人数で宴会ができる飲み屋知りませんか?
50~100人ぐらいで飲み会が可能な飲み屋を教えてください。
場所と収容可能人数を明記してご回答ください。連絡先などがわかればありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 的確なお答えは難しいですね。
 予算と年齢層、趣旨等で会場設定は様々です。それらを念頭に「ぐるなび」
で検索されては如何でしょうか。100人規模になると、ホテルの会場とかに
限定される場合もあります。「予算」が許せば、一軒借り切りという手もある
んでしょうが。
 幹事役ご苦労様です。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/

Q値上げ商品案内なしの請求に対して・・

ある商社に勤務しています。
値上げが多く業務が煩雑になっている中、あるメーカーが故意に弊社に値上げ案内をせず、その先のユーザーに直接値上げ案内をした上で弊社に請求をしてきました。
納品書には値上げされていましたが気付かず・・月末の請求書チェックの段階で発覚しましたが、先のユーザーには値上げ金額の請求ができていません。
事情を話し追加請求をしようとしましたが、既に請求書を発行している為、値上げ案内を受けているにも拘わらず、追加請求は受け入れてもらえませんでした。
ユーザーに値上げの了解を得ているとは言え、帳合先に値上げ案内をしないのは道徳上営業マンの怠慢としか思えず、差額分の支払いをする必要はないと考えますが、法律上は如何なものでしょうか?

Aベストアンサー

> 法律上は如何なものでしょうか?

法的には、値上げの合意(値上げの申込と承諾)がなされていたかどうかによります。そして、合意の有無は、事実関係により判断することになります。

例えば、値上げを把握しつつ、請求された額を意識的に支払ったときは、値上げにつき黙示の承諾をしたと評価できてしまう可能性(おそれ)があります。

納品書段階で見逃し、請求書段階で気付いたという事実は、黙示の承諾をしたというにはちょっと無理があるように思います。ただ、これも見逃しから気付きまでの期間の長短や平常の取引関係などの具体的かつ詳細な事実関係によるので、断定は出来ません。

Q渋谷近辺の安い飲み屋

こんばんは。初めて質問します。
来月の頭にサークルの同学年の集まり(15人くらい)を開くことになったのですが、
渋谷近辺で飲み放題のコース付きで3500円、、、出来れば3000円以内で収まるお店はないでしょうか?
白木屋やつぼ八、和民といった大型チェーン店なら、
この条件に当てはまる店はいくらでもあるのですが、
どうも何人かの話を聞くとマンネリ化していまして…。

どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですm(._.)m。

渋谷であれば下記お店がお奨め。show_aさんも気に入ると思います。全部同じ系列店ではありますが色々な趣向をこらしており人気がありますよ。

【Ahobonji】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ahobon.html

【Daibutsukorokoro】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-daikoro.html

【restaurant Elepant Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-elepant.html

【restaurant BUTTU TRICK-BAR】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-buttu.html

【kuimonya 12.6】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-126.html

それではよりよい飲酒環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですm(._.)m。

渋谷であれば下記お店がお奨め。show_aさんも気に入ると思います。全部同じ系列店ではありますが色々な趣向をこらしており人気がありますよ。

【Ahobonji】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ahobon.html

【Daibutsukorokoro】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-daikoro.html

【restaurant Elepant Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-elepant.html

【restaurant BUTTU TRICK-BAR】
http://www.ug-gu...続きを読む

Q飲食店は何故安易な値上げをするのか

最近の価格高騰で飲食店が値上げラッシュです
マクドナルドも1割増しですしラーメン屋なんかも1.5割増しです
しかしこれは少し考えればわかりますが商品価値が上がっていないのに
値上げだけすれば当然客は買い控えをします 
ガソリン値上げの翌日のスタンドがガラガラだったように
値上した店には行かないものです
近所にガイドブックにも載るようなうまいラーメン屋があるのですが
値上げした途端やはりガラガラになってしまい潰れるんじゃないかと
心配になるくらいの惨状です
つまり商品の値上げ=原材料高騰の穴埋めにはならない筈なのに
どうして安易に値上げしてしまう所が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

どんな商売でも安易な値上げはあまりないと思います。
逆に安易な値下げをして値上げできず苦しむ業者の方が多いです。

商品価値が上がらなくても商品コストが上がれば上げなければ潰れてしまいます。
ガソリンスタンドのように中には赤字覚悟で値段維持をしているところもありますが
いずれどこかに転嫁されます。それが将来のガソリンが値下げされたときに上がらないのか
もしくは従業員の給料カットかはわかりませんがどこかで穴埋めします。
赤字売りで客がいくら来てもいつか資金がショートしますからね
尚、上場目的で赤字売りをして売り上げだけ上げるような(実質赤字でも)
企業は少し前にはたくさんありました。(粉飾決算の疑いもある)
こういった企業は上場益で赤字を埋めるわけです。
まぁーこれに失敗して上場しない内に倒産した企業もたくさんありますけどね
他には規定仕入量仕入れればバックマージンが入る商材なんかは赤字でも
その本数まで売るような事をするような業界もあります。
(赤字額よりバックマージン額の方が大きいから)

つまり客がたくさん入っている=儲かっている訳じゃなく
無理した販売をしているところの方が潰れる可能性は高いのです。

赤字で売るくらいなら値上げする。健全経営の企業がする普通の行動です。

どんな商売でも安易な値上げはあまりないと思います。
逆に安易な値下げをして値上げできず苦しむ業者の方が多いです。

商品価値が上がらなくても商品コストが上がれば上げなければ潰れてしまいます。
ガソリンスタンドのように中には赤字覚悟で値段維持をしているところもありますが
いずれどこかに転嫁されます。それが将来のガソリンが値下げされたときに上がらないのか
もしくは従業員の給料カットかはわかりませんがどこかで穴埋めします。
赤字売りで客がいくら来てもいつか資金がショートしますか...続きを読む

Q日本橋、東京駅近辺で朝までやってる安い飲み屋教えてください

実は、彼氏が会社の飲み会がある晩は、ほとんどと
言って良いほど「朝帰り」なんです

問い詰めると、「朝までやってるお店で寝込んでしまっていた」というんです

同僚は?と聞くと、「俺は寝て放っておかれて、
他の同僚は話込んでいた、
朝になったので起こされて帰ってきた」というんです

いつまでも聞くと逆ギレされるし
「朝帰り」は一年に3~4回くらいしかないことなので
いつも流してしまいますが私自身がいつまでたっても釈然としないので
みなさんにお聞きしたいと思ったのです

私がお酒を飲まないから知らないだけで
5000円くらいの手持ちで
朝まで居られるお店があるのしょうか?

東京駅か日本橋近辺で
5000円くらいで朝まで居られるお店を
ご存知の方、またお店の場所を知らなくても
自分もそういう経験があるという方
教えてください。

Aベストアンサー

恥ずかしいのであまり回答したくないのですが、(笑)

東京駅近辺に限らず、サラリーマンの多い繁華街では、12時過ぎに入店してドリンク一杯とつまみくらいを注文して終電がなくなるくらいまで騒いでれば、初電まで追い出されません。学生さんが多い街だと事情が違うかも知れませんが。

どうしてかというと、そんな時間にもう新しい客なんかこないので、店としてもビール一杯でもサワー二杯でも売上になるからだろう、と思います(客の立場からの想像ですが。)

みんなが寝てしまうとさすがに店からもクレームがつきますが、お仲間が飲んでいて一人二人がひっくり返っている状態なら、(売上が伸びるので)店からは特に文句は出ません。

で、そういうときの会計は一人1500円くらいです。

ただ、だからといって朝帰りをしていいかどうかは別の問題だとは思いますけれどね(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報