アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日新しくパソコンを購入し、ノートン インターネット セキュリティー2005体験版が付属されていました。
ファイアウォールの設定等を変更するためにはログインしないといけないみたいですが、出来ません。一番最初に起動したときはアカウントからログインできました。その時パスワードを入力せずにログインでき、何か説明みたいな物(?)は適当に押したような気がします。
製造元みたいなところのHPに書かれているログインの仕方を見ましたが、当方のノートンではアカウントのタブには「ログインしていません」と、灰色で表示され押すことの出来ない「ログイン」しかなく、HPとは異なっています。「ログアウト」や「新しいアカウント」のような物は有りません。
現在メールが送受信できず、インターネットもいろいろブロックされて困っています。以前同じ状況になり、一度だけログインできたときにファイアウォールを解除したところ解決したので、原因はファイアウォールに有りそうです。しかし次にパソコンを立ち上げると有効に戻っていました。
状況が伝わりにくかったかもしれませんが、回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

ファイアーウォールの設定を変更するのに、ログインしたことがありません。

ノートンを起動し、ファィアーウォールタブをクリックして設定変更できましたが。

今は、ノートンの2006を使用していますが、最近購入したパソコンなのに、ノートン2005なんですね。

プログラム制御のところに、メールなどのプログラムがありますが、一度削除して、そのあとメールなどを使ったときに、新しいルールが作られるはずですが。

新しいパソコンをネットにつないだら、まず、たぶんwindowsだと思いますが、マイクロソフトアップデートを完了しないと好ましくないですよ。
体験版は使ったことがないため詳しくわかりません。
「しかし次にパソコンを立ち上げると有効に戻っていました。」
セキュリティが無効になったまま使い、再起動のあとに有効になったということだと思います。

パソコンは、単独で使用していると思います。ですから、アカウントごとの設定のために、ログインする必要はないと思われます。

あまり解決にはならないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今ノートンを起動すると何もしてないのにログインしてました・・・・なぜ?? 前回、前々回は同じことをしてもログインできなかったのに。
ファイアウォールが有効に戻っていた事ですが、無効を5分間に設定していたためでした。お恥ずかしい。