どこかで聞いたのですが・・・

ある時ペレの家に強盗が入り、そこをペレが見つけて一言、「ペレだが。」と言うだけで強盗は何も盗らずに謝ったという話を聞いた事があります。

そしてロマーリオにも同じような事が起こり、その時にロマーリオが一言、「ロマーリオだが。」と言ったら、ボコボコにされて物も盗られた、というような話を聞いたのですが、詳しい話知っている方いらっしゃいませんか??

A 回答 (2件)

私が聞いたところでは、ペレが車を運転していると、強盗が車をのドアを開けて、金を出せと言ったのですが、ペレだとわかると、何も取らないで逃げたそうです。

ペレだと本人は運転しないかもしれないし、ドアに鍵をかけていると思うので、正確なところはわかりません。ブラジルでは信号で停まっていると強盗にやられるのは珍しくないそうですから、こんなことから、こんなことがあったら面白いだろうなと冗談に尾ひれ羽ひれがついたのかもしれませんので、事実かどうか定かではありません。

ロマーリオはお父さんが誘拐されて身代金を要求されたが、ロマーリオが「父を返さないならワールドカップに出ない」と言ったところ無事、お父さんは帰ってきたそうです。そして、犯人はお兄さんだったそうです。個人的には信じていますが、ブラジル人の話だし・・・どうかな?

ロマーリオは悪餓鬼がそのまま大人になったような傍若無人、天衣無縫、自由奔放な奴なので、以外と人気はあるようです。サッカーに関しては天才ですが、集団行動がとれない(とらない?)ので、実力では文句無しなのにブラジル代表に選ばれなくて、インタビューで大泣きしたことがあったそうです。個人的には大好きですね。

質問者さんのペレとロマーリオのエピソードは人格の違いを表わしていると思いますよ。破天荒の存在価値ですかね?ロマーリオみたいなのは身近には、いて欲しくないが、観客としてはいてくれた方が面白いと言ったところでしょうか(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず始めに、お礼遅くなってすいませんでした。
忙しくてなかなかパソコンが見れませんでした!

なるほど!そういう話だったんですね。
しかしブラジルは本当にサッカーが中心の社会なんですね!!

色々丁寧に教えてくださってありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/02 01:47

こんなサイトもありましたよ。


ロマーリオがボコボコにされたって言うのは脚色じゃないですかねー

参考URL:http://paulista.hp.infoseek.co.jp/seikatsudoc/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。

車での事だったんですね!
てかボコボコだったら本当に恐ろしい強盗ですよね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/02 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロナウドとロマーリオについて

こんにちは。ぼくはロナウドとロマーリオの大のファンです。とゆうか神様的存在です。インテルでロマーリオとロナウドのツートップは実現するのでしょうか。いまロナウドとロマーリオについて知っている事があれば、教えて下さい。特に二人の復帰がいつか知りたいです。教えて頂けたらものすごく嬉しいです。どうか宜しくお願い致します

Aベストアンサー

ロナウドはもう秒読み段階です。
一部には先日のパルマ戦で復帰するんじゃないかって話もありましたが、スカパーの実況の方によると、クーペル監督は「近いうちに復帰予定で、どの試合かも決めてある」と語っているそうです。
おそらく近々のホームでの試合じゃないでしょうか。

「ロマーリオの復帰」というのがよく分からないんですが、彼は今ケガしてないと思いますよ(調子はあまり良くないみたいですが)。

それと、シーズン前、ビエリの代わりにロマーリオを獲得するという噂がありましたが、ビエリが残留したので、その話はなくなったみたいですよ。

Qペレの本名は?

「ジーコ」もあだなですが,「ペレ」もあだなと聞きました。
ペレの本名を教えて下さい。

Aベストアンサー

ペレは「エドソン・アランテス・ド・ナシメント」。
ジーコは「アルトゥール・アンツネス・コインブラ」だったと思います。

Qロマーリオのビデオを売っているサイトについて

ロマーリオのビデオを売っているサイトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDでは「トヨタカップ ザ・ヒストリー」、VHSでは「ヒストリーオブブラジル」でロマーリオが登場するようですが、ロマーリオだけのビデオは見当たりませんでした。

Qマラドーナとペレって、どのくらい凄いのですか?

こんにちは。

サッカー中継が放送されています。
(私は、サッカーに関しては、詳しくない素人です。)

マラドーナ・ペレの再来とか言われている選手いますね。
ところで、マラドーナやペレというと偉大な選手らしいですが、どのように凄かったんでしょうか?

1.
現役の全盛期の彼らも、今の海外のトップ選手と比べれば、能力的には普通。当時は確かに凄かったんだろうけど。

2.
現役の全盛期の彼らを、今の海外のトップ選手と比べたとしても、全く見劣りせず、今のサッカー界でも能力的に上回る選手は少ない。

3.
マラドーナやペレは、能力と言うよりも残した成績で凄いとされている。

4.
サッカーは戦術やトレーニング方法・組織力は進歩したかもしれないけど、トップ選手の能力はそれほど変わりない。
なのに、当時の環境でマラドーナやペレほどの水準の選手が生まれたのは奇跡的。


マラドーナやペレとは、どのように偉大だったのでしょうか?
素人の私に解るようにニュアンスを教えてください。
お手数をかけてしまうと恐縮なので、簡単で結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。オールドファンです。

ペレは66年のイングランドW杯の時から、マラドーナは79年の日本でのワールドユース(現20W杯)から見ている者です。ペレは生では見ていませんが、マラドーナの試合は神戸でボカジュニアーズ時代の21歳ぐらいの彼をまじかで見ました。

二人に共通しているのは。

(1)卓越したボールコントロール・ボディーバランス・創造性・・・DFにタックルされてもなかなか倒れなかったです。今のメッシもそうですね。二人とも相手の逆をつくプレーが多かったです。

(2)国民にも世界からも愛された・・・性格は正反対でしたが。共に世界中の人から愛されました。メッシも世界中から愛されていますね。ネイマールはまだ19歳。これからの成長が楽しみです。

(3)共に身長が低かった・・・ペレは170cm、マラドーナは165cmだったと思います。「小さくても偉大になれる」。世界の子供たちに勇気を与えたと思います。フィジカルは強かったです。

(4)伝説のゴールがある・・・ペレならば58年スウェーデンW杯での「幻惑のゴール」があります。「一瞬ボールが消えた」と子供の頃サッカー部で話題になりました。マラドーナならあの86年メキシコW杯での「5人抜き」があります。

ペレはサッカーで一番大切なものはとの問いに「ひらめき」と答えています。サッカーのシステム・戦術・練習方法・環境とかが時代と共に変化しても不変のもの・・それが「イマジネーション」なのかもしれません。

余談ですが私自身歴史上最高のチームと思うのは72年欧州チャンピオンの西ドイツチーム(ギュンター・ネッツァー、ベッケンバウアー、ミュラー、フォクツとかいて「イマジネーションフットボール」と呼ばれていました)、それと現在のFCバルセロナでしょうか。

時代が違っても変わらないものがあるのですね。一言でいえば「驚き」でしょうか。

ペレが王様になったのは70年メキシコW杯で30歳、マラドーナが神となったのは86年メキシコW杯で25歳だったでしょうか。二人ともメキシコに縁がありますね。メッシが真の神になるにはW杯優勝が必須かもしれません。14年ブラジルワールドカップが楽しみです。

こんばんは。オールドファンです。

ペレは66年のイングランドW杯の時から、マラドーナは79年の日本でのワールドユース(現20W杯)から見ている者です。ペレは生では見ていませんが、マラドーナの試合は神戸でボカジュニアーズ時代の21歳ぐらいの彼をまじかで見ました。

二人に共通しているのは。

(1)卓越したボールコントロール・ボディーバランス・創造性・・・DFにタックルされてもなかなか倒れなかったです。今のメッシもそうですね。二人とも相手の逆をつくプレーが多かったです。

(2)国民にも世界からも...続きを読む

Qマラドーナとかペレが日本の監督になれば?

ザックは退任して日本サッカー協会は既にメキシコの代表監督にオファーしてるようです
素人考えですが 日本を強くしたいなら
マラドーナとかペレとか そういうすごい人を招聘しようとは思わないのでしょうか?

Aベストアンサー

>そういうすごい人を招聘しようとは思わないのでしょうか?

名選手必ずしも名監督ならず。

というのはサッカーの世界にも言えて、

「そんなこともできないの」
「なぜこの程度のことができないの」と

名選手時代の感覚がかえって邪魔になりそうです。

ザックだって名将の名をほしいままにしましたが、
蓋をあけたら、「この程度のこともできないんじゃ
戦略も戦術も成り立たない」感にさいなまれたんじゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報