アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉市周辺でおすすめのエステサロンを教えてください。脱毛&痩身をしたいのですが、広告を見るだけじゃ決められなくて...エステ未経験なので、どう探したり、決めたりしていいのか悩んでいます。よいアドバイスもあったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は男なのですが、その業界でも仕事をしていますので助言を。

はっきり言って、広告やサイトの口コミはあてにしてはいけません。
ネットには業者の人間だって一杯います。
「○○は良いですよ」と書かれたとしても、その書いた人間の素性は判らないじゃないですか。○○の関係者の可能性だってあるし。
逆もあります。「△△はダメ」と書かれたとして、その書いた人間が同業他社の人物の可能性もある。

いま信頼できるエステを探すのはとても難しいです。
相性もあるので、別の人が良いと言ったエステがあなたにも合うとも限りません。

体験に行っても契約はしない、と強い意志を持って、複数のエステを体験して決めるのが最も良い方法です。
体験施術の時間以外に勧誘の時間がありますが、この勧誘が1時間を越えるようなところは二度と行ってはいけません。

体験以前に行ってはいけないエステ(大手・中堅)も数多くありますが、特定の企業名を書くと削除対象になってしまうでしょうから書けません。

それに痩身はともかく、脱毛はエステで行なうものでは無いですよ。ニードルにしてもレーザーにしても「医師法違反」です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。とても参考になりました!