プロが教えるわが家の防犯対策術!

2位争いで、グループリーグで勝ち点が一緒で、得失点差も勝ち数、負け、引き分け数も全て一緒の場合はどちらが突破できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.1です。



間違えてほしくないので補足です。
4位チームとの対戦結果はまったくの対象外です。
参考URLの記事を見てもらえばお分かりのように、勝ち点/得失点/総得点/直接対決引き分けなら抽選で決まります。

参考URL:http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060622- …
    • good
    • 1

日本の可能性に関連した質問だと思いますので、


日本の例に説明します。

未確認部分がありますが、勝ち点が同じ
の場合の順位のつけ方の優先順序は、
(1)得失点差
(2)総得点
(3)直接対決の結果
(4)4位のチームとの対戦結果(未確認)
のようです。

クロアチアが1-0か2-1で
オーストラリアに勝った場合は、

日本は2-0でブラジルに勝たなければ
なりません。これで得失点差はクロアチアと並びますが、
総得点差で日本が予選通過です。

クロアチアとオーストラリアが引き分けた場合は、
オーストラリアとの総得点差争いになります。
「0対0なら、3点以上とって2点差以上で勝つ」
「1対1なら、4点以上とって2点差以上で勝つ」
「2対2なら、5点以上とって2点差以上で勝つ」
・・・・・・
です。

最後に、クロアチアが3-2でオーストラリア
と勝ったらどうなるのか?得失点差も
総得点も並びます。直接対決は引き分けです。
それで、調べたのですが、
抽選という情報と4位のチームとの試合結果という
情報があり、未確認です。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germ …

のシミュレータでは、クロアチアが3-2で
オーストラリアに勝つとクロアチアが
予選通過となります。おそらく、オーストラリア戦
の結果で日本は敗戦、クロアチアは勝利なので
クロアチアが予選通過ということでしょう。
たぶんこれが有力な情報だと思います。
    • good
    • 0

最後の最後はくじです。


1対1のホーム&アウェーの勝ち抜き戦(昇格や降格を争う場合など)は、最後の試合のあとにPKをしますが、複数のリーグではそれもできないので、くじになります。
    • good
    • 0

1)勝ち点


2)全3試合での得失点差
3)総得点
4)当該チーム間の対戦成績(直接対決の結果)
5)抽選
です。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/sports/wcup2006 …
    • good
    • 0

得失点の次に”総得点”で判断しますので、得点が多いほうが抜けます。


以降、
・該当チーム同士の勝ち点(ようは直接対決の結果)
・該当チーム同士の試合の得失点差
・該当チーム同士の試合の総得点
これでもまったく同じなら”抽選(くじ)”
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!