電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚する前、かみさんに何度くらい海外に行ったと聞かれて見栄をはって「おれは何度もビジネスと観光でいったのでいちいち覚えていないよ」と言っていました。さて結婚しました。かみさんが私の嘘に気づくとしたら、どんなことが考えられますか?

A 回答 (19件中1~10件)

ハッハッハ!そんな見栄をはっちゃったんですか。


しかも「ビジネスで」なんて…

もし奥様が海外旅行好きで何度も旅行経験ある方であれば、話をしているうちにバレるでしょう。

でも話を無理矢理つじつま合わせるのも辛そうですから、何かの折に白状してしまったほうがいいと思います。
女性にもいろいろいるのでわかりませんが、海外旅行なんて趣味の問題で、経験なくても全然変でもなんでもないと考える人も多いです。
    • good
    • 0

言った瞬間にばれていると思いますので、気にしなくて良いと思います。



でも可愛い見栄だと思いますよ。男の子的で。
今後もムキになって言い張ったら見苦しいですけど……

行ったことが無いと本気でだますつもりなら、無理に達人を装わず、「社員旅行で香港とソウルに行ったことあるけど、団体行動だし自由時間も無くて、あんまり良くなかったから細かい事は忘れちゃった」位だとごまかしが利くと思います。もう遅いですが。

ちなみに、海外旅行経験がなくても、英語がある程度話せれば、逆に尊敬を勝ち取るほどの十分な武器になりますので頑張ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

「何度も」って言っちゃったんですね~(笑) 


何度か海外に行っていると、空港でのチェックインや入国審査や出国審査、手荷物検査等の空港で必ず通らなければいけない手続きに慣れてくるので そこでバレるかも・・
その前に、準備の段階で現地通貨・パスポートの準備でバレるかも・・
ホテルのチェックインとかも・・

空港で急遽、飛行機の搭乗口が変更したりするので それに気付かなくてバレたり・・
海外に何度か行くと、色々とトラブルにも遭いやすいので トラブルの対処方でバレるかも・・

奥様は、海外旅行には慣れていらっしゃるのでしょうか?
もし不慣れの様でしたら、「これはどうしたらいいの?」とか聞かれるかもしれませんね。

私なら、海外旅行前に旦那が「実は初海外」と分かっても別になんとも思わないかな。
大笑いして、からかってみるとは思うけど!
もしお二人で海外旅行に行かれるのであれば、「バレるかも・・」と思いながら旅行するよりは いっそのことバラしてしまってはいかがでしょうか?
その方が楽しいですよ!きっと!

どーしてもバレたくないなら、韓国とかグアムとかの日本語通じる場所に行くとか??
    • good
    • 0

まずパスポートの取り方がわからないのでは?


これくらいは調べておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

冗談みたいな質問ですが


困り度のマークを見ると、それなりに真剣なんでしょうか・・?

結婚11年の妻としての立場から言わせてもらえば
そんな嘘、どう~でもいいです
まったく、大した問題じゃありません
だいたい、皆さんすでにご回答のように
とっくに気付いてる可能性が特大です

自分を良く見せたくて、見栄を張っちゃったんでしょう?
可愛い(男性の方に失礼ですよね・・・)じゃないですか。
せいぜい、
「え~、あの時、見栄はってたくせに~」なんて
からかわれる程度です
そういうの苦手かも知れませんが
人間として成長して、
新しいカタチの関係を築くチャンス、とでも捕らえましょう

それより、これから一緒に海外に出かけて
新しい思い出を作っていくほうがよほど建設的で前向きです
まずは、どこに行こうかな~、なんて
パンフレットでも集めてみては?
    • good
    • 0

なぞなぞみたいで面白い質問ですね。

しかし、男としての見栄、賛同いたします。

一つ一つの事ではなかなか見破られないでしょう。ノラリクラリかわせることと思いますが、色んな話を総合するとそれはウソであるという結論になるでしょう。

お付き合いしてた時期から今までの間で、奥さんは既にほぼ確信に近いくらいウソを見破ってる可能性も結構ありますよ。女の人は勘が鋭いですから。おそらく今までに色んなボロを出してるはずです。
「おれは何度もビジネスと観光でいったのでいちいち覚えていないよ」
この一言もボロの一つだと思います。


嘘をつき通すおつもりなら本当にご自分一人で海外へ出かけてください。そうすると、今までご回答いただいた方が心配される点が、結構克服されるでしょう。でも、帰ってきた後、楽しかったお話や苦労した話など奥様にはしたくても、海外旅行のプロを名乗る以上、しにくいでしょうけどね。
遠藤周作だか誰かはドイツ語があんまり出来なかったのにドイツ語が上達したいためにドイツ語を教えてあげると言って嘘をつき、そのウソがばれないようにするために必死でドイツ語を勉強し、教え通したという話を聞いたごとがあります。

ウソがばれるとかではなく、ウソではあるが見栄を張り通すと言った心意気も必要かも知れませんよ。早く白状しなさいという人たちからは避難されるかも知れませんが、ここは一つがんばってください。
    • good
    • 0

生涯の伴侶にする奥さんをごまかしてまで見栄を張ってどうするんですか・・・。


結婚すれば、遅かれ早かれ、全てのことがばれるんですよ。
無駄な努力はしないほうがいいと思いますけど?

ひょっとして、嘘がばれるのがこわいんですか?
    • good
    • 1

 やはりいざ海外へ旅行となったとき、航空券の手配の段階からバレる可能性がありますね。



 普段の生活をする上でバレることはないんじゃないですか。

 とにかくバレたくなかったら、第1に演じることですね。いわゆる思いこむことです。自分は海外なんて何度もビジネスと観光でいったのでいちいち覚えていない、ということを自分で信じ込むことです。

 第2に、『地球の歩き方』を徹底的に読んで海外事情に詳しくなることです。現地の通貨、レートからアンペアまで、またはマナー風習、有名な観光場所はもちろん、地元御用達のレストランの名前くらいはいえるようになりましょう。「あそこのパスタうまかったなー」「あのバーのマスターにはまだツケが残ってるよ」くらいはさらりと言えるようになりましょう。

『地球の歩き方』は正直すごい本です。旅行にいかなくても読むだけの価値がある本です。

 第3に、第1とかぶりますが、もしも妻と海外旅行にいく予定でしたらとにかく旅行行程を徹底的にシュミレート、ここでも『地球の歩き方』が役に立ちます、することです。するべきこと、なすべきことを徹底的に頭に入れておけば、実際の場でオドオドしなくてもすみます。そうすればバレる確率は低くなります。

 最後はやはり英語が話せるか、ですが、かみさんはおそらく
 
 「おれは何度もビジネスと観光でいったのでいちいち覚えていないよ」=英語ベラベラ

 と方程式を立てているはずですので、ここのところが真偽判定の最終関門になりそうです。

 実際奥さんとの海外旅行で英語を使わざるを得ない状況に追い込まれたときは、「俺は英語を使いすぎて疲れた、代わりに君が話せ、練習だ」とコーチのように振る舞いましょう。

 それでもバレてしまったら「見栄は男の特権だ!」と開き直るしかないですね。

 奥さんがあなたが海外経験豊富(と思いこんだ)だから結婚したのではないことを祈っています。

参考URL:http://www.tabitoku.com/nyumon.html
    • good
    • 1

こんにちは。


日常の会話からでもボロが出ると思います。
やはり行った事がある場所は「忘れた」と言っても、会話の中に出てくるものです。たとえ海外の話は出さないようにと気をつけていても、やはり出てしまう時があるんです。何度も行ってるのでしたら、なおさらです。

ビジネスで行ってるというのだったら、同僚と奥さんが会って話しをしたら、すぐにばれますし・・・・。

でも、やはり1番はパスポートかと・・・・。

本人は小さな嘘のつもりでも、嘘を隠すために嘘をつくと、とても苦しくなってくると思いますよ。本人は隠してるつもりでも、もうばれてるかも・・・・。
    • good
    • 0

うわわ~なんでそんなウソついちゃったんですか!?


ばれるのを待たずに正直に言ったほうがいいですよ
バレる可能性がどのぐらいあるかは奥さん自身の海外経験の有無にもよると思いますが、
みなさんが書いているようにパスポートや写真や思い出、同行したひとなどでウソはバレるでしょうし
ウソの上塗りはかえって不信を生むと思います。
バレるのを待っているよりも、そっとうちあけて
「そういうわけだから、こんど一緒に行こうか?」
って言ったほうがいいんじゃないでしょうか。もしウチの旦那がそういうウソをついていたら、私は正直に言ってくれたほうがうれしい。もし詳しく聞こうとするたびに拒絶されたら変なことを勘ぐって本当に信用できなくなると思う。

(どんなことが考えられますか、ということで、どんな結果が・・・という意味にもとれたので老婆心ながらアドバイスしました。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!