電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚する前、かみさんに何度くらい海外に行ったと聞かれて見栄をはって「おれは何度もビジネスと観光でいったのでいちいち覚えていないよ」と言っていました。さて結婚しました。かみさんが私の嘘に気づくとしたら、どんなことが考えられますか?

A 回答 (19件中11~19件)

何度もいったのなら(特にビジネス)、

・空港の各ターミナル、各サテライトの位置やチェックインの仕組みを知っている
・飛行機の席でよいところの押さえるコツをあたりまえに知っているしとれる
・飛行機の中で、手もあげず顔もあげずにアテンダント(スッチー)を呼ぶ方法をしっている。
しかし、それを頻繁にやるとアテンダントもたいへんなので、やるタイミングもしっている
・座席を倒していいタイミング、もどさないといけないタイミングを知っている
・アテンダントがいろんな紙をもって回っていることがあるが、どの紙を自分がもらうべきか見てすぐわかる
・マイルカードをもっている
・新幹線気分で女性のとなりでもすぐはだしになって顰蹙をかわない(笑)
・座席にモニターがついているタイプで、ビデオへの切り替えがすぐわかる(リモコンタイプはわかりにくいのがある)
・慣れている人はトイレをきれいにつかう

など(笑)

尚、日本のパスポートはどこでもいけるのですが、ビザ免除でない国もまだ多く、またビザをオンラインで申請するものなど多様化しています。
その国にいった人に行った人にはあたりまえなので、ボロがでないように。
でるとおもいますが…

私が一番でるとおもうのは、空港や飛行機よりも、海外での振舞いだと想像します。
    • 0

まずレストランでの注文の仕方やお勘定のときにバレるとおもいます。

細かいことを上げるとキリがないのですが、
リゾートホテルに泊まって敷地内のプールやビーチに行くときに
1.部屋のバスタオルを持って行くのか行かないのか
2.財布を持っていくのか行かないのか
3.プールサイドで冷たい飲み物でも飲むときに支払いはどうするのか
など。
    • 0

皆さんおっしゃる通り、まずはパスポート。

あと、一緒に海外旅行に行くことになった場合、空港でのチェックインやら諸々の手続き、同じく現地空港での手続きやら両替やらレストランやホテルでの対応などなど、何度も経験済みのように奥様をスマートにリードできる自信はおありですか?

観光で数回行ったことがあるという程度ならともかく、ビジネスでも回数を覚えてないほど渡航経験が豊富だなんて言ってしまっていると、そうじゃないのはバレバレだと思いますよ。

実際にそんな場面になってしまって、頼れると期待していた奥様にガッカリされるよりも、今のうちゴメンナサイしておいた方がいいと思いますよ。
    • 0

一緒に海外旅行したらまずばれますね~

夫も「海外旅行は慣れている!」と豪語してたのですが
後に友人と一度ハワイにいっただけだったらしく
全然慣れてないことが判明しました。
    • 1

「何度も行った」って言われたら、

奥さんと海外に行くときにアテにされます。
すぐバレますよ。

皆さんが言うパスポートもそうですが、換金や保険の手続きなど。
他にも、ヨーロッパなど長時間のフライトの場合は、
機内での便利グッズ(枕・アイマスク)を持っていて普通だし。

私なら、
「ちょっとカッコつけたくて“海外に行った”って言ったんだ」
って素直に謝られたら許しちゃいます。

「ずっと嘘をつかれていた」よりも「可愛い」って思われるうちに
クリアしちゃった方がいいですよ。
    • 0

パスポートもそうですが。

写真がない場合はかなり不自然ですね。
    • 0

パスポートの発行年月日が不自然ですよね?

スタンプはイスラエルなど、周辺国とトラブルのある国ではパスポートに押さないでくれることがありますが、全くないのは不自然です。
パスポートを洗濯して再発行したと言えば何とかなるかも知れませんが、海外の情報についてはごまかすことは無理です。
素直に謝ったほうが身のためです。
    • 0

パスポートでバレる。

• 0
この回答へのお礼

パスポートには過去のすべての出入国記録が記入されてるんですか?更新したといってもばれますか?
ありがとうございました。

・パスポートに出入国の記録がない

・出国手続きに手間どう
あたりじゃないでしょうか。
    • 0