アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まさに女子のフリーを見てるところなんですが、
前から気になっていたことがあります。
演技中は選手は声を出してはいけないんでしょうか?
大技が決まったあと、満面の笑みでガッツポーズっぽいことはしても、
声をだしている(例えばyeah!とか)人は、過去私が見た中ではいませんでした。
そういう規定があるんでしょうか。
無知なくせに好きなんです(苦笑)

A 回答 (3件)

ミシェル・クワンは、

ジャンプが決まったときになんか叫んでましたよ。
歓声とかと混じってハッキリとは聞き取れなかったですが。
(でも、なんか言ってた。それは自信あり!)
それで、金メダルなんだから、ルール上OKなんだと思いますよ。
    • 0

ルール上は、禁止されていないようですが、審判も人間ですから、声を出されると評価を下げる人もいるのでは?(上げる人もいるかな?)、私が審判だったら、下げるかも・・・

音楽に音声が入ると、反則を取られるそうです。
    • 0

女子シングルで優勝したサラ・ヒューズ選手はフリーの演技中に叫んでいたみたいですが、きっと自分の思い通りにジャンプがきれいに決まって嬉しかったんですね。

しかし、彼女はフリーで目立った減点はくらいませんでした。
たしかに他の選手では、演技中に叫んだりする人は私も見たことがなかったです。でもそれはきっと、ペアやダンスではパートナーが演技に集中できなくなるとか、きれいな音楽に合わせて優雅な演技をしたいと思う選手の方が多いんでしょうね。
演技中に声を出してはいけないという規定はないと思います。
    • 0