断面が英語の大文字のBまたは数字の8の形をした幼児用の比較的大きめなものです。車の車輪がついたものもあり、素材はプラスチックのような軽いものです。単純な形で昔見たものですが今のおもちゃ屋さんや通販でなかなか見つけられません。1~2歳の子供でも組める形と大きさが気に入っているのですが。できたら購入したいので、ご存知の方ぜひお知らせ下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLにある学研の「ニューブロック」ではないでしょうか。

(^_^)
もしこの商品ならば今でも玩具店に置いてありますし、参考URLからの購入も可能です。

#外していた場合はご容赦を。(^_^;

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/miraitusin/440035/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ながら別物ですが。ニューブロックのような軟質ではなく昔のおもちゃのような硬いブロックです。でもニューブロックも子供たちは大好き。一番大きなセットを持っています。

お礼日時:2002/02/22 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおりのような箱に車輪のついたもの

さっき家の近くで二人の保母さんのような人達が
おりのような箱に車輪のついたものに3歳位の子を3人乗せて押してたんです
もちろんベビーカーではないんですけどあれは何という名称なんでしょうか?

Aベストアンサー

保育園では良く使ってますよね。
乳母車でいいのではないでしょうか?

Q妊娠6ヶ月 赤ちゃんが大きめだね・・と言われました

 二人目妊娠中、娘は5才、娘は2600グラムで誕生、昨日妊婦健診で「娘さんは小さめだったけど今度は大きめだね・・甘い物よく食べる?」と言われました。
 私自身の体重変化も妊娠前52キロ今54キロ弱、前回も同じ位、子宮底長現在21週で18センチこれも以前と同じ位。私の変化は同じ位でも赤ちゃんの成長は違うのですね?
 食生活ですが甘い物嫌いではないですがやはり食べ過ぎはよくないとそう食べているつもりはないのですが・・
 「果物やジュースは?」と聞かれました、この季節フルールが多く好きですが適度の摂取と思っています、ジュースは購入しません。
 つわりが長く最近暑いのと娘の入園で昼食が手抜きがちで素麺やソバで済ませてしまう事もありました・・やはり主食で済ませるのも原因でしょうか?先生は「糖分を控えて・・食べ過ぎに気を付けて」と言われ気になって何を食べて良いやら・・。
 現在の赤ちゃんは頭が5センチ、体重は496グラムとエコーの写真に書いてあります、今後食事に気を付ければ成長は標準と言うか、月齢に合わせた大きさになっていくのでしょうか?
 料理や食べ方、食べ物など何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

 二人目妊娠中、娘は5才、娘は2600グラムで誕生、昨日妊婦健診で「娘さんは小さめだったけど今度は大きめだね・・甘い物よく食べる?」と言われました。
 私自身の体重変化も妊娠前52キロ今54キロ弱、前回も同じ位、子宮底長現在21週で18センチこれも以前と同じ位。私の変化は同じ位でも赤ちゃんの成長は違うのですね?
 食生活ですが甘い物嫌いではないですがやはり食べ過ぎはよくないとそう食べているつもりはないのですが・・
 「果物やジュースは?」と聞かれました、この季節フルールが...続きを読む

Aベストアンサー

正常には幅があるので、つい検査していると「大きいね」とか「小さめだね」といってしまいます。特に次回の受診日を早めるとか、特別な注意がなければ「正常の範囲内で”大きめ”」ではないでしょうか。

Q赤ちゃんが大きめ

今日11W3dの検診に行きました。
不妊治療で授かったので週数はほぼ合っています。

赤ちゃんの大きさが54.4mmでエコー写真の下に週数が出るのですが12W1dと書いてありました。

つわりであまり食事がとれない中でちゃんと成長していたのはホッとしたのですが

前回は2週間前の9W3dに検診があり27mmで10Wと出ていました。

初めて大きさをはかってもらったのが7週のときでその時から少し大きめで主治医には誤差の範囲内だからと言われていたのですが
毎回大きめなので大丈夫なのかな~?と思い質問させて頂きました。

今日は足をバタバタ動かしていてとても元気でしたが大きめということで何か心配なことはありますか?
私は体が小さいので赤ちゃんが大きいとお産が大変だねと言われています。このまま大きめで産まれてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご懐妊、おめでとうございます。
ちょっとしたことでも色々と心配になりますよね。
今日が11w3dでエコー写真だと12w1dとなっていたのですね。

エコーなどで生じる誤差はこれからもどんどん出てきます。
検診時の先生が変わると少しづつ変わることもありますし、赤ちゃんの体勢でも変わってきます。
また今の時点では小さすぎてしっかりと測りきれない、というのが正直なところだと思います。
でも実際、2700gと言われていたのに3000g超えて産まれた子もたくさんいますし。
産まれるまで、本当に分かりません。

予定日までまだまだ時間はあります。
今が大きくても途中から停滞する子もいます(うちはそうでした。)
途中から爆発的な成長を遂げる子もいます(笑)

ママの悪阻が酷いみたいですが、すくすくと成長してくれていて安心していいと思いますよ!
赤ちゃん、楽しみですね。

Q超音波検査の性別判断で『線で結んだ形が正三角形だから女の子』といわれた方はいらっしゃいますか?

上に2人の女の子がいて、現在3人目を妊娠しています。
今、妊娠6ヶ月です。
先日の検診で、「女の子かなぁ、ここの形が正三角形だから・・・」と言われました。
今までそういう判断を聞いた事が無かったので、困惑しています。
正三角形というのは、おしりの両方の骨の部分と恥骨あたりを線で結んだ形を言っているみたいでした。(わかり難くてすみません)
「元気な子なら性別なんてどうでもいい!」って私は思いますが、周囲の人間は・・・。「後継ぎも作りきれないバカ嫁」と言う人や主人を馬鹿にする人もいるので、この判断で『女の子』の可能性が高いなら、早くみんなに言って、気分的に楽になりたいと思ってます。
同じような判断をされた方がいらっしゃったら、ご意見をお願い致します。

Aベストアンサー

2月に3人目を出産しました。
その時に先生には性別の判定をしてもらわなかったのですが、ネット検索した時にそのようなことを見た覚えがありました。でも、当たらないこともあるようです。
ちなみに私は男の子2人がいて、いろいろ「また男さ~」とか言われました。私も元気な子なら性別どちらもいいと思っていましたよ。長男次男性格が違いそれぞれいいところがあって三男坊ならどうかな~って思っていましたし。
結局はうちは3人目は女の子だったのですが、お祝いに男だと思ってたと言って男物と間に合わせのように買った女物を持って来たバカがいました。
友人は女の子ふたりです(双子だったので)といわれたけど、女の子と男の子ひとりずつでした。
周囲の雑音なんか無視して、体を大切に。かわいい赤ちゃんを産んでくださいね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/bird-edu/edu/tanjyo/htm/situmon.html

Q胎児の頭が大きめ?

こんにちわ。24週に入った妊婦(初産)です♪
今日、検診に行ってきました。
エコー写真で胎児の「頭が大きいね」と言われ「ママはあまり食べ過ぎないでね!」と言われました(><)
予定日も本来より10日ほど早めに表示されていました。
元々168cm54キロで、現在は55キロです。
自分的にはそんなに馬鹿食いしてないにも関わらず、赤ちゃんが大きくなってるので、今後はものすごいスピードで大きくなっていきそうで不安になりました。
一ヵ月後の検診で1キロ以上増やさないように!、と言われましたがソロソロ体重が増えていく時期だろうな、と思っていただけに妙にプレッシャーです。
運動もお腹が張りやすく、思うようにできていませんし、食事もお腹がすくので普通に食べてます。
食べ過ぎない食事とは一体どんなものなのでしょう?
「大きめ」と言われた方はどのように対処したのでしょう?
ご意見アドバイスお願いします~

Aベストアンサー

うちは二人とも検診のたびに「頭が大きい」と言われました。
でも実際生まれてみると、さほど気にならないというか、子供って頭が大きいものだから、他の人に「うちの子頭が大きいのよ。」といっても「え?そうなの?そうは思わないけど。」って言われます。

胎児の推定体重を算出するときにBPDの数値も使用しますので、必然的に推定体重の数値も上がる…ということもあります。

うちの一人目の出生体重はそこそこあったのに、二人目の推定体重が臨月になって上の子を上回りそうだとわかったとき、「胎盤に栄養がよくいく体質なんだね。」といわれました。(私の体重増加は標準以内でした。)

あまりにも胎児が大きくなりすぎると妊娠性の糖尿病の疑いがでてきて、血糖値の検査などするようですが、遺伝の場合が多いようです。

この時期まで普通の食べていて1kgの増加というのはうらやましいですね。
でも、ご存知のように一般的にはこれから体重増加に拍車がかかります。
そういう意味で「食べ過ぎないで」「1ヶ月1kg以上増やさないで」とおっしゃったのだと思います。きっと誰にでも言っていることです。

まずはこのまま普通に食べつつ、1週間ごとにどれだけ増加するかみていけばいいと思います。
範囲内の増加なら今のままでいいということですし、オーバーしそうなら対策を。

私はこまめに体重をチェックしました。ストレスもありましたが、体重管理はしっかりしたかったし、範囲内で抑えられたときは達成感がありました。
でも、オーバー気味になっても「やせなきゃ」ではなく、「増えないよう現状維持」を目標に、食べる量を減らすのでもなく、栄養面も落とさずに、腹持ちのいいものを食べるようにしたり、ローカロリーのものを少しプラスして満腹感を得るようにしたり、かさ増しするようにしたり。
薄味にすることも大切です。

私は「大きめ」とわかっても、とにかく自分の体重だけはちゃんと管理しておこうと思いました。
(二人目は4000gくらいで生まれてもいいやと思いました。予定日より早く生まれたこともあり、さすがにそんなに大きくはなりませんでしたが…。)

うちは二人とも検診のたびに「頭が大きい」と言われました。
でも実際生まれてみると、さほど気にならないというか、子供って頭が大きいものだから、他の人に「うちの子頭が大きいのよ。」といっても「え?そうなの?そうは思わないけど。」って言われます。

胎児の推定体重を算出するときにBPDの数値も使用しますので、必然的に推定体重の数値も上がる…ということもあります。

うちの一人目の出生体重はそこそこあったのに、二人目の推定体重が臨月になって上の子を上回りそうだとわかったとき、「胎盤...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報