断面が英語の大文字のBまたは数字の8の形をした幼児用の比較的大きめなものです。車の車輪がついたものもあり、素材はプラスチックのような軽いものです。単純な形で昔見たものですが今のおもちゃ屋さんや通販でなかなか見つけられません。1~2歳の子供でも組める形と大きさが気に入っているのですが。できたら購入したいので、ご存知の方ぜひお知らせ下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

参考URLにある学研の「ニューブロック」ではないでしょうか。

(^_^)
もしこの商品ならば今でも玩具店に置いてありますし、参考URLからの購入も可能です。

#外していた場合はご容赦を。(^_^;

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/miraitusin/440035/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ながら別物ですが。ニューブロックのような軟質ではなく昔のおもちゃのような硬いブロックです。でもニューブロックも子供たちは大好き。一番大きなセットを持っています。