プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
私はY33グロリアに乗っています。
18インチホイールを買おうとしております。
いい出物があったので購入を考えているのですがマッチングに不安があります。アドバイス頂けますと幸いです。
買おうとしているホイールは7.5J×18 +50です。
Y33の18インチだとタイヤ幅235になるかと思うのですが7.5Jに入るのでしょうか。出来れば引っ張りも出っ張りもしたくなく標準状態で組みたいです。
もう一つオフセットはどうでしょうか。
ツライチとか、シビアな事は求めません。あまりにも出っぱったり引っ込んだりしていなければOKです。5ミリ位のスペーサーは可能ですがワイドトレッドスペーサーは使用したくないです。
以上アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

 「Y33 純正 オフセット」で検索してみました。


 純正は「16インチ、7.0J、オフセット+40」という情報があったので、オフセット+50ですと7.5Jにして0.5J分(約1.2cm)幅が広がってもオフセット分(1.0cm引っ込む)で外側のタイヤ位置はノーマルとほとんど同じ位置になると思われます。
 逆に内側はノーマルよりも張り出すため、クリアランスがないとどこかに干渉する可能性があります(事前の確認が必要)。
 また、235のサイズは「8.0J~9.5J(適正は8.5J)」が適用リム幅ですので、7.5Jは適用外です(仮に履けたとしても引張りではなく出っ張りとなり、さらに内側のクリアランスがきつくなる)。
 235が履きたいのならば、今回は見送った方が良いと思います。
 215ならば問題はありませんが、スペーサーの装着が必須となります(ツライチも可能ですが、かなりのスペーサーが必要になるため、個人的にはあまりお勧めできません)。
    • good
    • 5

扁平率によって適性リムサイズは変わります。


235/50ZR18であれば7.5Jでちょうどよいです。
もっともY33グロリアに履かせるということですから
上記のサイズではタイヤが大きすぎますけど。

ホイルそのものは行ける可能性もありますが(車体にも個体差があるので
絶対とは言えない)、私ならやめます。
    • good
    • 1

18インチの235ですと、できれば8j~8.5jはほしいところです。


7.5Jに235だと若干詰めて入る感じになると思います。

また日産のFRにオフセット+50は履けない事もないですが厳しいです。
不具合無く乗るには最低10mmは出してあげたいところです。(見た目的には+15~20mmはほしい)

で、10mmになるとロングハブボルト+スペーサーないしは、ナットが特殊なタイプのワイドトレットスペーサーを使用することになるので今回は見送ったほうが良いと思います。

リンク先にホイールマッチング一覧がありますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.netfit.co.jp/maching/machi.htm
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています