アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC起動時に右下のセキュリティソフトのアイコンに「PCが脅威に
さらされている可能性があります。NortonAntiVirusが無効です。」の
表示が1秒ほど出て消えます。この対処はどうしたらよいのでしょうか。どんな原因なのか解らず教えていただきたく投稿しました。
NortonInternetSecurity2004  WindousXPです。PC初心者です。

A 回答 (4件)

多分XPのSP2の、セキュリティセンターが出してる警告です。


Windowsのセキュリティセンターの監視開始よりも、ノートンが遅れて起動してくるためだと思います。ノートンのアイコンが右下に出た(=起動した)あたりで、右下の赤い×の盾アイコンが消えるでしょう。それは、ノートンが起動したことがセキュリティセンターで検出された、もう問題ないよ、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有り難う御座いました。良く解りました。
皆さんに感謝です。
しばらく1人で悩んでいましたが、これでスッキリ出来ます。
今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2006/06/23 09:44

こんにちは。


パターンファイルの更新中に一時的にそういう表示が出ているみたいです。Windows XP SP2になるとそれまでに比べてセキュリティ面で強化されていて、そのせいだと思います。
更新中は一時的にウィルスソフト等が無効になるので、そのせいではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。
長い間出ているのでは無く一瞬なので一時的なものなのかな・・とは
一寸思ったのですが、回答いただいて安心しました。
今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/06/22 15:11

シマンテックの「WindowsXPServicePack2インフォメーションセンター」というページの中の


「サポートドキュメント」タブをクリックしてください。
そのページの「重要」の部分に書かれている方法を実行してみてください。

シマンテック Windows XP Service Pack 2 (SP2) インフォメーションセンター
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/sp2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座いました。早速実行して見ました。
「ファイアーウォール」「自動更新」ウィルス対策」共に「有効」
でした。心配いらないと解釈して良いのですネ。きっと。
安心しました。
今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2006/06/22 14:54

NortonInternetSecurityのダイアログを開いてAntiVirusはどうなっていますか?

この回答への補足

早速有り難うございます。
表示の消えたあとはAntiVirusは「有効」になっています。
宜しく。

補足日時:2006/06/22 10:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!