アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上野駅から銀座駅に行きたいのですが、常磐線にしか乗ったことがないのでまったく分かりません。
地下鉄に乗るということは分かるのですが、上野駅には、東京メトロ銀座線の乗り場はありますか?
初めてでも分かるような分かりやすい行き方ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (7件)

参考までに、



http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ueno/index.html

日比谷線でも銀座線でも行けますが、
銀座線の方が少し乗っている時間は短いですね。

日比谷線:16分 銀座線:11分

でも、乗換えを考えると、他の回答者さん達がおっしゃるように、日比谷線の方が楽かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/06/22 14:15

上野にも銀座線通っています。


あと、銀座へ行かれるようですが、銀座のどの辺り?ですか。場合によったら、上野から山手線、(時間や曜日によっては京浜東北線)で有楽町って、どうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

銀座の三越辺りに用事があるのですが、有楽町についてもそこから迷いそうなので、やはり上野から地下鉄に乗ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 14:08

No.1さんの仰るように、JRからの地下鉄乗り継ぎは銀座線乗り換え改札の手前に日比谷線改札がありますので、こちらの方が便利かと思います。

距離にして100m位の違いです。

ちなみに両線共に上野と銀座を経由しておりますね。
もちろん運賃も同じですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/22 14:03

ありますよ。


常磐線の一番先頭に乗ってさらに電車の前方に歩いていくと
中央改札があると思います。中央改札口を出るとオレンジの○が
あり、銀座線とかかれています。
階段を下りるか、エスカレーター(途中で平らになる変わったエスカレーター)
に乗ると地下の改札口に出ると思います。

または、地下鉄ではなく山手線か京浜東北線で有楽町まで行き、
有楽町から歩いて銀座駅まで行く方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/22 14:04

上野駅からは、銀座線と日比谷線の2路線で銀座へ行けますよ。


駅構内に案内表示もたくさん出ているはずですから、
特に迷われることはないと思います。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/rosen/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2006/06/22 14:09

上野駅で東京メトロ銀座線に乗り換えられます。



常磐線を降りて電車の先頭の方へまっすぐ進み。
JR上野駅の中央改札を出てください。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.html
券売機とハードロックカフェの間の通路から
銀座線の方へ下りていく階段がありますので
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ueno/img/map_ …
(図の9のところから)
階段を降りるとすぐに銀座線の改札です。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
丁寧に教えていただき、とても参考になりました。

お礼日時:2006/06/22 14:13

上野から銀座なら日比谷線です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/22 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!