アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんのいる家庭なのでなにかと洗剤の成分などによる人体への影響が気になるのですが、オススメの洗剤や掃除方法などがあれば教えて下さい。近いうち引越しをするので家(マンション)中の掃除や中古家電の洗浄をこの際しっかりとしておきたいのです。何でも構わないので何か裏ワザなどもあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

やっぱり、重曹とお酢(クエン酸)ですね。


口に入っても安心だし、何より汚れがよく落ちる。
洗剤いらずです。

家電だったら、雑巾に重曹水をスプレーし、
拭き、その後、酢水をつけた布で拭き取れば、
簡単にキレイにできます。
お酢は、雑菌にも強いですし。

本なども沢山でてるので、
一冊家にあると、なにかと便利ですよ。
あらゆる場面で活躍すること請け合いです!!
    • good
    • 0

ナチュラルクリーニングの説明をしているサイトがあります。

難しくないですし、参考になるのでお勧めです。

参考URL:http://www.pure-concept.net/tokusyu/001.html
    • good
    • 0

http://www.cleanplanet.info/
参考にしてください
私も石けん生活を始めてから、少しづつ無理のない範囲で実践しています
気持ちが楽になりますよ

参考URL:http://www.cleanplanet.info/
    • good
    • 0

今はやってます。

注目度ナンバーワン、安全性と実力(用途も多様)も申し分なし。
ズバリ「酢と重曹」ですね!
掃除したところをなめても大丈夫ですから、安全性とともに環境にも優しい。

http://allabout.co.jp/living/sumai/closeup/CU200 …

参考URL:http://allabout.co.jp/living/sumai/closeup/CU200 …
    • good
    • 1

レモンやオレンジ、グレープフルーツの皮から洗剤となる成分がとれます。


絞ってその液で洗剤として使ってみてください。
意外と汚れが落ちるので驚きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ところでどこに使えますか?

お礼日時:2006/06/22 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!