プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の命を捧げてもいいくらい大好きな彼との別れが近づいています。お互い嫌いになって別れるのではありません。こんなに惚れた相手は初めてで、別れた後次の恋愛になんていけそうにありません。他の男の人も目に入りません。キムタクも福山さんも敵わないくらい私にとっては最高の人です。こんなに好きすぎる人を吹っ切って次の恋なんてできるのでしょうか?一生彼を引きづったまま涙に暮れて一生を終えるのではないかと大変不安です。
一概に何年、とは決まってないでしょうが、皆さんの経験をお聞かせください。ちなみに彼とは別れても会社で会います・・はぁ。。辛いなぁ・・・

A 回答 (10件)

それは悲しい思いをされたのですね。


私も同じ経験をしたのでお返事しました。私もお互い嫌いになって別れるわけではないのですが、彼の複雑な家庭環境や価値観の違い等が背景にあって結婚できないと言われました。でも私の場合、完全に切れてなくて、時々連絡したりは未だにするのですが…。でも今年になって職場に来た人がとても素敵な方でその人と話しているうちに、だんだん吹っ切れるようになりました。その人とお付き合いしたいなぁと思えていく内、だんだん悲しい気持ちが薄らいできました。
それほど好きな方だったのですから、その分、今すぐに忘れることは難しいと思います。でも、少しは他の男の人に目を向けようとする努力も必要だと思います。今は難しいと思いますが、一生引きづるなんて考えないで下さいね!ほんとにそうなっちゃうから!
今は悲しいだけ、思いっきり泣いて下さい。たくさん泣いた分、私は心の傷が癒えたように思います。でも嫌いになって別れるわけでは無いのは実は良かったのかなと私は思います。いい思い出のままいられるのですから。
私の知り合いの人は、婚約までして結婚の日取りまで決めておきながら、婚約者の家に元彼女が泊まりこんでいたことがバレて破談になった人がいます。どうも様子がおかしいと思った彼女が婚約者の家に突然行ったら実はそうだったのだそうです。その彼女は相当ショックで会社も辞めたいと言っていたそうですが、辞めずに続け今は気持ちが落ち着きつつあるそうです。
母からその話を聞いて、それのほうがもっとツラいだろうなと、当時思いました。
長々と取り留めない話になって申し訳ないです。でも、つらいことがあれば、必ず良いことも待ってるはずです!元気になってくださることをお祈りしてます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世の中にはもっとつらい別れをしてる人もいる、つらい思いをしながら頑張ってる人がいる。そう思うけど、やっぱり今は自分は世界で一番不幸だと、考えてしまいます・・
(すみません、大げさですよね)
悲劇のヒロインになりきってるだけなのかも。だからどんどんマイナスの方に考えて、自らを苦しめて。。
他の回答者さんにもいらっしゃいますが、皆さんつらい別れを乗り越えて頑張っておられるのですね。
私も、頑張らなきゃ。。
優しいお言葉、本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/06/23 23:18

37才、既婚の男です。

 
状況が似てるので私の場合を回答します。
私は1ヶ月前に別れました。不倫でしたが本当に大好きでした。
離婚して彼女と結婚する事も考えましたが金銭的にどうしても無理で
明確に離婚を切り出すでもないまま彼女と付き合い続け約2年で
彼女から別れを告げられ受け入れました。
理由はこのままではずっと独りで一緒になれない以上、終わりにしたい
という事でした。付き合っていた間に「離婚して」とか「一緒に暮らして」とかいうのは1度も言わない娘でした。
別れた後は喪失感でいっぱいで悲しいのと申し訳ないので毎回も思い出しては涙ぐんでいました。
彼女とは同じサークルの仲間なので顔を合わせるのも辛いです。(別れた後はまだ会ってませんが)
まだ、吹っ切れた訳ではありませんが、今は少し落ち着いています。
彼女に対して本当に今までありがとうという気持ちも出るようになりました。
少し前までは自分が悲しい、辛いばっかりでしたが今までの付き合ったことを思い出し、彼女の立場で考えたり、客観的に考えたりするようになると違った感情も出てくると思いますよ。
やっぱりこういう事は時間が解決してくれるしかないかな と思います。
彼女の方は今後は友達付き合いを希望していますが、それについては自信はありません。でもその為の努力はしていきたいとおもいます。
月並みな回答ですが頑張って下さい。
同じ会社で顔を合わせるとなると本当に辛いと思います。
でも、時間をかけてでもいい思い出になるようにしないとますます辛いですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂いてたのに返事が遅くなり申し訳ありません。状況が似ていますね。私も不倫で相手は38歳。つきあった期間は1年でした。私は過去にも何度か彼に別れを告げました。理由は「将来がないから」。
彼女さんのお気持ち、大変分かります。本当にツライ決断だったでしょうね。私もそれくらいの決意をもって別れたのに、ダメでした。今は恋人には戻ってないけど、彼とまた連絡をとりたまに食事に行きます。
このままだとまだ戻ってしまうかもしれない。でもあの地獄の日々から逃げたかった。いつになったらこの不倫から抜け出し、明るい未来がやってくるんだろう。先が見えませんが、なるようになると思うので流れに身を任せます。
E33068様もお辛いと思いますが、これからはご家族を大事に、そしてひとり辛さと闘っている彼女のためにも早く元気になって下さい。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 10:23

anchan1の再々投稿です、、、


あのー 大丈夫でしょうか???
大丈夫じゃないですよねー。
土日はさんでさぞかしお辛かったでしょう。

もうそれはそれは彼を美化してしまうと思います。
これから3ヶ月が特に禁断症状というか地獄かもしれません
(職場も同じだし、でも二股で裏切られたわけじゃないのですよ 
 貴女が彼を愛する奥さんの立場だったらどうですか? 今言っても理解できないし無理だと思うけど)
更に、よくよく考えてみると実はいい男(人間として)じゃないわけで。。。
あ、それは百も承知で 煩いですね。
好きだから忘れられない!!のエンドレス状態はわかります

当人同士だから 先ず美化してしまいますが
妻いるのに手出し照るんですよ
うまく理由つけて
あ、「俺、君の事は好きだけど、既婚で妻を裏切りたくないからごめん」という男は美化しちゃうほど凄いと思いますが。。。
(↑単に小心者で実は浮気したい男ってケースもありますが)

今後はお付き合い相手云々より誠意ある男友達を作りませんか?
世の中には彼女や奥さんがいたら絶対貫くタイプもいます
更に友達としてもうまく付き合える人。
こういう方に相談すると 同じ男同士だからわかること、
思わぬ点を指摘してくれたり指南してくれますよ。
 ↓
女同士も 悪い女性じゃないけど異性にだらしないよねー
でも 嘘がうまくて男に惚れさせ上手でさーってタイプなどあるでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が大変遅くなり申し訳ありません。
あれから地獄のようなツライ日々を送りました。
彼が他の女性と仲良くするのを見るたび心がえぐられるような嫉妬に襲われ・・その女性ともギクシャクするようになってしまいました。彼とだけではなく他の女性同僚とも関係が悪くなるなんて耐えらず、彼に話をしました。結局、彼とは前の状態ではないですが、たまに食事に行ったり、友達関係を続けています。
こんなことしていたら前に進めないって分かってますが、ラクな方に逃げてしまいました。
何度も励まして頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 10:10

こんばんは。


私なら、そういうつらさに絶対耐えられません。忘れる努力をします。
まず、必ず顔をあわせなければならない、その会社を退社します。
絶対連絡できないように、携帯電話を買い替え、番号もメアドも変えます。
彼の思い出のものは全部捨てるか、見えないように箱にいれて押入れの奥に封印します。
余裕があれば、住まいを引き払って、新しい街でひとりで暮らし始めます。

機会があれば、ドリカムの「そうだよ」という歌を聴いてみて下さい。強烈です。

不倫ではないですが、わけあって別れる事になり、涙ばかりで食事がのどに通らない時がありました。そんな時ちょうど、タイミングよく(?)別な男性に急に言い寄られ、死ぬほど抵抗しました。二重のショック状態です。スキでもない人にしつこくされ、離れていく相手をいくら好きだからって同じ事をしちゃいけないって思いました。

時間がたつと、思いも薄れていきますし、当時の事を冷静に振り返る事ができます。
彼に合わせる事で精一杯で、自分らしい生き方をしていなかったなって。
あの時、別れていて、本当に良かった、傷は最小限に抑えられた。。。
あの人は、私と別れ、その後、幸せになったかな。。

誰も愛せないと思ってた自分が、本当に愛せる人と、めぐり合う事が出来た、神様が引き合わせてくれた。どう考えても結ばれない関係だと初めから思ってた、それなのに、こんなに長い時間一緒にいられた。色んな事があっても愛を守っていた。ステキな思い出の数々はどんなにお金を積んでも買えない、それだけで残りの人生を生きていける、そんな気持ちでいます。

早く傷が癒えて、自分の人生を歩き出せるようになるといいですね。

あなたが、今ここにいたら、抱きしめてあげたいです。
何の慰めも出来ずに、ごめんなさい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なんて優しい方なんでしょう。涙が出ました。
私も退社を考えました。彼との思い出がいっぱいの部屋も引越し、どこか遠くへ行きたいと思いました。でも、会社を辞めてしまうと、何か堰を切ったようにすべてが崩れ落ちそうで怖いのです・・しばらくはこのままがんばります。

私にとって彼との思い出はかけがえのない宝物です。今はまだいい思い出にはできないけど、彼との時間は世界で一番幸せだった。未来がなくても、別れる運命でも、彼といる時間はとてつもなく幸せだった。今は彼を吹っ切ることも他の恋愛も考えられない。でも、それでもいいと思い始めました。あの人のことを思い続けて、あの人との幸せな時間を糧にこれから生きていきます。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 22:49

私もちょっと失恋中で、貴方様ほど辛くはないですが、あの人以上にあう人がいるのかなぁとか、好きな人できるかなぁとか考えてしまいます。

いつもその人の事が頭から離れないです。しかも整理つけたくても会社で会います。毎日のようにしていたメールもなくなり、辛くてさびしいです。が・・・・、私はこのままで終わりたくない!!!!いつかきっと幸せになってやるって思います。他の人を好きになる自分が寂しいですが・・・・今はあれだけ出た涙も出なくなりました。胸はまだ痛いですが。。。こういう風にゆっくり人の傷って癒えていくんだなぁって思いました。彼は本当に素敵な人だったんでしょうね。こんな事書いたら泣かせてしまうかな?でも、貴方様のことを思って別れを切り出すなんて、なかなかできませんよ。その彼を想うのなら、彼の気持ちに答えてあげましょう。時間はかかるかもしれないけど、きっと良い思い出になるときがきます。お互い頑張りましょう。私も早く好きな人を見つけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい想いをされてる中、励ましていただきありがとうございます。私の彼はとっても素敵な人でした。といっても妻子がありながら不倫する男なんて最低。普通ならそう思うでしょう。でも私にとっては最高の男でした。
つきあっている間は、別れたらもっと自分を磨いて絶対幸せになるぞ!って思ってたのに、いざ別れを迎えると全然ダメです。もう結婚願望すらなくなって・・・
でもがんばればいつかきっと立ち直れますよね。
がんばってみます。ありがとう。貴女もがんばって下さいね!幸せをお祈りします。

お礼日時:2006/06/23 23:05

anchan1です。


お辛い中、お礼の言葉を頂なんと申し上げていいやら
すみません 言い忘れです!!

「貴女 もしくは彼が病気の時 重大事、そして死に際にお互い行き来が出来ません」「葬式にも出れないかもしれません」
奥さん云々に迷惑だとか今のあなたには通じないし
倫理だとかそんなのをかっとばして 好きになったのに違うんじゃないかという私の本音です。
好きになったら 惚れてるという感情ではなく愛を大切に育てたいですよね、特に女性は。
長い目で見ても大切に出来ないんですよ、、、、実はこの関係。
・・・友達どころか適当な知人以下ですよ。

私、これを不倫して地獄だった友人に言ったんです。
諦めましたよ、、、鬱っぽくなってますが 。

実は私も既婚ですが たったひとりだけ友人づきあいの中で
好きな人(既婚)が出来て
なんとなく、、、雰囲気になり無理やり避けたことがあります。
とかくコレを自分自身と相手に言い聞かせました
好き避けってのをやりました。
私は生半可ですが辛かったですよ。
いろんな人がいます、いつかいい想い出になると思います。
糧として女っぷりを上げるしかないでしょう
今は無理でしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、不倫の行く末なんて悲しいものだけです。私もそれは充分わかっているつもりです。私との恋愛は家庭がマンネリ化しないためのものだったのか、実生活にはない恋愛をしたかっただけなのか・・既婚者の恋愛なんて所詮は遊びなんだって。。あんなに私のために泣いてくれて大事にしてくれた彼の愛を信じることすらできないこの関係。でも、わかっていてもあきらめきれない。
日が経つごとにつらさが増していく。これからどうなるか心配ですが、皆さんからのアドバイスを無駄にしないようがんばっていきます。何度もありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 23:13

No.1のanchan1です。


やはり、、、、ですか。
あのぉ、、、私 叩きはしませんよー。
>ご飯食べれないくらい落ち込んでいるので
でしょうねー。

独身同士 何らかで別れたのと違って
実らないはずの禁断の恋を自制心で持って押さえ込むのは
普通の諦め以上に辛さがいるかもね。
なぜなら If I were
「もし●●なら~●●なのにだから」(英語の文法ではありませんが)
だからですよ。
大きな障害があると とてつもない切ない想い出や記憶になってしまいますんで・・・・
いい方悪いのですが 3,4年は引きずるかもしれません・・・。
「こんなに好きすぎる人を吹っ切って次の恋なんてできるのでしょうか?」
とかく動き回ることです。
でないと鬱になりますよ(友人がそうなんで。。。。)
好きな人だけではなく何を持って自分は幸せで楽しいのか、など
でないと 不倫って結局脳内中毒状態なので
普通の恋以上に忘れられないと思います。

解決回答にならなくてすみません。
頑張って! つらい時は泣いて泣いて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あのぉ、、、私 叩きはしませんよー。
他の閲覧者へのメッセージで書いたつもりでした・・不倫と書くだけで叩かれるケースが多いもので・・・誤解させてごめんなさい。

ほんと、aichan1さんの仰るとおり、普通につきあってる彼氏と別れる時とは全く違う。純粋な彼に対する愛情に、何か別の感情がプラスされて、とてつもなく切なく苦しいのです。しかも自制心と理性との戦い。もともと情緒不安定で精神的に崩れがとても大きいので、こんな弱っちい心の持ち主がこの別れを耐えられるのか、吹っ切るなんてできるのか・・。正直自分でも数年は引きずって辛い思いをすることになると思っています。これはいけない恋をした代償と思うしかありませんね。泣きたい時は泣きます。とにかく、がんばります。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/22 22:42

僕は男ですが、こういうパターンで別れて、何年経っても(もう十何年?)、「私の理想は、彼しかいない。

」と吹っ切れない女性がいます。
やはり、あまりいい感じには見えませんね。
もっと他の男性でも接してみれば、素晴らしい人がいるかもしれないのに何年も引きずっているのはもったいないです。

質問者さんにはそういう人になってもらいたくないので、もう一度よく考えたうえで別れるなら別れると判断していただきたいです。

何年も引きずる女性を見ていると「それだったら別れなきゃ良かったのに。」っていつも思います。

今の自分の気持ちに正直になってください。
詳しい事情が良く分からないので、なんとも言いにくいですが、
自分のプライドが邪魔しているケースも考えられませんか?
もう少しゆっくりした場所で考えてみるとかして、焦らない方がいいと思います。早まる必要はないです。(^◇^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も本当は別れたくないんです・・(涙)今まで何度も別れようとしたけど、やっぱり好きだから、後悔したから、自分の結婚が遅れてもいい、逃してもいいという覚悟をもって彼と付き合いを続けてきました。でも彼は、私に辛い思いをさせていることに耐えかねて別れを出してきました。まだそれに対する返事をしてません。ていうかなんて返したらいいかわかんなくて。彼も悩んだ末に出した答え、だから私がすがってまで関係を続けることはどうなのか。ましてや先のない恋愛。。今回ばかりは無理な気がします。でも、別れるからには他の恋愛をして幸せになりたいと思います。hirakou34さんのお友達も、きっと辛い思いをされたのでしょう。彼女を幸せを願います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/22 22:29

こんばんは。


私もこの前大好きだった彼氏と別れました。
別れの理由は質問者さまとはまた別だと思いますが、お互い嫌いで別れたわけではなく、結婚しようという話までしていたので、今の質問者さまの気持ちが痛いほどわかります!!

もう2ヶ月くらいたつのですが、わたしは会おうとしなければ会えない状況なので、自分からは一切連絡をしないようにしていました。別れてすぐのころは寂しくてついメールしたりしちゃったのですが、そうすると余計自分が辛くなるんですよね。。
あとはひたすら忙しくしてみたり。わたしは新しく習い事を始めましたよ。そこまでできなくても、ちょっと新しいことをすると気持ちはまぎれると思います。

そうやって、徐々に新しいちいさい刺激を取り入れて行くと、うじうじ悲しくしてるよりも気持ちはかなり回復してくると思いますよ!今はつらいけど、吹っ切るための努力も大事だと思って私はなんとかがんばりました。

確かにまだ他の人とっていうのは考えられないですけど、道ゆくカッコイイ人をチェックできるくらいにはなりました 笑
吹っ切る努力ができるかできないかで、次の恋愛とかも決まってくると思います。

辛いと思いますけど、がんばってください☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございます。つらい別れを経験されたのですね。まだ2ヶ月なのに、習い事をしたり前向きにがんばっておられて、すごいです。希望になります。今は何もする気が起きませんが、吹っ切るには努力が必要ですもんね。少しずつ、がんばってみようと思います。

お礼日時:2006/06/22 22:18

・・・・うーん 別れたから仕方ないけど


「お互い嫌いになって別れるのではありません」
あのぉ、、、、なんていうか無神経な質問で申し訳ないですが!!
 ↓
”独身同士の恋愛”ですよね?彼とは。

嫌いになって別れるわけじゃないとありますが
詳細によって答えが違ってきますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきありがとうございます。
ご質問の件、来ると思ってました・・・
独身同士なら好きなのに別れる必要ないですもんね。
お察しのとおり、独身同士ではありません。彼が既婚です。不倫とはいえ本気の恋でした。こんなこと書くと叩かれるかもしれませんが・・(他の方に)
ご飯食べれないくらい落ち込んでいるので、きついレスはご勘弁いただきたく・・

お礼日時:2006/06/22 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A