アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画・アニメ・特撮等に出てくる自分が思うカッコいい乗り物は何ですか?(人型は不可 ロボットになってしまうので)
私はベタかもしれないですがAKIRAの金田バイク。小さい頃から大好きでした。
あとは機動戦士ガンダムのガンタンク(これはギリギリ人型ではない)。
どう考えても機能的で無く、弱そうな所がたまらないです。

A 回答 (23件中21~23件)

車(?)なら「ブレードランナー」のスピナーはかっこいいですね。

シド・ミードのデザインは秀逸です。
http://www.geocities.jp/yocchi2019/newpage35.html

あと、ちょっとでかくなりますが、「宇宙海賊キャプテン・ハーロック」のアルカディア号(劇場版)も迫力のある造形だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにシド・ミードのデザインはかっこいいですね。
松本零士先生デザインの船『卑弥呼』が実際に東京湾にあるんですが、
本当にSFの世界から出てきた見たいで、一度乗ってみたいです。

↓メーヴェですね。

私も最初に思いついたのがメーヴェです。
実際に作ってらっしゃる人がいますが、羽が下についてるだけで
なぜあんなにかっこよくて怖いのでしょう…

あとは名探偵コナンが使っている特製のスケボー(エンジンのついた
キックボード?)を乗りこなせたらかっこいいだろうなーと思います。
公道走られたらたまったもんじゃないですが。
    • 0
この回答へのお礼

コナンのスケボーは便利そうで良いですね。あれって何キロくらい出るのでしょうか?

私はナウシカが乗っていたバージ(でしたっけ?)

一人で乗るやつですね。バージじゃないな・・・
名前忘れましたが、ナウシカの乗り物がすき。
ものすごく憧れました~。
    • 0
この回答へのお礼

たぶんそれはメーヴェじゃないでしょうか?グライダー+α見たいなやつですよね。風に吹かれて気持ち良さそうですが、私は高所恐怖症なので乗れないです。