ソニーのエアボードのように、本体をある部屋において、別の部屋で
ディスプレイ、マウス、キーボードを使いたいと思っています。
この3つの信号を電波でとばすことは可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の環境では


ifreeという製品でキーボードは5mほど飛ばしています。
がディスプレイの信号は飛ばせません。
現在はディスプレイ延長ケーブルで運んでいます。
マウスもワイヤレスを飼いましたが1.5mほどしか
飛ばせないのでUSB接続の受信部分を
USBハブで延長して運んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

linus3030さん、どうもありがとうございます。
返事おくれてすみません。
マウス、キーボードのワイヤレスはよく見かけますが、
ディスプレイはないですよね。
ノイズがのるからかもしれませんが..。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[WORD]HGP行書体について

「HGP行書体」で書かれたWORD文書があります。
あるパソコンでは、見た目もHGP行書体で文章が表示され、
あるパソコンでは、ツールバーのフォントには「HGP行書体」と
表示されてはいるものの、文面は、HGP行書体ではない明朝で表示され、
あるパソコンでは、文書が文字化けして文章が表示されます。
これは、パソコンに依存しているのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

「HGP行書体」はWindowsに標準搭載されているフォントではありません。
したがって、「HGP行書体で書かれたWORD文書」は、HGP行書体がインストール
されているパソコンではHGP行書体で表示されますが、それ以外のパソコンで
は作成者が意図したようには表示されません。

HGP行書体ではなくMS明朝など、そのパソコンにインストールされているその他
のフォントで表示されるというのが、正しい処理のように思われますが、
WORDの古いバージョンなどの場合には、ひょっとするとフォントが違うと正しく
処理できないケースもあるのかもしれませんね。

HGP行書体がインストールされているか、およびWORDのバージョンという2つの条件
によって、表示結果が異なるのではないでしょうか。

こういう状況を避ける方策としては、
1.このファイルを開くパソコンには「HGP行書体」をインストールしてもらう
2.化けた文字を選択して、フォントの種類を変更してもらう
3.[ツール]-[オプション]-[互換性]の「フォント置換え」ボタンを使って、
 置換後のフォントを指定してもらう
などがあります。

「HGP行書体」はWindowsに標準搭載されているフォントではありません。
したがって、「HGP行書体で書かれたWORD文書」は、HGP行書体がインストール
されているパソコンではHGP行書体で表示されますが、それ以外のパソコンで
は作成者が意図したようには表示されません。

HGP行書体ではなくMS明朝など、そのパソコンにインストールされているその他
のフォントで表示されるというのが、正しい処理のように思われますが、
WORDの古いバージョンなどの場合には、ひょっとするとフォントが違うと正しく
処理...続きを読む

Q一台のディスプレイ・キーボード・マウスで2台のPC操作切り替え器

下記の条件で、一台の液晶ディスプレイ・キーボード・マウスで2台のPCを操作するための、切り替え器です。おすすめの機器のURLを教えてください。

一台の液晶ディスプレイ・DFP20ピン(デジタル)・PS/2ポート*2(キーボード、マウス用)で、2台のPC(Dsub25ピン)操作です。

Aベストアンサー

キーボード・マウスは何とでもなると思いますが、問題はディスプレイ。

Dsub25ピン×2系統をDFP20ピン1系統へって事ですよね?
出来るのかなあ・・・?
産業機器レベルではあるかも知れないけど、民生品レベルでは
どうなんでしょうね?

素直に、
アナログ×2系統→アナログ切替 とか、
デジタル×2系統→デジタル切替
になりませんか?

こちら(↓)で訊かれるのが一番近道だと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/

Q【C&G流麗行書体】を使う方法を教えてください

宛名に【C&G流麗行書体】が使いたいです
筆まめには【C&G流麗行書体】が入っているそうなのですが
あて名書きにしか使用しないため、
筆まめ等を購入するのは勿体ないかと思い
こちらで質問させていただきました

【C&G流麗行書体】が使える方法がありましたら教えてください。
ハガキの宛名で【C&G流麗行書体】が使えるだけで良いので
そのようなソフト紹介でも助かります、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

筆まめ(フォント数種類同梱)3,400円
  http://dl.fudemame.net/software/hagaki/select/point_03.html
C&G流麗行書体「単品」4,200円
  http://imagenavi.jp/font/detail.aspx?bid=4436


悩みどころ・・・ですねぇ・・・
(そうでもないかしら)

QディスプレイとPC本体の相性

お世話になります、PC歴が浅いもので質問させて下さい。

友人からNECのデジタルRGBディスプレイ型番(F14T61)を
譲り受けたのですが、これにNECの現在発売中のVALUESTARの Gシリーズ
を購入して組み合わせることは出来るのでしょうか?
ディスプレイの入力端子は、NEC専用コネクタ30ピンとなっています。

VALUESTARの Gシリーズの選択ディスプレイはアナログとなっているので
もしや出来ないようにも思えます。

もし出来ないとすれば、現在発売されているNECのPCの中に接続できる
ものはあるのでしょうか?

お手数をかけますが、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

NECのPCにこだわらなくても、
NECの専用30ピンタイプの液晶モニタを接続できるI/Oデータのビデオカード「GA-NF30/PCI」をPCIに装着すればOKじゃないですか、
オンボードビデオの場合マザーのBIOSでOFFにするかPCIを優先にする必要があります。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/graphics/2002/ganf30pci.htm

Q行書について

僕は19歳になるものですが、書道はもう10年ちょっとやっています。先生や周りの人にいつも結構ほめられ、どんどん上達してきたと思うんですが、ずっと前から行書という壁にぶち当たっています。上の人の行書と自分の書いた行書を比べると明らかに線の質が違うんです。僕は楷書が一番好きでじっくり見てじっくり書いていました。そのせいか行書において流れるような線じゃなくて、どうもボテボテっとした強すぎる線になってしまうんです・・・練習量の違いというのももちろんあると思うんですが、筆の運び方や入筆の仕方が違うらしく、いろいろと先生に教えていただくんですがなかなかうまくいきません・・・もっともっとうまくなりたいので、行書はどうやったらうまく書けるのか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

書道師範で、教室を開いている者です。

楷書から行書へと練習されているんですね。
行書はやはり王義士(義はちょっと違う字になります)の臨書を勧めます。
また、楷行草の3体、できれば隷書や仮名を学んでください。
行書が目標とはいえ、草書から書いてしまったほうが早く上達すると思います。
やわらかい線が出したいとのことなので…
総合的に勉強なさると、展覧会などにも自分らしい書が出せるようになると思います。
がんばってください。

Q本体だけ買い換えてディスプレイはそのまま利用するには?

今度、パソコンを買い換えようと思っています。だけど、今のディスプレイをそのまま再利用して、本体のみ買い換えたいのですが、ディスプレイのドライバがないのでどうしたよいでしょう?今のパソコンはディスプレイ付きで買ったのでおそらくリカバリCD-ROMに入っていると思うんですけど、ここからドライバのみ取り出す事はできないでしょうか?ちなみ、富士通のパソコンです。

Aベストアンサー

640×480の通常状態でならドライバーなんていらないですがそれ以上を望むときはドライバーが必要です。
できればディスプレイの機種名がほしかったですがどんなものにもドライバーはついているはずです。メーカー品ならなおさらですが、付属CDの中に入っているはずです。
下記のHPは富士通のHPでドライバー等のダウンロードができます、ここからダウンロードしたほうが早いかも。

参考URL:http://jp.fujitsu.com/download/

Q行書について

「諸」という字のごんべんは行書体はどうやって書くのですか。(毛筆でです)また、行書は型とかが決まっていますか。

Aベストアンサー

楷書体の「ごんべん」の一画ごとの終筆を次の始筆につなげる意識を強めれば、行書体になります。
もっと極端になると、「さんずい」の二画目を横に長くし、その終筆から三画目の始筆まで太いまま書いてはねても、ごんべんの行書体のようになります。

Q2台のPC使用に伴ってキーボードとマウスを

よろしくお願いします。

2台のPCを使っています。モニターも別にしています。
キーボードとマウスが2個ずつとなってちょっと邪魔になってる現状にちょっと困っています。

ひとつのキーボードで済ませる方法ってないでそうか?
キーボードの上のボタンひとつで切り替えられたら、と思っているのですがいかがでしょうか。

色々教えてください。

Aベストアンサー

「CPU切替器)」というものを使えばモニター・キーボード・マウスを一つで済ませることができます。
各社いろいろ出てますので、PCショップなどを回られて気に入ったのを使ってみたらどうでしょうか。

Q行書と楷書について教えてください!

僕は行書が上手く美しく書けるようになりたくて市販の本を買ってお手本にして練習しようと思っているのですが、行書を練習する前にまず楷書の練習もした方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

はい、楷書の練習からしたほうがいいです。
その訳は筆順と正しい字の形を覚えるためです。
特に筆順を正しく知らないと行書を自分のものには出来ないと思います。

Q2台のPCを1台の液晶ディスプレイ及びキーボードで操作するため

2台のPCを1台の液晶ディスプレイ及びキーボードで操作するためおすすめの切り替え装置を教えてください。

Aベストアンサー

DVI端子対応の切り替え器が「ラトックシステム」から発売されました

D-Sub15ピンなら、よほどの安物を買わない限り、大丈夫だと思います

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/220dvi.html

参考URL:http://www.ratocsystems.com/products/subpage/220dvi.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報