プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手持ちの壱万円札を見てみると、通常なら左下部に印刷されているはずの、角度を変えて見ると10000という数字と花柄が現れる銀色のイラストがないものがありました。これは普通に使っても問題がないのでしょうか?普通に折り目と若干の破れが見受けられるので、ミス紙幣としての価値は余りないと思うのですが、使用に問題がないのか気になっていました。

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

それって、ちょっと前の紙幣ではないですか?


そのまま使えますよ。
    • good
    • 0

旧札です。



心配なら、パチンコやさんで両替しちゃいましょ!
    • good
    • 0

福沢諭吉の旧紙幣でしょう。


そのまま使えますよ。
最近では金融機関の交換が進みお目にかからなくなりましたけど、まだまだ大量に市場にはあるそうですね。
    • good
    • 0

かなりお若い方のようですね?



皆さんの言うように、ただの旧札ですよ。

それ以前は、聖徳太子さんの旧一万円札も今でも使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!