アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、洗濯機を交換したときに、配送業者の方から、
蛇口を新しいのに交換したほうがいいですよと
言われました。今のままだと万一、金具が外れたときに
水浸しになってしまうようで、新しいものは自動的に
栓が閉まるようになっているようです。
幾ら位かかるか教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

http://6819.teacup.com/papasalada/shop/01_01_07/

部品はこのページに掲載された水栓を選択できます。
自分か親しい方に取り付けできる方がいればこの価格+送料位です。

取り付けできなければ業者にお任せする事になると思います。
部品代はその業者が使うメーカーや仕入れ値によってさまざまでしょうし、手間賃も必要です。
でも部品代+手間賃1万も掛からないと思うんですが。。。
    • good
    • 0

蛇口の先端に遮断弁がついている緊急止水弁付洗濯機用水栓の事ですね。



TOTOならばピタット君

http://www.toto.co.jp/products/groom/g00010/07.htm

http://www.com-et.com/online_cat/0001_pdf/0693.pdf

INAXでもあります。

http://iinavi.inax.co.jp/mt_search/pickup.php?ma …

まず、こちらでご確認下さい。

※(水だけの蛇口:単水栓と言います)
約@6,000~@9,000

※(水・湯共ある蛇口:混合栓と言います)
約@12,000~@28,000

お住まいが分かりませんので寒冷地ではなく一般地域用で、回答します。これが製品本体ですのであと業者に依頼する場合プラス工事・出張費が発生するかと思います。
    • good
    • 3

安く済ませるのならば、下記のような商品がホームセンターで約3,000円ほどで販売されています。

(蛇口部分の先端の部品を交換する)
蛇足ですが、自動といっても仕組みはそれほど複雑ではなく、先端部分にボッチ(弁)が付いていて、ホースを繋げると、ボッチが押されて、水が流れて、ホースが外れると、ボッチ(弁)が戻る(閉まる)という仕掛けです。

参考URL:http://www.mediapress-net.com/search/TYPEA_JP/re …
    • good
    • 4

水栓自体は6,000円前後でご購入できますが、取り付けを


頼む場合、その費用が8,000円~10,000円程度かかると
思います。他の回答者の方と同意見ですが、水栓の先端部をカプラー
式に交換する方法がDIYでできお奨めです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!