先日、洗濯機を交換したときに、配送業者の方から、
蛇口を新しいのに交換したほうがいいですよと
言われました。今のままだと万一、金具が外れたときに
水浸しになってしまうようで、新しいものは自動的に
栓が閉まるようになっているようです。
幾ら位かかるか教えて頂けないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

水栓自体は6,000円前後でご購入できますが、取り付けを


頼む場合、その費用が8,000円~10,000円程度かかると
思います。他の回答者の方と同意見ですが、水栓の先端部をカプラー
式に交換する方法がDIYでできお奨めです。
    • good
    • 3

安く済ませるのならば、下記のような商品がホームセンターで約3,000円ほどで販売されています。

(蛇口部分の先端の部品を交換する)
蛇足ですが、自動といっても仕組みはそれほど複雑ではなく、先端部分にボッチ(弁)が付いていて、ホースを繋げると、ボッチが押されて、水が流れて、ホースが外れると、ボッチ(弁)が戻る(閉まる)という仕掛けです。

参考URL:http://www.mediapress-net.com/search/TYPEA_JP/re …
    • good
    • 2

蛇口の先端に遮断弁がついている緊急止水弁付洗濯機用水栓の事ですね。



TOTOならばピタット君

http://www.toto.co.jp/products/groom/g00010/07.htm

http://www.com-et.com/online_cat/0001_pdf/0693.pdf

INAXでもあります。

http://iinavi.inax.co.jp/mt_search/pickup.php?ma …

まず、こちらでご確認下さい。

※(水だけの蛇口:単水栓と言います)
約@6,000~@9,000

※(水・湯共ある蛇口:混合栓と言います)
約@12,000~@28,000

お住まいが分かりませんので寒冷地ではなく一般地域用で、回答します。これが製品本体ですのであと業者に依頼する場合プラス工事・出張費が発生するかと思います。
    • good
    • 3

http://6819.teacup.com/papasalada/shop/01_01_07/

部品はこのページに掲載された水栓を選択できます。
自分か親しい方に取り付けできる方がいればこの価格+送料位です。

取り付けできなければ業者にお任せする事になると思います。
部品代はその業者が使うメーカーや仕入れ値によってさまざまでしょうし、手間賃も必要です。
でも部品代+手間賃1万も掛からないと思うんですが。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縦型ドラム洗濯機のおすすめは?

洗濯機の買い換えを考えています。二人目の子どもができるのを機に、独身の頃から使用している洗濯機(縦型、4.5kg)から大型の縦型ドラム洗濯機にしたいと思っています。
ここ最近は斜めドラムの乾燥機付き洗濯機が主流(?)で縦型の洗濯機は目立たない存在となってしまいました。そのせいかメーカーのHP等を見ても今ひとつ押しが足りず、何を購入しようか迷っています。しかし、洗浄力からやはり縦型だろうと考えて、斜めドラムは全く考えておりません。
そこで、購入をおすすめする縦型ドラム式洗濯機がありましたら、使用してみての感想やおすすめする理由など教えていただければと思います。
うちでは基本的に外干しですので、乾燥機機能は補助程度でも結構です。二層式ではなく、全自動洗濯機を希望しており、少なくとも8.0kg~の衣類を洗濯できる機種でお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。
補足といいますか蛇足ですが・・・

>従来の縦型ドラムといえども各メーカーの売りがあるようですので
カタログだけではなかなか分かりづらいのですが、毎年の製品の傾向を見ていますと
実はけっこうメーカー毎に設計思想といいますか開発ポリシーのようなものが見てとれます。
(1社だけ、他社製品のマネばかりしてポリシーが感じられないメーカーもありますが)

ざっくりとした各メーカーの洗濯機の特徴ですが

・日立
「モーターの日立」の異名は伊達ではなく、
モーターパワーを生かした高い洗浄力と乾燥仕上がりが特徴です。

縦型では、一般的な洗濯機は攪拌による「こすり洗い」しかしないのに対して
強力なモーターと独特の形のパルセーターで「押し洗い」「叩き洗い」まで行い
No.1のレビューにあるように黒ずんだ靴下まで真っ白に仕上げてしまいます。
ドラム式では、強力なモーターで他社よりもはるかに巨大なドラムをブン回し、
乾燥時に時速300kmの風を起こしてシワを伸ばすという事をしています。

大量の衣類をとにかくキレイに洗い上げたい、キレイに乾燥させたい、
というのでしたら日立がお勧めです。

・パナソニック
人や衣類に優しく、さらには地球に優しい製品作りが特徴です。

No.2の回答者さまが仰っている「遠心力洗浄」は10年前の製品で使われていた方式で
今は普通のパルセーター方式に戻っているのですが、その時からの設計思想である
「静かさ」と「衣類の痛みの低減」は今の機種でも受け継がれています。
またドラム式では、ななめドラムによる取り出しやすさや、
ヒートポンプによる消費電力低減、乾燥縮みの低減を行っています。

アパート・マンションなどで静かな洗濯機が欲しい、
おしゃれ着が多くて服を大事にしたい、とにかくエコ!
というのでしたらパナソニックがお勧めです。

蛇足ですが、本来「ななめドラム」はパナソニック(およびそれをマネした某メーカー)
のドラム式のみを指します。

・サンヨー
洗濯機事業所がびわ湖のほとりにあることもあって
排水による河川の汚染防止がコンセプトになっています。

昔から、洗剤の使用量が少ない洗濯機、
さらには電解水を生成して洗剤が要らない洗濯機を世に出していまして、
その究極系として「水の要らない」エアウォッシュ機能を搭載しているのが特徴です。

スーツなど水の使えない洗濯物を頻繁に洗いたい、
というのでしたらサンヨーがお勧めです。

・シャープ
清潔さをとことん追求した製品作りが特徴です。

「穴なし槽」による洗濯槽のカビ発生防止から始まり、
Agイオンコートによる衣類の抗菌性付与、
さらに最近ではプラズマクラスターによって
洗濯機を置いている周辺空間まで清潔にします。

「清潔さ」にこだわるのでしたらシャープがお勧めです。


ただし、各メーカーの特徴の裏返しとして欠点もあり・・・

・日立
ゴツい。縦型最高機種は本体が防水パンからはみ出る大きさ、
ドラム式は「ビッグドラム」の名前通り余裕ではみ出ます。
そのため「性能は良いのに置けない」「置けるけど、置き場所まで通らない」
なんて話がよくあります。

また高い洗浄力の裏返しで、比較的衣類の痛みが大きいという話もあります。

・パナソニック
衣類に優しい洗い方のため、どうしても洗浄力が一歩劣ります。

・サンヨー
「エアウォッシュ」で落とせるのは、オゾンで分解できる有機汚れのみ。
糸くずやドロ汚れなどはまったく落ちません。
また、洗濯機そのものは一世代前の性能です。

・シャープ
縦型は、穴無し槽のため脱水性能が著しく悪い。
ドラム式は、清潔機能以外は一世代前から進歩なし。

No.1です。
補足といいますか蛇足ですが・・・

>従来の縦型ドラムといえども各メーカーの売りがあるようですので
カタログだけではなかなか分かりづらいのですが、毎年の製品の傾向を見ていますと
実はけっこうメーカー毎に設計思想といいますか開発ポリシーのようなものが見てとれます。
(1社だけ、他社製品のマネばかりしてポリシーが感じられないメーカーもありますが)

ざっくりとした各メーカーの洗濯機の特徴ですが

・日立
「モーターの日立」の異名は伊達ではなく、
モーターパワーを生かした高い洗...続きを読む

Q洗濯機のホース外れて水漏れ 賃貸物件戸建てにすんでいます。 洗濯機ホース外れていて、2階から降りたら

洗濯機のホース外れて水漏れ


賃貸物件戸建てにすんでいます。
洗濯機ホース外れていて、2階から降りたら、廊下まで水がきていました。
とりあえず、廊下や脱衣室の水をタオルや新聞で拭き取り、脱衣室にある床下収納あけたら、プラスチックケースに大量の水がたまっていて、バケツでだしました。
プラスチックケースをとり、床下をのぞきましたが、水はもれてません。
ただ、床下に断熱材?発泡スチロールみたいなのがはりつけてあります。
とりあえず床下に扇風機をおいて回し、風呂場の暖房をつけて1週間乾燥したつもりですが、床下収納の扉がかなり濡れて乾いた後になっています。
今回引っ越すことになり、主人が保険にきくと、保険がおりるということで、業者がくるのですが、事故をおこしたのが半年前で、保険やに申告したのが1週間です。
嘘がばれないか心配です。
早くほれいに聞けば良かったのですが、主人がすぐふいたから大丈夫だ。と言われ、何もしていませんでした。

Aベストアンサー

床下何て、ふつう湿気や結露、乾燥の繰り返しなんで半年も前の水濡れなんて、判りませんって (^^)v

Q洗濯機を購入しますが、どのメーカーがおすすめですか?

昨日突然洗濯機が壊れてしまい、急きょ今日購入しようと思っています。
TVとか家電製品は昔からメーカーで選ぶ事が多かったと思いますが、
洗濯機はどこのメーカーがおすすめでしょうか?
私事で勝手ながら、本日中に購入したいのでなるべく早くお願いいたします。

Aベストアンサー

洗濯物の汚れがひどいような部署、例えば油が付く現場等の仕事着があるなら迷わず縦型。
あまり汚れ物がひどくなく、2~4時間程度掛かっても良いならドラムでも可。
無難に日立か東芝かな。洗濯物が多いなら大容量の三洋も候補になるかも。

価格.com 洗濯機
http://kakaku.com/kaden/washing-machine/

Qこういう増築にかかるお金はいくらぐらいでしょうか

隣の土地を買ってこのように増築した場合(法的には大丈夫です)、
ざっとどのぐらいかかるのが常識的な範囲でしょうか。

<1階増築部分>
11畳程度のリビングを新たに作る。
トイレを新たに作る。
<1階既存部分>

廊下の突き当たりの壁(幅80センチぐらい、高さ240センチぐらい)をぶち抜いて、新リビングとつなげようと想っています。
その壁には斜めの柱が無いのでたぶんぶち抜けるはずです。
ちなみに廊下と、階段と、収納と、トイレと、お風呂がある面です。

<2階増築部分>
7畳程度の和室と1畳程度の押入れを新たに作る。
<2階既存部分>
窓と、階段の壁の面です。
窓をぶち抜いて、エル字型の部屋にしようと想っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リビング11畳  約 6 坪
トイレ       0.5坪
和室+トイレ  約 4 坪
     合計 約10.5 坪

増築部分10.5坪×50万円/坪=525万円
その他の工事(解体 設備)100万円 

525万円+100万円=625万円 

ざっと言って600万~1000万程度ですかね。
トイレは排水をつないだりしないといけないので、結構工事費がかかる可能性があります。2階への増築も構造的に難しい場合がありますよ。

  

Qおすすめの洗濯機は?

洗濯機を買い換えようと思っていますが、何を買ったらいいのかさっぱり分かりません・・・汗)。現在は6年前に買った4.2kgの洗濯機を何とか使っています。大人二人、子供一人です。
ちなみにドラム式ではない全自動洗濯機が希望です。また、洗濯時、お風呂のお湯を使うことが多いです。洗剤は粉・液体両方使います。また、今までは雨天時は部屋干ししていましたが、乾燥機能はあったほうがいいのでしょうか?(便利ですか?)
 おすすめの大きさ・メーカー(できれば品番も)などを教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。
子供さんがいるなら 毎日洗濯を2回ぐらいするパターンですか?
お勧めかわかりませんが うち(大人二人)で6kgを使ってますが
朝&夜にシャワーやお風呂でバスタオルを1人1枚使うし相方の仕事柄
汗だくなので着替えも持たせるので毎日or2日に1回は洗濯してます。
お風呂ポンプ付きです。
乾燥機能(室内干し)はありますがすごい時間がかかるのでほとんど使わないです。
あっ・・・うちではシャープの6kgです。
銀イオンなどの機能もついてるので便利です。
毛布も洗えますし。
参考になりますでしょうか?

Q屋根&壁の防水工事を施すといくらぐらいかかりますか?

一条工務店で築11年目にはいります。 先日、リホーム屋さんが来て壁の塗り替え工事が必要だと言われました。 同時期に一条工務店が来て保障期間が切れるので最後に見てもらいました。やはり壁の塗り替えも必要だが、屋根の防水がもう取れかかっているのでそっちの方が急務だと言われました。費用は結構かかるかと思い、その場は聞きませんでしたが、実際施工するのであれば、屋根と壁と一緒に施工したほうが足場を組むのも1回で済むので効率がいいと思いますが、いったいどのくらい掛かるものでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。家の会社が大手ハウスメーカー、リフォーム会社から請けている金額なのであくまでも一つの目安として読んで下さい。

屋根の防水工事と言うのはコロニアル等の事でしょうか?それともコンクリートの防水工事でしょうか?
ハッキリ言ってしまえば、一条工務店に限らず大手ハウスメーカーは高いです。100パーセント近く外注で、職人さんに発注する金額は外壁は(下塗り1回、上塗り2回、シリコン系水性塗料)坪当り13000円~15000円位でしょう。勿論、足場、材料も込みでです。それに屋根がコロニアルなら大体100000円位プラスでしょうか。建坪が30坪とすると13000×30=390000
屋根と合わせて490000円それがハウスメーカーさんの原価だと思います。それでは職人さんに直にお願いすればこの金額かと言うとそうでもないのです。大体ハウスメーカーさんと原価の中間位でしょうかね。外壁や屋根のもちは変わりませんが、保障内容を含めた安心感を取るか金額を取るかを考えてみてはいかがでしょうか?

Qおすすめ洗濯機(ドラムか縦型か)

いつもおせわになります

洗濯機の買い換えを考えているのですがドラム式か
縦型か迷っています。
現在はドラム式ですがドラムの方が生地が傷むと聞いたので縦型
も考えているのですが4人家族で1日3回まわすので節水を考えて
ドラムの方がいいのかとも思っています。

ドラムと縦型の良いところ悪いところ、おすすめの洗濯機など
教えていただけると助かります。
9キロを買う予定です。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ドラムと縦型の良いところ悪いところ、おすすめの洗濯機など

ドラム式
 長所・洗濯→乾燥が連続して行える
   ・節水性に優れる
   ・たたき洗いのため、衣類が傷みにくい
 短所・縦型に比べ洗浄力が劣る
    (特に大量の洗濯物では極端に洗浄力が落ちる)
   ・脱水時などの振動が大きめ
   ・衣類の出し入れに屈まないといけない
   ・大きく場所を取るので、設置場所に入らなかったり
    途中のドアや廊下で通らないことも
縦型
 長所・洗浄力が高い
   ・大量の衣類や、毛布など大物もきちんと洗濯できる
   ・構造が完成されているため故障が起きにくい
   ・衣類の出し入れに屈まなくて良い
 短所・使う水の量が多い
   ・乾燥ができない。またはできてもシワがひどい

1日3回まわすくらいの洗濯物の量ですと
ドラム式では十分な洗浄力が得られない可能性があります。
また、おそらくその量では乾燥運転はされないでしょうから
縦型洗濯機をお勧めします。

最近は縦型でも↓の機種のようにドラム式並に節水できるのもありますので
ご検討されてはいかがでしょうか?
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd9kv/feature/02/index.html

>ドラムと縦型の良いところ悪いところ、おすすめの洗濯機など

ドラム式
 長所・洗濯→乾燥が連続して行える
   ・節水性に優れる
   ・たたき洗いのため、衣類が傷みにくい
 短所・縦型に比べ洗浄力が劣る
    (特に大量の洗濯物では極端に洗浄力が落ちる)
   ・脱水時などの振動が大きめ
   ・衣類の出し入れに屈まないといけない
   ・大きく場所を取るので、設置場所に入らなかったり
    途中のドアや廊下で通らないことも
縦型
 長所・洗浄力が高い
   ・大量...続きを読む

Q離れを建てたいのですが、いくらぐらいかかるのでしょうか

庭に離れを建てたいと考えています。東京都内です。
平屋で一部屋のみ。建坪にして7坪ほどあれば。
木造か、鉄筋コンクリートのどちらか。
予算があまりないので、できるだけ安くした場合、最低、
いくらぐらいで可能でしょうか?
水回りはトイレぐらいで大丈夫です。
内装は最低限で大丈夫です。

Aベストアンサー

友人の家に、子供向けの部屋として離れがありましたが、プレハブでした。それまでプレハブというと工事現場の休憩所のようなイメージでしたが、意外と居心地が良くて、たまり場になっていました。
物置メーカーとかサッシメーカーで検索すればあると思います。

Qおすすめの洗濯機を教えて下さい!

現在洗濯機の購入を検討しています。

4年前からNationalのNA-V80というななめドラム式のを使っていたのですが
洗えない、かび臭い、エラーが頻繁に起こるなどの不具合により、この度
返金・引取りしてもらえることになりました。(全額ではないですが)

そこで予算10万円以内で、縦型式の洗濯機でおすすめのがありましたら
教えていただけないでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

シャープの穴なしドラム式の洗濯機が良いと思います。
穴空きタイプのものは外に水がいっぱい出るのに掃除が出来なく衛生的に悪いと思い、私の家庭ではずっと穴なしのドラムを
使ってます。かなり長く使ってますが、異臭もしたことはありませんし、気になれば外側も清掃出来るモードもついてるので
お勧めです。

穴なしタイプのものは珍しくシャープ以外では見た記憶がありません(あるかもしれませんが)。
ずっと穴なしタイプを製造しており実績もあるのでシャープでいいと思います。結構安いしお勧めです。
10万あれば十分おつりがきます。

Q和式トイレから洋式トイレに変えると いくらぐらいかかりますか?

和式トイレから洋式トイレに変えると いくらぐらいかかりますか?

Aベストアンサー

家は何年か前に2Fの和式を洋式に変更しました。色々調べて見たんですがINAXやPANASONICは製品自体が物凄く高価で当時だけでも40~50万円位しました。それに工事代含めるとかなりの金額になり知合いの
人にやって貰いましたが工事代や材料代や付帯工事含めてだいたい40万円位で1Fを含めて行う事が出来ました。1Fは温水便座で快適ですが2Fは温水便座にしてません。俺からのアドバイスとしては余程金銭的に余裕が有るのなら有名メーカーを使用すればいい。金銭的に余裕がなければ有名メーカーでなくても有。一番のポイントは建設業の知合いがいるのでしたらそちらに頼んだ方が遥かに安く仕上がるという事です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報