電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素人です。
W杯代表メンバーは、日本人選手の中から選ぶんですよね?
外国人選手が1人いるのは、何故?(三都主)
ラモスとかもいましたよね。

A 回答 (6件)

こんばんは。



サッカーでは
(1)その国の国籍を持っていること
(2)他の国の代表として試合に出ていないこと(ユースも含む)
というルールだったと思います。

ラモスやアレックスも、日本国籍取得前にブラジル代表として試合に出ていたら
日本代表には選ばれることはできなかったことになります。
(招集されただけで試合に出ていなければOK)

(2)に関しては若干違うかもしれません。
違ってたらごめんなさい
    • good
    • 0

日本の国籍を取得しました。


ブラジルから留学でまたは日本のチームに入り日本代表に入るために日本国籍をとりました
ラモス、サントス、田中 マルクス闘莉王

カレン ロバート(ジュビロ)
    • good
    • 0

三都主もラモスも日本に帰化しています。


W杯代表にはならなかったが、呂比須ワグナー、もう一人のサントス(漢字が違う)もいました。
    • good
    • 0

彼らは日本国籍を持っているれっきとした日本人です。


日本人選手が日本代表に選ばれているだけ。
    • good
    • 0

こんにちは



帰化して日本人になったからでは ないでしょうか?
違っていたら ごめんなさい
    • good
    • 0

日本の国籍へ変更しているからではないのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!