プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々子犬を飼う予定です。

どんな名前にしようかなー。

人間みたいな名前を付けていらっしゃいますね。

迷います。

皆さんのペットの名前の由来は、何ですか。

A 回答 (15件中1~10件)

イチローです。

イチロー選手がマリナーズで活躍を始めた頃に我が家に来ました。イチロー選手にあやかりたいと思って名づけました。
    • good
    • 0

ミニチュア・シュナウザーのオスです。


名前は『五右衛門』です。

・漢字で書ける名前
・顔に似合った名前
・余り無い名前
・呼びやすい名前
以上を考慮して、家族みんなで話し合い決めました。
皆さん、「うん、五右衛門っていう顔してる!」と言ってくださいます。

来年になれば2匹目のシュナウザー(オス)を迎える予定ですが、
名前は同じ条件でもう考えてあります。
『小次郎』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の皆様、書き込みありがとうございます。

お礼日時:2006/06/26 22:39

初めまして。



ウチは犬、猫共にテーマが「自然に関係あるっぽい漢字一文字」シリーズで、嫁さんが付けました。

犬:『命(めい)』♀・・・・・小さな“命”から。
  
  『共(きょう)』♂・・・共に生きる、“共存”から。

  『分(ぶん)』♂・・・・一応みんな捨て犬だったんですが、コイツは当初、里子にだすつもりで、いつかはお別れ、から転じて分かれるから。

『新(あらた)』♂・・・・新しい仲間から。

猫: 『空(そら)』♀・・・・・深いイミなし。

   『海(うみ)』♀・・・・・同上。
    
   『潮(うしお)』♀・・・・・・尻尾の先が渦巻きみたいに折れてるから“鳴門の渦潮”から。愛称『うっちゃん』。

   『天(てん)』♀・・・・・・“天真爛漫”な子になりますように、から。かいあって、一番の“お転婆”に育ちました(T_T)。

   『風(ふう)』♂・・・・・・・何処から来たの?誰?から、“風来坊”と英語の“Who?”から。

   
      
    • good
    • 1

動物管理所から、里親を捜してやろうと


引き揚げてきて、
『良いご縁がありますように』
と心を込めて付けた名前は、
『縁』えん、です。

その縁は、そのまま我が家に居座っております(笑)
    • good
    • 0

ウチはチワワです。

ブラック&タン(毛色)のはずだったのですが、今はもう、タンの茶色が広がって完全に顔全体が茶色になってしまいました。ちなみに↓↓↓↓↓がブラック&タンです。
http://www.chihuahua-club.net/community/color/co …

飼い始め当時からタンがでかいし、ハッキリしたタンではなかったので名前は【のんたん】になりました。ホントそのままです。タンがないから【のんたん】。

今では、その名を疑う者はいません・・・(T_T)
    • good
    • 0

実家で飼っているシェットランド・シープドッグは「ナナ」といいます。


今のナナは2代目で、初代も「ナナ」と言いました。初代は都合でとあるお宅から引き取ってきたんですが、元の名前が「ナナ」だったため・・・結局、2代目の今の子も「ナナ」を引き継いでいます。たぶん、我が家で飼うシェルティドッグの女の子は「ナナ」と名付けられていくのでしょう。
呼び名はたくさんありますねー。
「ナナさん」「ナナちゃん」「ポンコちゃん」(=ポンスケ。女の子なのに、なぜかウチの母はそうやって呼ぶ)「お嬢さん」「おばあちゃん」(立派な高齢犬ですので)・・・

数日後に、念願だった黒猫の男の子を引き取ることになりそうです。その子の名前は最初から決めています。
「タクマ」
と。はい・・・F1ドライバー、佐藤琢磨選手から拝借しようということです・・・完全に趣味の世界ですね(笑)
    • good
    • 0

たくさんのワンコとニャンコで暮らしてきました。


毛色でつけてみたり、直感もありです。

男の子ということで、
「ボク」

**時々、散歩中に名前を呼ぶと、高校生の男の子(学校帰り)が立ち止まりました。(^0^)
    • good
    • 0

うちの柴は『ごくう』(笑)


まず、「えっ?」って聞き返されます(^ε^;)
犬なのに猿の名前を付けられて哀れな(笑)
私は当時まだ幼かったのでハッキリ憶えてませんが、
確かその時ドラゴンボールが流行ってたからだと思います(汗)

名前は呼んでるうちに愛称も増えていきますよ~。
うちは最初は『ごくーさん』から始まって『ごくたん』『ごくーたん』『ごくーちゅん』『うにゅちゅん』
『にょにゅーにゅん』『うちゅーちゅん』『うくー』『うっちゅー』などなど(笑)
原型とどめてないですよね…。最後は『アホ犬』になります(^v^;)
    • good
    • 0

うちはダックスフンドを飼っていますが、名前はチョコです。


なぜチョコになったかというと、毛色がチョコタンだからでした。
安直。
でも、見たまんまの名前ですので、散歩中に犬仲間に会うのですが、みんなに名前を覚えて貰っています。
逆に、他のわんちゃんの名前を聞くのですが、なんか難しすぎて全然思い出せません。
苦笑。
名前は単純な方が良いですよ、って事で…
    • good
    • 0

ウチの犬(チワワ)はまろんです。


ちなみに犬の名前ランキングっていうのもでていますよ☆
名前の由来は、栗色で、ほわほわした感じの名前が良いなぁと思ったからです♪
和菓子の名前とかも考えたんですけどね~あんことか、、もなかとか(笑)
今ではこの名前も呼びやすくていい名前だな~と思います^^
やっぱりウチの近所ではももちゃんが多いです。
バレエの主人公の名前を付けてるおしゃれな友人もいます。

カワイイ名前をつけてあげてください!

参考URL:http://www.ani-com.com/company/release/20051031_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!