プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月上旬の平日に関東からUSJに行こうと思っています。

(1)ブックレット7か4を買おうかと思っているんですが、平日なら4でも十分にたくさん回れるでしょうか?
当日だと売り切れてしまうこともあると聞いたのですが、平日でも危ないですか?
(2)USJにはどんなキャラクターがいますか?スパイダーマンと写真は撮れますか?
私が知ってるのだと、シュレック、セサミ、スヌーピー、キティくらいです。
(3)雨や風で中止になるアトラクションはありますか?ウォーターワールドとか…?
(4)お土産で定番なものってありますか?(たとえばTDLのドナルドのチョコクランチ~みたいな)
他にもオススメのグッズがあったら教えて下さい!
(5)USJには夜のパレードとかショーってないのでしょうか?

わかるものだけでも結構ですので、お願いします!

A 回答 (2件)

こんにちわ。

休日インパなもので、平日の様子は自信がないのですが、参考になれば・・・。
丁度ハロウィンが始まる頃ですね。
9月上旬の平日は、さほど混まないとは思いますが、修学旅行・アジア系の外国人の方々は、いらっしゃるかもしれませんね。
平日でも、月曜・金曜は、混む傾向にあります。

1)滞在時間にもよるでしょうが、4で十分だと思います。
売り切れは、まずないと思います。
なので、入場されて、混み具合を見てから、購入されてもいいんじゃないかと思いますが、それも滞在時間によりますね。
朝1で入れるなら、4にない人気アトラクションを朝のうちに回られるといいでしょう。

2)残念ながら、スパイダーマンは、アトラクションの中のみでの登場で、写真は無理です。
キャラは、おっしゃってる以外に、ポパイ・オリーブ・ピンクパンサーがいます。

3)室内アトラクションは、天候に左右されることなく、動きます。
ウォーターワールドは、激しい降り具合や、強風だと中止の場合もあります。
強風の場合、ジュラシック・ジョーズも停止する可能性も・・・。
当然、ピーターパン・ハッピーハーモニーセレブレイション(パレード)、アトモスの殆ども中止となり、その代わりにグリーティングになる場合もあります。

4)ごめんなさい。お土産は詳しくないです。

5)夜のパレードはありません。
今のところ、ハロウィンのイベントがまだわからないので、回答しようがないんですが、現時点では、夜は、週末・夏休みに、「ピーターパンのネバーランド」のショーがラグーンにてあります(パーク中心の池)
7・12より、「ランド・オブ・オズ」が始まります。1日、4~5回行われるようなのですが、夜にあるかどうかは???

ピーターパンをごらんになるのであれば、ブックレットか、スタジオパスと、ネバーランドチケットのセットのものを購入されるといいと思います。
無料の場所からは、舞台が見えにくいですし、場所取りに時間を要するし。
有料デッキでも、指定席ではないので、早めに行くほうが、真ん中のいい席で見れますよ。

以上、気がついた点だけ・・・。
ハロウィンの予告が出るころに、もう一度公式HPをごらんになったらどうでしょう?

この回答への補足

回答どうもありがとうございます!!
スパイダーマンはいないんですね(><)
アメリカのユニバーサルにはいたので日本にもいるかな~って思ってたんですが…残念!
たぶん9月の第一週あたりに行くと思います。(きっとハロウィン前だと思います)

ランドオブオズも気になってます。オズの女の子にも会えるといいな~って思っています♪
今からすごく楽しみです!また何かあったら是非教えて下さい!
ありがとうございましたー!

• 0

#1です。

ごめんなさい。9月上旬の平日は、10時~19時で、ピーターパンの上演はない日でした。
    • 0