プロが教えるわが家の防犯対策術!

Formタグで下記の場合(GET)は次ページへ遷移しますが
<FORM name="form1" action="xxxxx.html" method="GET">
下記の場合(POST)だと
<FORM name="form1" action="xxxxx.html" method="POST">
「ページを表示できません」のエラー(HTTP 405 - 許可されていないリソースです。)
になってしまいます。

当方、環境はIIS5.1です。

この現象ご存知の方がいましたら、ご支援願います。
以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

受ける方のファイル(xxxx.html)がPOSTに対応していないからです。



はじめから.phpで作成しておけば、ほぼ問題ないと思います。
PHPならHTMLタグの部分はそのまま出力されるので、拡張子を変えるだけで良いと思います。
(サーバーにPHPがインストールされていることが前提です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずIIS経由でなく、ファイルを直接開けば
問題なく動作するのでIISを経由するときはPHPで実行
させます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 08:08

未経験。


「POST 許可されていないリソース IIS」でGoogle検索

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …

参考になれば嬉しいが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

HTMLからPHPファイルで動作させると
うまく動きました。

本番はFormでのやり取りする場合はPHPで動作させる
ので問題ないかなっと思いましたが、デモ版は
HTMLで作成しているので、なぜこうなるのか気に
なりますね…。

もう少し調べてみます。

お礼日時:2006/06/28 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!