電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタティックウインド上でカーソルを手にしているところなんだけど
カーソルが手になるはずが透明になっています。
その他はうまく行っているから、スタティックウインドの外に出ると
カーソルは矢印に戻ります。
ソースを直してください。

#include <windows.h>
HINSTANCE hInstanceForCursor;

WinMain() で
 wc.hInstance= hInstance;
 hInstanceForCursor = hInstance;

WndProc()

case 101:
  if(ChildWindowFromPoint(hWnd, pt) == hSWnd){
   hCursor = LoadCursor(hInstanceForCursor, IDC_HAND);
   SetCursor(hCursor);
  }else SetCursor((HCURSOR)IDC_ARROW);
 break;

A 回答 (1件)

まず、SetCursor((HCURSOR)IDC_ARROW) ですが、仮にこういう方法でカーソルを変更できたとしても、MSDN には記述されていないので、きちんと LoadCursor したものを使うべきだと思います。

次に、IDC_HAND ですが、このリソースはどこにあるものでしょうか?
LoadCursor のインスタンスハンドルにアプリケーションのインスタンスハンドルが指定されているように見えますが、これが NULL でないという事は、アプリケーションのリソースが使用されます。Windows のカーソルを使用するのなら、インスタンスハンドルには NULL を指定します。ただし、IDC_HAND は Windows 2000 or XP でしか使用できないはずです。
    • 0