プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。車のことは素人なので教えてください。当方セルシオ30に乗っているのですが、これからヘッドレストとサンバイザーにアルパインの6,5インチのモニターの埋め込みをしたいのですが配線の接続とかモニターの埋め込みの工賃は幾らぐらいするものなのでしょうか?今現在、モニター4枚あるのですが全部取り付けるのにはモニターとDVDデッキの他に何が必要なのでしょうか?お勧めのアルパインのデッキとかあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

補足コメントありがとうございます。

デッキも購入予定との事なのでDVD機能やTV・ナビ機能があるデッキであれば、大抵はリヤモニタ出力を備えていますので、問題ないと思います。

画質で選ぶ場合はVGAという言葉に注目してください。
同一モデルで価格の安いものはEGAというVGAよりも劣る廉価版です。
高精細な画面はVGA以上でないと・・

ある程度の価格を超えると各社ともにそれほど差が無いと思いますので、操作性や拡張性もデッキ選びの基準に加えたらどうでしょうか。

接続方法などは購入先でも教えてくれますし、取扱書にも大まかな事は書かれています。

店頭で実機を確認されるのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。色々勉強になりました。デッキ選びにすごく悩んでたので店頭で見に行きたいと思います。本当にあり五等ございました。

デッキ(ヘッドユニット)もアルパイン等の社外品へ換装されていますでしょうか?

トヨタ純正のマルチビジョン付車の場合、信号取り出しや割り込みは、取付業者さん等で無いと難しいと思いますよ。

この回答への補足

こんばんわ。デッキはアルパインのデッキを購入予定です。アルパインのデッキとかでも色々あります。お勧めや画質の良いデッキはありますか?デッキとモニターさえあれば取り付けできますか?

• 1