1つだけ過去を変えられるとしたら?

題名の通りです。
できれば電源ファンも止まればなおいいです。

A 回答 (3件)

通常、S3モードでのスタンバイであれば、CPUファンは止まりますけど。


(気の利いた制御をしいている製品なら、温度が下がるまではファンが回ってる事はありますけど。)

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/hiberna …

BIOS側の設定で、S1モードに成ってるのでは?

この回答への補足

biosでS3にしたところスタンバイモードにはなるのですが復帰ができませんでした。
でも回答していただきありがとうございました。

補足日時:2006/07/08 10:05
    • good
    • 0

OS、マザー、BIOS、電源、各デバイスとそのデバイスドライバ全てが


ACPIに対応したものでなくてはなりません。
これを確認するのは、現実問題、難しいです。

当方の例えですが、
あるIntel純正マザーではすべてのFAN止まらず、ASUSにしたらすべて停止するようになった事がありました。
無論マザー以外は全く同じ環境で、BIOS設定もS3 onlyです。

というより、自作PCでの話ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>OS、マザー、BIOS、電源、各デバイスとそのデバイスドライバ全てが
>ACPIに対応したものでなくてはなりません。
そうなんですか。とりあえず自分のパソコンでうまくいかないことがわかりましたのでできるパソコンに買い換えてしまいました(笑)

お礼日時:2006/07/08 10:13

特にPCについて指定が無いので…



私が使用しているマザボASUS P4P800は、スタンバイになると各種ファンは全て停止します。

WindowsXP Pro. SP2

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2006/07/08 10:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!