イタジェットというメーカーとその製品について何でもいいので教えてください.
性能・相場・信頼・実際使ってみてなどなど、お願いします.

A 回答 (1件)

こん**は



 イタジェットですか?
 すみません。。。勉強不足で。。。
 かわりに、イタルジェットなら知っているので
 日本総代理店のURLを載せておきます。
 参考にしてください
 http://www.zenn.co.jp/imc
 中古を扱っているお店です
 http://www.pitcrew-web.co.jp/yunyu/italjet.html

参考URL:http://www.zenn.co.jp/imc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの間違いでした、「イタルジェット」です.
参考にできました.ありがとうございました.

お礼日時:2002/02/26 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェットスキーの購入orレンタル

ジェットスキーをやりたいな~と思うのですが
購入とレンタル、年3~4回位乗るとしたらどちらが財布にやさしいのでしょうか?

Aベストアンサー

ズバリ!レンタルです。
でも、ずっとつづけたいなら購入もアリではないでしょうか。

私は3年前に購入しました。それも10年前のMJ650で15万円でした。ウェイクボードも十分引っぱれます。今夏もガンガン遊ぶ予定です(笑)

最新型を新艇で購入すると150万円以上します。でも、新艇を購入する人はわりとリッチな方が多いです。
私のジェットはマリーナで預けています。そのマリーナの艇庫に新型のジェットを見かけますが、動いた気配がありません。スタッフに聞いてみると、1年に1~2回しか乗らない方が多いそうです。だからそういう人が購入したジェットのお下がりがオススメです。2~3年落ちでも極上です!!
だから地元等のジェットのショップに出入りするのがいいのではないでしょうか。スタッフと少しずつ話しながら顔を覚えてもらってそういう情報をもらうとか。ついでにゲレンデの使い方やルール等も教えてもらいましょう。最近ジェットは風当たりが悪いので締め出されてるゲレンデが多いです。
まずはレンタルで、そして続けたいと思ったら購入するとか。良いショップに出会うのがいいと思います。

ズバリ!レンタルです。
でも、ずっとつづけたいなら購入もアリではないでしょうか。

私は3年前に購入しました。それも10年前のMJ650で15万円でした。ウェイクボードも十分引っぱれます。今夏もガンガン遊ぶ予定です(笑)

最新型を新艇で購入すると150万円以上します。でも、新艇を購入する人はわりとリッチな方が多いです。
私のジェットはマリーナで預けています。そのマリーナの艇庫に新型のジェットを見かけますが、動いた気配がありません。スタッフに聞いてみると、1年に1~2回しか...続きを読む

Qスモールジェットとジェットは同じ?

ジェットヘルメットでよくスモールジェットと記載されているものがありますが、同じサイズでも構造上ジェットよりも小さく作られているもという意味なのか、
単にサイズが小さいのか、
それともすべてスモールジェットという名称で略してジェットと呼んでいるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

今もってるメットは全てスネル規格のフルやジェットで、いわゆるスモールというのは持っていませんが、これって規格の名ではなくて、いわゆる普通のフルサイズメットから、シールドや頬当て部分を取り去った帽子スタイルのメットのことでしょ?!

確かにぱっと見た目には小さく見えますが、安全性の面ではスネル規格などのジェットには叶わないということです。

Qレンタルジェットスキーの諸費用

沖縄でジェットスキーをレンタルしようと思うのですが、
レンタル料は25000円くらいなのですが、そのほかに
かかる費用が初めてなので分りません。
別途オイル・燃料代とあるのですがだいたいどのくらいかかるものなのでしょうか?
ショップに問い合わせえたのですが、乗る方によって違いますといわれ見当がつきません。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、私はレンタルの経験はないですが、自分で乗っているので、分かる範囲でお答えしますね。

ガソリンは、船によりますし乗り方にもよるので一概にはお店の方が言うとおりいえませんが、参考として、
私の場合(結構回します)2ストの3人乗りだと、大体5時間~6時間も乗れば70Lタンク空になります。今ガソリンが135円くらいですから135円×70L=9450円高いですね。

4スト3人乗りの場合、同時間で50Lは使いますかね。
なので、6750円です。
これは、おおよそなので参考までに。
ちなみに、時間は実走行時間です。
オイルについては、2ストのみ掛かると思いますが、同時間で500cc使うかどうかだと思うので、1L安いオイルだと1000円くらいです。
ジェットって燃費悪いんですよ。
走行距離でないので正確にはわかりませんが、1L=1Kmも走らないんじゃないかな。

Qパイロットジェットとスロージェット

雑誌を読んでいたら、「パイロットジェット(PJ)とスロージェット(SJ)の調整はマイナスドライバーで行う」と書いてあったのですが、自分の記憶が確かなら2つはフロート内にあったと思います。
自分はケイヒンのキャブなので、SJなのですが、いつも締めれるトコまで締めてました・・・というか緩く締めていると外れそうな気がして(汗)

で思ったんですが、PJとSJの調整ってねじ込みの回転数で出来るものなのでしょうか??

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

knockさんの方法で正しいと思います。
PJ・SJ共に締めれるとこまで締めます。
この部品には多くの番数(穴のサイズ)が用意されています。交換して調整するからです。
締め付けで調整できるのであれば必要ありませんね~。

きちんと締め付けておかないと、フロートチャンバー内にジェットが脱落するという事もあります。

その何という雑誌でしょうか?

Q東京近郊でマリンジェットがレンタルできる場所

東京近郊でマリンジェットがレンタルできる場所をどなたかご存じありませんか。海でも川でもかまいません。

Aベストアンサー

こちら↓を参考にされてはいかがでしょうか?沢山のってましたので・・

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/rental/0009.html

Qメインジェット

88年式、RGVガンマの(キャブ)メインジェット、販売している会社など(ホームページ)教えて欲しいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓またまた登場です。
オーバーサイズですか?

多少のサイズは純正でも用意されていると思いますが!
一応純正部品の場合、製造の最終終了後から5年位は
部品として持っている!という決まりみたいなものが
あるそうです。
が今では・・・無いかも・・・という感じです。

大手バイクショップで純正キャブ用に合うオーバーサイズ
メインジェットがあるか相談してみてはいかがですか?

88ですよね!
この頃の2ストは、打倒NSRで各社ピーキーなセッティ
ングが多く、今のマイルドな車輌に比べるととても面白く
案外ファンが多い世代の車輌です。

相談して親身に相談にのってくれる販売員がいるショップ
がおすすめ!この手の相談はいろいろ調べたりで案外手間
がかかるので、販売員の方も面度くさいと思う方もいると
きがあるのです。

あとは、レース経験等のあるショップがいいかな?
「類は友を呼ぶ」ではありませんが、一番親身に相談にの
ってくれます。仲良くなるといろいろなセッティング方法
を教えてくれたり。
まるで自分の愛車の様にしっかりとした調整をしてくれた
り、たまには工賃もサービスしてくれたり・・・

あとは費用がかさ張りますが、キャブレターを社外品に
変更しキャブメーカーが提供するジェットで揃えるしか
ないかもしれません。

おせっかいにまたまた登場しちゃいました。
参考にして下さい。

↓またまた登場です。
オーバーサイズですか?

多少のサイズは純正でも用意されていると思いますが!
一応純正部品の場合、製造の最終終了後から5年位は
部品として持っている!という決まりみたいなものが
あるそうです。
が今では・・・無いかも・・・という感じです。

大手バイクショップで純正キャブ用に合うオーバーサイズ
メインジェットがあるか相談してみてはいかがですか?

88ですよね!
この頃の2ストは、打倒NSRで各社ピーキーなセッティ
ングが多く、今のマイルドな車輌に比べ...続きを読む

Qジェットセットラジオについて

JSRについて教えてください。
(1)子役7連続でボーナス放出ですが、ストック無しの場合はどうなるのでしょう?
(2)天井は1100回以降のチェリーでJETチャンス発動ですが、前日のプレイ回数は持ち越すのでしょうか?
(例)前日1000回ハマリで終了で翌日、朝一100回以降のチェリー出現でJETチャンス発動するかです。
(3)子役を取りこぼした場合、ボーナス絵柄からみの
チャンス目は出ますか?
(チェリー取りこぼし時の青ベルベルとか)
(4)予告音無しでチェリー出現でJETチャンス潜伏でしょうか?
いまさらジェットセットラジオもなんですが、誰か知ってる方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

(1)ボーナス放出なし(あまり自信ありません。REGが放出って聞いた事もあるような・・・)
(2)設定変更された場合はクリアされます。
(3)リーチ目っぽいのは出ますが、チャンス目はでないんじゃないかな?
(4)予告音なしチェリーは天井チェリーですね。

QPC18、PC20のメインジェット

PC18とPC20のメインジェットは同じだということを聞いたのですが本当でしょうか??

Aベストアンサー

同じです。
ケイヒン丸小 と言うタイプだね。

Qジェット飛行機のラジコンは初心者でもOK?

http://www.youtube.com/watch?v=Zu255dGwEeQ

Robbe F-18 Nano-Jet ARF 1-2537

こういったものが格安で販売されていますが、初心者でも飛ばせるのでしょうか。あと、こういったジェットエンジン型のラジコンはどのような原理で推進力を発するのでしょうか。プロペラはないように見えます。

Aベストアンサー

添付動画のものはRobbeと言うドイツの会社名がついていますが、
同様のものは国内で販売されています。
http://www.kkhobby.com/SHOP/0323.html

EDF(Electric Ducted Fan)/電動ダクテッドスケールというカテゴリー
になり、塗装済み・サーボ組み込み済み・モーターアンプ付等といった
条件でも廉価で売られていますが、初心者向きではまったくありません。
もし初心者が手掛ければ十中八九初飛行で大破し、粉々の発泡スチロール
の廃材になります。

どう難しいかをラジコン飛行機未経験者に表現するのも難しいのですが、
・プロペラ機より滑走距離が要ること。ラダー操作で真っ直ぐ走らせる
 という操作が出来ないと、この滑走中に曲がっても修正出来ずに何かに
 当たる事になります。
・速度維持してないとならず、操舵が効かないこと。一般プロペラ機は
 プロペラ後流である程度低速でも舵が効きますが、ダクト機はこれが
 無いので速度を落とせません。当然速度も早いので操舵ミスはそのまま
 墜落となります。また小さい半径で回そうとしたり、バンクを深くとると
 簡単に失速して一瞬で落ちます。一般に「スケール」モデルはダクト機で
 なくとも安定性が悪く、難しい部類になります。
・壊れると修理が難しいこと。EPP素材機はもともと壊れず、デプロン
 機は割れても瞬間接着剤で直ったりしますが、発泡スチロールは圧縮
 されたように変形し、粉々になるので大破は修理不能です。
 初心者の練習用にはまったく向きません。
これらが十分解った上で中級者以上が行うもので、それでも結構壊して
いる例は見てきています。

原理は実機ジェット機同様、胴体内にダクト内で高回転するモーターが
あり、このダクトファンによる推進力で飛びます。違いはガスタービン
エンジンか電動モーターかということになります。
本当にエンジンまでもジェットエンジンとうものもラジコンには存在
しますが、エンジンだけで数十万円し、
http://mac-factory.com/?page_id=193
価格からも維持する技量も、飛行させるに際しても上級者向けで実際
国内で所持している例もそうはありません。飛行場所も限られます。

ラジコン飛行機を始める場合は壊れにくく、安定の良い機体からという
のが通例で、お近くのラジコンショップに相談されることをお勧めします。
クラブを持つショップもありますから、実際ラジコン飛行機がどういう
ものか飛行現場に行ってみるといいでしょう。
http://www.rc.futaba.co.jp/shop/index.html
http://www.jrpropo.co.jp/jpn/shoplist/nlist.php
http://www.ks-j.net/xo/modules/hanbaiten/

添付動画のものはRobbeと言うドイツの会社名がついていますが、
同様のものは国内で販売されています。
http://www.kkhobby.com/SHOP/0323.html

EDF(Electric Ducted Fan)/電動ダクテッドスケールというカテゴリー
になり、塗装済み・サーボ組み込み済み・モーターアンプ付等といった
条件でも廉価で売られていますが、初心者向きではまったくありません。
もし初心者が手掛ければ十中八九初飛行で大破し、粉々の発泡スチロール
の廃材になります。

どう難しいかをラジコン飛行機未経験者に表現するのも難しい...続きを読む

Qメインジェットのねじ山について

最近,ケイヒンのCVK30-4というキャブの分解掃除を行いました.そのとき,メインジェットがニードルジェットからなかなか外れず,少しメインジェットのねじ山を変形させてしまいました.
そこで思ったのですが,ジェットは真鍮製なので柔らかいので,ねじ山は簡単に変形してしまうと思うのですが,ねじ山部分が変形してもジェットの性能に影響は出ないのでしょうか?少しでも変形させてしまったら交換が必要になるのでしょうか?

Aベストアンサー

メインジェット取り付けのねじ山は、取り付けが出来れば問題ありません。
問題が有るとすれば、
ジェットの穴の変形や清掃時に突きすぎて大きくしてしまう事です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報