電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ブラウン管のTVが2つあります。160GのHDDレコーダーはありますが機能はPSXよりも下です。
近々地デジチューナー内蔵の大画面テレビも購入予定です。
で、PS2も売ってしまったのですが この際このHDDレコーダーを売って買おうと思うのですが公式サイトを見る限りではかなりいいと思いました。けど評価はあまりよくないみたいです・・・
PSP所有者の自分は動画を転送して見れるそうなのでかなりいいと思ったのですが、

他のレコーダーとは違ってPSXは特別壊れやすいのでしょうか?
地デジ対応のPSXは出ないのか?
PSX以外でもPSPに転送できるDVDレコーダーってあるのでしょうか?
あなたはPSXをお勧めしますか?
もしよけばお勧めのDVDレコーダーを教えてください。

A 回答 (4件)

>PSXは壊れやすいか?



私はPSXを買って2年半経ちます。
毎日酷使していますが一回も不具合が起こったことは
ありません。

SONY製品は壊れやすいという事をよく耳にしますが
私はSONY製品ばかり買っていますが、すぐ壊れたという
事は一度もありません。
でも実際壊れたという声もありますから
5年保証で何回も無料で修理できるものに入れば
問題無いでしょう。

>地デジ対応のPSXは出ないのか?

正直可能性は低いと思います。
PSXはあまり売れなかったみたいなので
PSXを作るよりはスゴ録に力を注ぐでしょうね。

>PSX以外でもPSPに転送できるDVD
>レコーダーってあるのでしょうか?

ありますよ。これもSONY製品ですが、
ハイビジョンレコーダーのRDZ-D97AやRDZ-D77Aや
RDZ-D87ならPSPに高速転送出来ます。

>あなたはPSXをお勧めしますか?

PS2でゲームもしたいというのであれば
PSXでもいいと思いますが、PS2でゲームをしないなら
PSXである必要はないと思います。
その場合は他のレコーダーを購入した方がいいと思います。

>もしよけばお勧めのDVDレコーダーを
>教えてください

PSPで動画を見るということなので
先程上で挙げたようなレコーダーがいいのでは
ないかなと思います。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/05 17:34

ついにでました。


HD DVD搭載。ハードディスクレコーダ
東芝「RD-A1」

ハイビジョンをハイビジョンの画質のままディスクに
保存できる。世界初のレコーダ!!
HDDは1TB(テラ・バイト)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060622/ …

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddvd …


●EXTENTION端子(3系統) ●S1映像入力端子(1系統) ●映像入力端子(1系統)
●2chアナログ音声入力端子(1系統) ●DV入力端子(1系統)


電話回線端子
スカパー!連動(CSデータ)端子
i.LINK(TS)端子(2系統)

BSデジタル/110度CS
デジタルアンテナ入出力端子
地上デジタルアンテナ入出力端子
HDMI出力端子
BNCコンポーネント映像出力端子(1系統)
D1/D2/D3/D4映像出力端子
同軸デジタル音声出力端子
光デジタル音声出力端子
5.1chサラウンドアナログ音声出力端子(1系統)
2chアナログ音声出力端子(3系統)
D1映像入力端子

ブロードバンド接続対応LAN
(Ethernet)端子
S1映像出力端子(3系統)
映像出力端子(3系統)
2chアナログ音声入力端子(2系統)
映像入力端子(2系統)
S1映像入力端子(2系統)
VHF/UHF入出力端子
AC入力端子

LANと電話回線用端子が付いていますので、
本物です。

今までは地上波アナログの画質に変換してました。
もちろん、ブロードバンドには対応してません。

高いので買えません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねぇ・・・・

ちょっと考えてみようと思います。

お礼日時:2006/07/05 17:35

地上デジタルはまだしない方がいいと思います。


機器は7年が限界と聞きます。
メーカの修理期間が7年なのは知ってまね?

これはチップの寿命が使わないでも
7年とされているからです。
器械のリースも7年です。

この期間を過ぎると次々と可笑しくなるように
なっていると店員から効き出した事があります。

液晶は半永久となりましたが
チップの寿命は変わってない筈ですよ?

それと、ケーブルテレビは検討しましたか?
機器を換えずに
地上デジタルも衛星もスカパーなども
見れるので、要チェックです。

まず、検索して調べつくしてみてはどうかな?
時間はまだあるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/05 17:34

量販店バイトのものです。


PSX持ってますが、快適に使っています。すぐには壊れません。

他のどのDVDレコーダーでもそうですが、ハードディスクが一番壊れやすいです。パソコンもハードディスクが付いているので同じです。

PSXは生産を終了していて、店頭、ソニーのサイトでも販売していません。
ネットサイトで捜すしかないです。
ゲオのネットサイトで、中古で24800円(DESR~5000)~49800円(DESR-7700)売ってます。
メモステ録画可能なのは、DESR-5500&7500(アップデートしないとだめです)~DESR-5700&7700です。

おすすめは、松下のディーガですかね。
先を考えてハイビジョンチューナー付きがいいですよ。(2011年にはアナログ放送終了します。)
型落ちであれば6万円台で変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと購入を検討してみたいともいます。

お礼日時:2006/07/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!