つい先日、幕張メッセで、ボンネットにネコが歩き回ったあとのある車を見かけました。
 もっともその車自身は、ただ汚れてただけだったのですが、しかしどこからか、「自分の車にもやるべし」というピピピ電波が飛んできたのです(笑)

 それでボンネットに貼る用の猫足ステッカー(できれば白単色のくりぬきシール)が欲しいのですが、どこかで見かけた方はいらっしゃいませんでしょうか。
 以前ステッカーを特注したことがあるので、その会社に連絡すればいいのかもしれませんが、値段が5、6000円かかってしまいまうんです。

 または、ボンネットにペイントするためのコツや、それに適したスプレーやペンキなんかをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいと思います。

 なお、「ネコの足にペンキをつけて歩かせる」というのは駄目です(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ジャッキウルフスキン」というアウトドア用品メーカーのマークがオオカミの足跡です。


No1の方の見たステッカーはこれじゃないかな。
アウトドアショップに行けばステッカーを売ってるかもしれません。

「ネコだっっっつってんだろ!(-_-メ)」
というのであれば、「カッティングシート」で自作はどうでしょう。
いろんな色のシートがありますので、好きな形にちょきちょき切って貼り付けられます。
ペイントするよりも簡単で安上がりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 オオカミ!
 悪くないっすね。もともと俺の車は軽のくせに4WD5MTで、日曜日も富士山の雪の凍った登山道をバリバリ登ってきたとゆーワイルドなヤツなので(笑)

 アウトドアショップは予想外でした。チェックしてみます。

お礼日時:2002/02/25 22:01

ごめんなさい。

タイプミスです。
「ジャッキウルフスキン」×
「ジャックウルフスキン」○

お詫びにメーカーのHPを・・・って日本語がないじゃん。

参考URL:http://www.wolfskin.de/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わざわざありがとうございます。

お礼日時:2002/02/25 22:02

オートバックス、イエローハット等の車用品店に無いですか。


見かけたこと有りますけど。ただ猫の足跡か犬かは覚えが無いですが。

これってだいぶ前に一時期流行りましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 流行ったことがあったんですね。
 カーショップに行ったときのことは思い出してみたんですが、どうもあったような気がしないのです。記憶違いかもしれませんが。
 どのみち行ってみるつもりではあります。

お礼日時:2002/02/25 14:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカメの種類を教えてください。オレンジのブチ模様

カメの種類を教えてください。
先日、道路わきで拾ったのですが、まったく種類がわかりません。
顔にオレンジのブチ模様があり、甲羅の模様がきれいです。
おとなしく、現在のサイズは15cm程度。
飼い方も教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すごいの拾いましたね。誰かのペットが逃げ出したのかも。これは貴重なアメリカハコガメですよ!!
水棲亀ではないですが、水浴びも好きみたいですね。
餌は雑食なようです。フルーツや野菜、ミミズやミールワーム、リクガメの餌など食べると思いますよ。
爬虫類ショップなど近くにあれば、飼い方を詳しく聞けると思います。

Qよく見かけるステッカー

車の後ろに貼ってあるのを よく見かけるのですが、
楕円形で「S」とか「J」とか一文字だけ書いてあるステッカーが
気になります。
どこかのメーカーか何かのものなんでしょうか?
それとも なにかサークルかなにかで作っているんでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ヨーロッパ車によく見られます。ビークルIDステッカー
どこの国で登録されてるかを示すステッカーです。
ただし、「貼るor貼らない」は特に法的に決められてるわけじゃないようです。
Dドイツ、GBグレートブリテン、Fフランス辺りは
よく見ます。(ビートル、ミニ、2CVとかに)

ヨーロッパ各国(地域)のビークルID略号
A オーストリア
AL アルバニア
AND アンドラ
B ベルギー
BG ブルガリア
BIH ボスニア・ヘルツェゴビナ
BY ベラルーシ
CH スイス
CY キプロス
CZ チェコ
D ドイツ
DK デンマーク
E スペイン
EST エストニア
F フランス
FIN フィンランド
FL リヒテンシュタイン
GB グレートブリテン
GBM マン島
GIB ジブラルタル
GR ギリシャ
H ハンガリー
HR クロアチア
I イタリア
IRL アイルランド
IS アイスランド
L ルクセンブルク
LT リトアニア
LV ラトビア
M マルタ
MC モナコ
MK マケドニア
MOL モルドバ
N ノルウェー
NL オランダ
P ポルトガル
PL ポーランド
R ルーマニア
RB ベラルーシ
RO ルーマニア
RSM サン・マリノ
RUS ロシア
S スウェーデン
SF フィンランド(旧)
SK スロヴァキア
SLO スロヴェニア
TR トルコ
UA ウクライナ
V バチカン
YU ユーゴスラヴィア

Jは国外ナンバー申請するとくれるとか~

ヨーロッパ車によく見られます。ビークルIDステッカー
どこの国で登録されてるかを示すステッカーです。
ただし、「貼るor貼らない」は特に法的に決められてるわけじゃないようです。
Dドイツ、GBグレートブリテン、Fフランス辺りは
よく見ます。(ビートル、ミニ、2CVとかに)

ヨーロッパ各国(地域)のビークルID略号
A オーストリア
AL アルバニア
AND アンドラ
B ベルギー
BG ブルガリア
BIH ボスニア・ヘルツェゴビナ
BY ベラルーシ
CH スイス
CY キプロス
CZ チェコ...続きを読む

Q砂の模様ができる実験に使う金属板の種類について

僕は高校生なのですが、文化祭で部活で「砂の模様ができる実験」をしようと思っています。
この実験を詳しく説明すると、金属板の上に砂を散らして置いておいて、端をバイオリンの弓などでこすると定常波が発生し、砂が定常波の節に集まるので、砂の模様ができるそうです。
僕たちが分からないのは「金属板の種類」(鉄、ステンレス....)です。
「いきいき物理 わくわく実験 改訂版1」(愛知・岐阜物理サークル 編著、日本評論社)という本を見て作り始めたのですが、その本には「金属板」としか書いていないので何を使えばいいのか分かりません。
神戸市立青少年科学館にも同じ実験があったのですが、文化祭まで時間がないのでもう一度行くこともできません。

この実験に適した金属板の種類をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
大抵の板で大丈夫です。
アルミでもステンレスでも鉄でも。

問題なのは重い、もしくは厚いと振動させるのに大きなエネルギーが必要になり難しくなります。

とはいっても5ミリとか1センチとかじゃなければまず問題にならないでしょう。

弓を引く速さを色々変えて、定在波の周波数が弦の凸凹の移動による振動の周波数と一致する時、一番効率よく絵が書けますので、事前に板を弓で引いて練習しておきましょう。
周波数が一致、もしくは整数倍になった時、共振現象が発生して音が大きくなるのが観察されるはずです。

Qよく見かけるステッカーのようなもの

群馬県に住んでいます。
最近車で走行中、対向車のフロントガラスの
下の辺りに、白地に日の丸のステッカーに文字がかかれているものが貼られて(置いて?)あるのをよく見かけます。
トラックや一般の車など車種も多様なので
暴走族ではないと思うのですが‥
結構目立つので多い日で10台以上みかけます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

これだと思います。

参考URL:http://funkyfriday.fc2web.com/

Qたぬきのような模様の猫の種類

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=82427
この写真の奥の2匹の猫のような、タヌキっぽい模様の猫について、
何という種類の猫なのか知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!
この写真投稿サイトのコメントの中に「珍しい品種ではなかったか?」というのがあったので。
私の家にも同じようなたぬ猫がいるので、この猫に品種名があるのならぜひ知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 画像拝見しました。ガッシリした体にシールポイント(シャムネコみたいに耳とか所々黒い模様の事です)、多分ラグドールかバーマンじゃないかなと思います。ノルウェジャンにしては毛が短いですし(どっちかというと手前の猫がノルウェジャンっぽい)、ヒマラヤンはもっとペチャとした顔立ちなので、多分上記の種類だと思います。
http://www.nyanderful.biz/dictionary/ragdoll.html
http://www.nyanderful.biz/dictionary/birman.html

Q時々見かける、車に貼ってる国道マークのステッカーについて

マニアックな質問でごめんなさい。時々、トラックドライバーなどが車に貼っている国道の標識の形をしたそっくりのステッカー(シール)をご存知でしょうか?今まで見たことがあるのが、国道1号や2号のステッカーですが、これってどこに売っているのでしょうか?金額は?どの位、他にシリーズがあるんですか?教えて下さい!気になってなりません!!

Aベストアンサー

トラック用品店や、カー用品店で、1000円くらいで売ってますよ。
国道1号、2号、152号、246号のものを見たことがあります。
152号は浜松(静岡)~飯田(長野)まで走ったことがあります。
246号は東京~御殿場あたりまで通ってますね。部分的にしか走ったことが
ありません。でも、PS2のゲームソフト「グランツーリスモ3A-spec」
で、東京R246と言うコース名で収録されています。
って、話がそれてしまいましたけど、地域によって売ってる国道マークが違う
みたですね。それから、県道バージョンも売ってます。
あと面白いのが、「最大積載量 積めるだけ」とか「最大乗車定員 乗れるだけ」
と言ったステッカーも売られています。実際に、「最大積載量 積めるだけ」の
ステッカーを貼って、本当に積載量オーバーしてそうなトラックを見かけたこと
があります。たまに、100円ショップでも見かけます。
それから、銃弾で穴があいているように見せかける、カムフラージュステッカー
も売ってますよね。結構、面白いステッカーが販売されています。
もちろん、チューニングメーカーのステッカーも販売されています。

トラック用品店や、カー用品店で、1000円くらいで売ってますよ。
国道1号、2号、152号、246号のものを見たことがあります。
152号は浜松(静岡)~飯田(長野)まで走ったことがあります。
246号は東京~御殿場あたりまで通ってますね。部分的にしか走ったことが
ありません。でも、PS2のゲームソフト「グランツーリスモ3A-spec」
で、東京R246と言うコース名で収録されています。
って、話がそれてしまいましたけど、地域によって売ってる国道マークが違う
みたですね。それから...続きを読む

Q白黒縞模様のアフリカンシクリッドの種類と見分け方について

数年前、六本木ヒルズで行なわれたアクアリウムイベントに出掛け、スタンプラリーの景品として1匹のアフリカンシクリッド(4cm)をもらいました。熱帯魚飼育の知識はある程度ありましたがアフリカンは飼ったことがなく、具体的な種名もよく分からないまま(対応してくれたイベントスタッフも学生バイトみたいな感じでよく分かってなかった)家に連れ帰り、サンゴ砂を薄く敷いた30cm規格水槽で単独飼育を始めました。
幸いにも丈夫な子で、アバウトな世話でも順調に育ち(現在10cm程度)、よく懐くので今では一番のお気に入りです。上から覗き込んで顔を水面に近づけると、鼻先をつついてきます。水槽の横1mのデスクに座っていると、水をはねてこちらに飛ばしてくるやんちゃぶりもカワイイです。しかし、未だにこの子の種類が分かりません。
色は白黒、黒のバンドが横に6本入っています。顔側から2本目と5本目は上半分で途切れ、6本目はバンドというより尾鰭のスポットみたいな感じです。
検索して調べたところ体型などの点でアーリーのメスが近い気がしますが、バンドの本数から行くとフロントーサっぽくもあります。それ以外にも同じような体色のアフリカンがいるようで混乱しています。
こうなると、アフリカン素人の私がネットの写真を見たところで、なかなかはっきりしません。オスとメスで体色が大きく違うのも多いですし。

この子は連れ帰ってわずか半月ほどで卵をくわえたため、ずいぶん驚きました。その後も餌の量を増やすと産卵するので、そのたびに「お婿さんがいれば・・・」と思うのですが、種類が分からないのでお見合いさせることもできません(もっとも、この水槽では単独飼育が限界でしょうが)。

アーリーのメスおよびそれに良く似た白黒縞模様のアフリカンシクリッドたち(特にメス)の見分け方を教えて下さい。ショップでそれっぽいアフリカンをいろいろ見たりもしましたが、やはり確信が持てません。よろしくお願いします。

数年前、六本木ヒルズで行なわれたアクアリウムイベントに出掛け、スタンプラリーの景品として1匹のアフリカンシクリッド(4cm)をもらいました。熱帯魚飼育の知識はある程度ありましたがアフリカンは飼ったことがなく、具体的な種名もよく分からないまま(対応してくれたイベントスタッフも学生バイトみたいな感じでよく分かってなかった)家に連れ帰り、サンゴ砂を薄く敷いた30cm規格水槽で単独飼育を始めました。
幸いにも丈夫な子で、アバウトな世話でも順調に育ち(現在10cm程度)、よく懐くので今では一番...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして!
確かにアフリカンは似た種類が多く同定が難しいですね~
画像が無いと同定は難しいですが一応、消去法でいけば
アーリー(フライエリィ)はストライプが、
もっと多く明瞭では無いですし顔がシャープです。
フロントーサも産卵するメスだともっと大きい
(20センチ以上)と思いますので違うと思います。
可能性はマラウイ湖原産のアフリカンシクリッドの
総称ムブナとして流通しているゼブラシクリッドか
改良種が大きさや外見から近い様に思います。
特徴は全体的に丸みがあり尻鰭に斑点模様があります。
大抵の熱帯魚店で扱っており比較的、安くて丈夫です。
バリエーションや色も様々なので購入時に悩みます。
テリトリー意識が強くオスは特に気が荒いのが難点です。

Qステッカーの貼り方について(ビルシュタイン ニュル ステッカー)

ステッカーの貼り方について(ビルシュタイン ニュル ステッカー)

「ビルシュタイン ニュル ステッカー」の貼り方についての質問です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/apdirect/bil-stnurw2.html

購入したばかりですが貼り方が分かりません。

クルマのガラス面に貼る予定です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 昔、ステッカーを何度か貼ったことがありますのでその経験からお答えします。

 質問者様提示のURLを拝見しましたが、抜き文字とありますので”透明なシート - 本命のステッカー - 裏の台紙”の3枚がサンドイッチされている一般的なステッカーと思われます。

 一応私のやり方と同じことが書いてあるHPがありましたので参考にどうぞ
 http://www.decal-co.com/decalco/how_to/how-to-stick.html

 私が主に行っていたのは水を使用する方法です。
 用意するもの。ステッカー(まぁ、当然ですが…)、カーシャンプー、水、霧吹き、家庭用洗剤(台所とかで使うのでOK)、プラスチックのヘラ

 (1)まず、貼り付けたい所をカーシャンプーできれいに洗います。泡は完全に流して下さい。水分は残っていても問題なしです
 (2)霧吹きに水をいれ、家庭用洗剤を数滴(3~5滴位かな?)いれます。分離してると思いますんで一応軽くふって混ぜ合わせておきます
 (3)ステッカーの裏の台紙をはがし、ステッカー裏面と貼り付けたい所(今回はガラス)に霧吹きで吹き付けます
 (4)そのまま貼り付けます。水分を吹き付けているため上下左右に動かせますので微調整します。軽く指で水分を押し出し、車から離れて見て歪んでないかを確認後、へらで中央から外に向かって水分をしっかり押し出します。ここで手を抜くと最後乾燥後に水泡が残ったりします。
 (5)水分を押し出したらそのまま数日(2~3日)放置します。そして、透明なシートをゆっくりはがせば完成です。

 あまり角度等気にしないのでしたら、ガラス面をきれいにした後水を使わずそのまま貼ってもいいです。ただ、失敗した場合に乾燥状態ではがすと粘着成分が弱まりますので慎重且つ大胆にやるのがポイントです。

 蛇足かもしれませんが、フロントウインドと前席左右のガラスは車検時期や24ヶ月点検、後カーナビのアンテナ位しか貼ってはいけませんのでご注意を。後部座席横のガラスに貼った場合、窓の開閉時に窓枠とステッカーが接触するとこすれたりして劣化しやすくなりますのでそちらもご注意下さい。

 簡単ですが参考になりますでしょうか?

 昔、ステッカーを何度か貼ったことがありますのでその経験からお答えします。

 質問者様提示のURLを拝見しましたが、抜き文字とありますので”透明なシート - 本命のステッカー - 裏の台紙”の3枚がサンドイッチされている一般的なステッカーと思われます。

 一応私のやり方と同じことが書いてあるHPがありましたので参考にどうぞ
 http://www.decal-co.com/decalco/how_to/how-to-stick.html

 私が主に行っていたのは水を使用する方法です。
 用意するもの。ステッカー(まぁ、当然ですが…)、カーシャ...続きを読む

Qメロンのネット模様はなんのため

メロンの種類によりますが、表面にネット模様が美しきでるものがあります。
あの模様は何のためにあるのでしょうか?
あそこから栄養が行き渡っているのでしょうか?

Aベストアンサー

メロンのネットは内部の肥大によって割れ、中の果肉が外にしみ出して出来る物です。
割れないほど堅くても、割れすぎてしまうほど柔らかくても美味しくないため、ネットが均一で美しい=高品質なのです。

参考URL:http://www.jakanagawa.gr.jp/yokosuka-hayama/f15.htm

Qどこからかわかなないけど異音がする。

平成7年式のシビックフェリオ(オートマ)ですが、どこからかわからないけれどもへんな音がします(クゥイーンみたいな音)。なるのはある程度走行してから信号待ちなどで止まりきった後になります(最近は止まりきる前にもなります)。音がなっているときにニュートラルにいれると音が鳴り止みます。またブレーキをふんで停車しそうなときにアクセルを踏むともっと音が大きくなります。何が原因か全くわからないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしその車を、これからも長く使っていくのであれば、一度修理工場で
しっかり見てもらって下さい。

ところで、走行距離は何キロでしょう?
それによってはかかる金額というのも変わってきますし・・・

一度修理工場で、「がっちり直すといくらぐらい掛かるのか?」と見積もりを
とってもらっては如何でしょう?
察するところ、私も「ベルト類」か「ミッション」だとは思いますが、こればっかりは
「現物」を見ないと何ともいえません。

修理に「大金」を要する場合には「買い替え」も検討されてみては如何でしょう?
年数的にそろそろ「お金がかかる時期」に近かずいてきていると思うので・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報