『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

ユニフレームのダッチオーブンを購入を考えていますが、そこて質問がありますのでご回答お願いします。
1.シーズニングですが、鋳鉄製の物のやり方はネットなどでたくさんのっていますが、このDOもやり方は、かわらないのでしょうか。簡単シーズニングとかいてありますがやり方が違うのでしょうか。
2.家族4人のキャンプなのですが、10インチと12インチどちらのほうがいいのでしょうか。チキンの丸焼きはやるつもりはありませんが、やはり肉は焼きたい。煮込みものなら10インチで十分かもしれませんが、肉を焼くなら大きい12インチ物のほうがいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

10インチと12インチを持っています。


使い始めは保護用のクリアラッカーを焼き切って、香り野菜を炒めて軽く油を塗っておしまいです。

私はローストチキンをするので大きめの鳥でも調理できるように12インチも購入しましたが、そうでなければ10インチで十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クリアラッカーを焼ききればいいんですね。
鋳物より簡単そうですね。

私はローストチキンをやる予定がないので10インチで十分ですね。
早速、買いに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 09:42

UNIFLAMEのは使ったことありませんが、表面がすべすべなのでLODGEのような鋳物のもののようなシーズニングはいらないはずです。

多分保護油を焼ききってねぎでも炒めればおしまいかも?
説明書に書いてあるのではないでしょうか?

何を作るかにもよりますが、とりあえず10インチで良いと思います。それで作れるものから始めてみるとか。
12インチ(特にディープ)だと重くてしまいっぱなしになり勝ちになるかも。
汁物だとさらに重くて扱いも大変、火周りの器具も気を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
買うと説明書が入っているんですか?
購入してみないとわかりませんね。

それとサイズですが、やはり10インチのほうがいいようですね。大は小をかねるといいますが、やはり12インチはでかすぎかなとも思います・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング