プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WCのイタリア対オーストラリアの試合でトッティがゴールした後に
指しゃぶりのポーズをしながら喜んでいたシーンを見ました。
このポーズはイタリアでは何か特別な意味でもあるのでしょうか?
分かる方が居たら教えて下さい。

A 回答 (4件)

『去年生まれた子供に捧げるポーズ』だと聞きました。


ニュースで言っていましたよ。
    • good
    • 0

こんばんは



ニュ-スで見たんですけど
息子さんへと
世間へ(マスコミへ)みたいです
http://www.excite.co.jp/News/sports/200606280805 …
    • good
    • 1

昨日だったかな?どこぞのテレビで言ってましたが


小さい子供がいるんですよね?たしか・・・。
そのわが子への愛情表現だと解説されてたと思います。記憶が違ってたらごめんなさい。
自信度60%です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
でも子供への愛情表現とは別なマイナスの意味があるのじゃないか
と、思うんですよ・・・例えばヒディングを馬鹿にしたような

お礼日時:2006/06/30 22:57

というふうに注目してもらうためのポーズ。



理由はなんとでも付きます。

まずは、誰もしていない面白いポーズをしなくてはね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!