プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはm(__)m

質問なのですが、タイトルに「夏」とついていて、カッコいいタイトルの小説を探しているのです。

もうぶっちゃけ内容はたいしたことなくていいです^^;
タイトルがなにかカッコよければ。

すみませんが何か知っていれば教えていただければ幸いですm(__)m

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

カッコいいかな


「夏への扉」
有名なSF小説です
    • good
    • 0

「あの夏、いちばん静かな海。



映画のタイトルですいません。
    • good
    • 0

カッコいいタイトルになるのどうか分かりませんが、ジョン・ウェッセル(John Wessel)の小説に『あの夏の日に別れのキスを』というものがあります。

    • good
    • 0

何のために中身がどうでもよくてタイトルだけ必要なのか、しかもあなたの「かっこいい」基準が判らないので選定しようがないのですが…



書籍販売サイトで「夏」「小説」で検索すれば大量に出ますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html/ref=topna …
    • good
    • 0

格好いいかは判断できないので、すぐ思いついた作品を


あげてみました。

樋口有介「ぼくと、ぼくらの夏」「夏の口紅」
川端裕人「夏のロケット」
光原百合「十八の夏」
乙一「夏と花火と私の死体」
米澤穂信「夏期限定トロピカルカフェ事件」
麻耶雄嵩「夏と冬の奏鳴曲」
    • good
    • 4

三島由紀夫 「夏子の冒険」



他愛も無い大衆小説です。
三島の文体で大衆小説ですから、何とも言えない味があります。
何かの参考に・・・・。
    • good
    • 0

乙一さんの「夏と花火と私の死体」はどうでしょうか?


作者は忘れましたけど「夏の庭」もオススメです
    • good
    • 1

かっこいいかはわかりませんが。


「長く暑い夏の一日」  渡辺 淳一
です。
    • good
    • 0

沢木耕太郎氏の「一瞬の夏」は男くさい小説ですよ。

    • good
    • 0

京極夏彦『姑獲鳥の夏』(うぶめのなつ)


田中芳樹『夏の魔術』
篠田節子『夏の災厄』
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!