電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
30代後半混合肌、毛穴の開き、シミ、ホウレイせん、ニキビ跡等気になるところだらけです。
ファンデーションを探していますが、あまりにも沢山のブランド、商品、情報の量に選びかねています。
一番は毛穴カバーでの皆さんのおすすめをぜひ教えてください。
スキンケアはドクターシーラボを使っています。
効果絶大と実感していたのですが、長いこと使っていたので買えてもいいかなと思っています。
こちらもおすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30代の毛穴カバーファンデなら、私はクレドポーのクリームファンデ、タンナチュレールフルイドをお勧めします。

これは、ものすごいカバー力で、どんなに汚い肌でも綺麗に見せてくれますよ。これを薄く塗ると、まさに絶品の肌になります。塗りすぎるとお面になりますので注意。お値段がお高いですが。カバー力のあるファンデも色々試しましたが、全体的に国産の方が(カバー力ファンデについて言えば)優れている気がします。
外資系も塗りたては綺麗なんですが、時間がたつと毛穴落ちしたり、色がくすんだり、崩れたりのいずれかが多いので。
基礎化粧品は、質問者様の肌質を知らないので、答えかねますが、特にお肌が弱いわけではなければ、気になるものを色々試すのもいいかもしれません。
ご自分の求めている効果のある物を探してみて見てください。すでにご存知かもしれませんが、アットコスメなどのコスメサイトで調べると、割と参考になるかと思います。

http://www.cosme.net/ranking/index

あ、美容雑誌はあまり当てにしないほうがいいですよ!メーカーゴマすり記事が満載なので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答にもかかわらず、お礼が遅くなりごめんなさい。
つい昨日読んだ雑誌にはマキアージュ特集でした。
やっぱりタイアップとかあるのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 12:27

私も資生堂 クレ・ド・ポー・ボーテの


タンナチュレールフリュイドをオススメします。
カバー力・崩れにくさでは、一番だと思います。
お色は限定されますが、
サンプルもありますので、
一度、お試しになってみてはいかがですか?
(たしか、サンプルだとオークル10のみだったと思います)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりごめんなさい。
やっぱり王道の資生堂さんですね!
崩れにくいのが希望なので試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 12:36

20代後半、乾燥よりの混合肌です。


私は今カバーマークのクリームファンデを使っていますがなかなか良いです。
クチコミサイトで評判が良かったので買ってみました。
あとMIKIYA KIMURAも良かったのですが色が合わず諦めました。

スキンケアは、今はCACのメンブレンウォッシングパウダー(洗顔)と
草花木果のゆず化粧水と透肌マスクジェル(美容液)を使っています。
この洗顔パウダーは潤いを取り過ぎず角質ケア効果もある感じでお薦めです。

↓よく利用するクチコミサイトです。
http://www.cosme.net/

あと私は動物実験していないメーカーさんを基準に選んでいるのですが
質問者様もよろしければ参考になさってみてください。
↓参考サイトです。(残酷な写真も含まれますのでご注意ください。)
http://www.java-animal.org/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答にもかかわらずお礼が遅くなりごめんなさい。
昨夏、アットコスメで評判がよかったのでカバーマークのカウンターでフルメークをしてもらったのですが、家に帰る途中に化粧崩れして肌色の汗がだらだら流れて…。
猛暑だったからでしょうか?
草花木果いいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 12:34

SKIIもしくはマキアージュでどうでしょう?



参考URL:http://www.jmrlsi.co.jp/menu/mranking/mranking50 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答にもかかわらず、お礼が遅くなりごめんなさい。
具体的な数字を見ると説得力がありますね。
SKII憧れですが、お高くてカウンターにも寄れずにいます…。
女優さんがたくさんで宣伝しているマキアージュは資生堂カウンターに行ったら、リバイタルをすすめられました…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!