プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳8ヶ月になるムスメ。が下痢が止まりません。
熱もあったので先ほど病院へ行ってきて、薬を処方していただきました。

ビオフェルミンとロベミンという腸のお薬ですが、
飲んだあと、2,3分後に嘔吐がありました。
この場合…薬の効き目はないでしょうか?
かといって、また薬を飲ませるのも…と思い困っています。

A 回答 (2件)

ビオフェルミンは乳酸菌整腸剤ですが,ロペミンは止瀉剤ですので,嘔吐してしまったのでは効き目は出ないですね.再度飲ませた方がいいです.が叉吐くようであればそのままで明日先生に相談します.本当は制吐剤をだしてくれれば良かったですが・・・.


ロペミンの副作用に悪心・嘔吐があります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。病院へ行ったときには吐き気の症状がなかったものですから…。結局今、腹痛を訴えるので夜間病院へ行って別な薬を処方されました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 22:41

吐いた場合、薬の効き目はないですが、吐いた旨医師に伝えるべきだと思います。


嘔吐には原因があるかも知れないし、お尻から入れる薬があるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!