プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょいちょい思ってたのですが
学校等で何人かスタイル良し,性格良し,美少女がいますよね?

私はかわいいコをみると
絶対モデルになれば良いのに~  とか
芸能人になれば良いのに~   とか思うのですが
そーゆーコに限って『なれる訳ないよー!!』と完全否定します。
謙遜して言ってるのではなくて,どうやら本気で思っているのです。
ホントにかわいいのに自分でかわいいと実感してないとゆーか.............

逆に『美少女!!』ってわけでもないのに
芸能人になれると根拠ない自信を持ってるコもいます。
(失礼な発言ですいません。)

一体これはどーゆー事でしょう??

あんまかわいくないコはちょっと『かわいい』と言われて
本気にしちゃって
かわいいコはお世辞だと思ってるんですかね??
不思議で不思議でしょうがありません。。。。。
(嘘かもしれませんが,スカウトされた方はスカウトされるまでは
 芸能界にまったく興味がなかった,等と聞きますし。。。。)

芸能人並みにかわいいコが芸能界に憧れを抱かないとゆーのは
芸能界にまっっっったく興味がないのか、
他にどーーしても目指してる夢があるのか、
現実の厳しさを知っているのか、
地に足がついてるとゆーのか、
ホントに心から自分はなれないと思っているのか。。。。
どんな気持ちだと思いますか??

ホントその美貌を活かさなきゃもったいない!!
と思ってしまいます。


私だったらこう思う!!
私もよく言われるけど◯◯だから全然興味ない!!
等々、なんでも良いので教えてください。

A 回答 (7件)

少し思ったのが、


美貌=才能、という考えです。
美貌は目に見える形の才能ですが、才能があるからとして仕事に就くか?と言う事です。
必ずしも、才能があるかといって、その才能の仕事には就かない場合もあると思います。

それと私もグラビアタレントの方々を見ると、けっして容姿だけではないと思います。
    • good
    • 5

芸能人に必要なのは美貌だけとお考えですか?


甘いですね。浅いですね。
どんな逆境にもめげない精神力の強さと「個性」が何より必要です。
そして強烈に芸能人に憧れる気持ちや、こういう女優になりたい、モデルをやりたい、こんな仕事がしたい、等々生半可でない意志も必要です。
スカウトだけされてもデビューできない人がどれだけいる事か。
デビューだけしてもその後が続かない人も年間で相当数いるわけです。
また、基本的に人から注目される事に快感を持てない人は無理です。
デビュー前に意識してなかった人がそうなるのはデビューしてからそういう芸能人魂が芽生えるケースでしょう。

「ちょっとくらいキレイだからって人前に出てちゃらちゃらして何が面白いの?」
っていう美人さん達も多い事でしょう。
美人なら誰でも人前で自己表現したいと思ってる、と考える方が乱暴です。

ちょっとだけ自慢しますがはるか昔、街を歩けばスカウトの声がかかった経験を持ってます。
うさんくさいスカウトもありましたがちゃんとした芸能プロダクションの人もいました。
でも「興味ないんです」と言うと「じゃあ仕方ないね」とすぐにあきらめてくれました。
本人にその意思がないなら伸ばしようがないですから当然です。
どうして興味なかったの?と聞かれても、厳しいレッスンや努力を積んで芸能人になりたいなんて思った事ないだけですから、答えようがありません。
普通に就職して普通に結婚して普通に家庭を築いてます。
「あの時、芸能界にチャレンジしてみればよかった」
なんて思ったことありません。
まあ若かった時分の写真を一度くらいプロに撮ってもらっても良かったかな、とは思いますが。
どんな世界も「やる気」次第だと思いますよ。
    • good
    • 4

その人の価値観でしょう。



万人に好かれたい・注目集めたいのを重視・・芸能人
そういうのに興味ない・・普通人

芸能人は公私の区別がないから、24時間仕事してる
ようなもんだと思うのでうらやましいとは思わない。
私生活切り売りしてどうにかって人もいるし。

万人に好かれてもその人たちが一生いっしょにいて
助けてくれるわけでもなし。

本当に助けてくれる人が数人いればいいと思うので
私なら芸能人になりません。
    • good
    • 7

可能性のひとつですが。



幸せの形は人それぞれ違うものです。
誰もが万人にちやほやされて嬉しいわけではないと思います。ちやほやされるだけならまだしも、芸能界には想像もできないような苦労がたくさんあるのでしょうから・・・
そんな生活するよりも、たった一人の好きな人から「可愛い」って言ってもらえれば満足。そう考える人もいるのでは。

私からすれば、「美人は芸能界」ってくくる事のほうがよっぽど不思議です。
    • good
    • 8

かわいいから芸能界と言うのもちょっと強引ですが顔が命の芸能界であれば仕方ない事でしょう


聞いた話です
可愛い顔、美しい顔の人は普段、毎日見慣れているので当たり前の顔なんですね
しかも本人だけ知っている寝起きやむくんだ顔など酷い一面も知っています
彼女にとってその顔は普通なんですよ
逆に言えば高い鼻やパッチリした目などを「くどい」と言って自ら酷評する事もありますね

その反対のそうでもない子の場合綺麗になろうと努力します
お化粧やダイエット、初心写りの良い角度等を研究します
少しでも変化があれば「綺麗になった」と満足し他人に自慢したくなります

例えは違いますが私は身長が186cmあります
モデルに誘われた事もありますが興味が無いのと自己管理が大変そうなので断りました
学生時代スポーツ系の部活から毎日誘われていました
特に運動に興味がなく家帰ってテレビの再放送が見たかったので「もったいない」と言われても興味が無い物は仕方ありません
はっきり言って10cmくらい低くなりたいです
着る服は普通に売ってない
街中で必要以上に目立つ
好きでこの身体に産まれてきたわけじゃあないです
もったいないと言われても困ります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言われた側の意見ですね!!
ありがとうございます!!!!

美貌=才能だと思います。
そして私の安易な考えですが,美貌を活かせるのは芸能界だ、
と思ってしまいます。
美のスタートラインが違うと,考え方も違ってくるんですね!
高い鼻がくどい,だなんて。。。。もったいない!!
やっぱりないものねだりも関係してくるのですね。

運動が嫌いなので,これはちょっと納得しました!!
やっぱり興味がある,なしが1番関係ありますね!!!!
ありがとうございます。
私の背は高くもなく低くもなく中途半端な身長で,しかも背が高い人に
ホント憧れてるので,やはりもったいないと思ってしまいます!
(すいません。。。。)
ないものねだりなんでしょーかねぇ。。。。

お礼日時:2006/07/06 23:09

自意識過剰度合い(自分のことどれだけ好きか)によるのでしょうかね。

私もよく街でかわいい女の子見ると、「芸能人並みに(いやそれ以上かも)かわいい♪」と思ってしまいます。
それか、芸能の世界の厳しさを嫌がっているか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
やっぱりそー思ってしまいますよねっっ!?
同じ考えで嬉しいです。

自意識過剰度合いですかー!!それも関係あると少し思いました!!
それがないと芸能界でやってけない気がしますし。。。。
でも,その自意識過剰度ってのも不思議ですよね?
同じ環境でも同じくらいの自意識過剰度とは限らないですし。。。。
一体何の影響でそれも違ってくるんでしょうかね??

芸能界の厳しさですか、、、、
でもこれも聞いてるだけで,入ってみないとどんなに厳しいか
わからないと思うんですよね。。。。
芸能界だけでなく社会もすごく厳しいと思いますし。。。。
うーーーーん。。。。。

お礼日時:2006/07/06 22:42

興味がないというか、、、


普通に生活しているだけで、同性の女性からは妬まれている人が多いですよ、美人さんたちは。
第三者から見ても、芸能界はポジティブなことだけじゃないです。
わざわざ芸能界に入って更に自分のことを全くしらない人たちからも妬まれるにはちょっと神経図太い人でないと無理です。
ある意味、ちょいブスでも、神経図太くて、妬まれたりしても、「ああ、私に魅力があるから仕方の無いことね。黙りなさい、平民達よ!」くらい思える根性がある人の方が芸能界向いているんじゃないですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!!!!

この考えは全くなかったです!!
おもしろい!
そっかー、、、、美人さんはただでさえ敵が多いのに
自ら敵を増やすよーなコトはしたくない,とゆーコトですね。

美人さんにしても芸能界にしても
どちらもどんなに大変か経験したコトがないので
良い面しかみえてなかったです。
美人さんでも,もちろん,美人さんなりの悩みがありますよね。。。。

>「ああ、私に魅力があるから仕方の無いことね。黙りなさい、平民達よ!」

って思える人はポジティブといいますか.....幸せですね。 笑

お礼日時:2006/07/06 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!