アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服にはほとんどといっていいほど、[タンブラー乾燥のご使用はお避けください][乾燥機は使用しないでください]とありますが・・・・
やっぱり、全自動洗濯乾燥機 でも(乾燥機は乾燥機だから)縮んでしまうのでしょうか。
やっぱり、タオル類に限られるのでしょうか??

A 回答 (4件)

ナショナルや東芝の洗濯乾燥機でエアコンの技術を使って乾燥させる製品がありますが、乾燥する際の温度が低いため、縮みが少ないそうです。



○乾燥時の温度
 従来のヒータータイプ乾燥機:100℃
 ナショナルヒートポンプななめドラム:65℃

ナショナル ななめドラム NA-VR1000
http://national.jp/product/house_hold/wash/d_w_d …

東芝 エアコンサイクルドラム S-DD SOLA
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/pickup …

上記の様な製品にすれば、従来ほどの縮みはないはずです。

参考URLは、洗濯機の選び方です。
URLの施設では、各種家電の選び方のアドバイスを受けられます。(入場無料)

参考URL:http://www.tepco-switch.com/life/labo/nattoku/02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめて御礼とさせていただきます。
お天気も続いて、天日干しを続けていましたが、このたびの大雨でさすがに乾燥機能を使いました。タオル類だけ。。。。。
やっぱり、衣類は縮みが怖くて使えませんでした^^:

お礼日時:2006/07/22 09:36

はっきり言って縮みます。


家にも有りますが現在使用していません。
もし使用するならば縮んでも問題無い物、あるいは完全乾燥せずに半乾き状態で止めればましになるかも。
    • good
    • 0

全自動洗濯乾燥機、実際に使用していますが


時々「うぉっ」と感じるくらい縮む時があります。
→敷き布団のシーツを洗って乾燥させたら、明らかに縮んでました・・・・
 機種によるのかなぁ?

なので、乾燥はタオル類・縮んでも良いような下着類のみに留めています。
    • good
    • 0

使っている洗濯乾燥機の乾燥時間がえらい長いので、洗濯乾燥機能付除湿機を購入しました。

プラズマクラスター付ですのでにおいも気になりません。4畳半の部屋で一晩動かしていると完全に乾きます。干す場所がない方にはつらいところですが以上ご参考までに。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/cvt100c/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!