プロが教えるわが家の防犯対策術!

「生きる」は英語でリブですが、
韓国語では何というのでしょうか?
あとフランス語とか、オランダ語とか、
ラテン語とか、スワヒリ語では、何というのでしょうか?
できるだけ多くの国の言葉を知りたいです。
教えてくださいお願いします!

A 回答 (6件)

今さらですが…


スワヒリ語で「生きる』は
hai (ハイ)
です。
    • good
    • 1

 まだ挙がってきていないもので。



 中国語では、「活」(フオ)
 エスペラントでは、「vivi」(ヴィーヴィ・不定詞)

 です。
    • good
    • 0

こんにちは。



韓国語ではsalda(サルダ)と言います。

以下、余談ですが。。

丁寧語(生きます、生きています)は、
samnida,sarayoなどと変化します。
また、過去形salattaは(危なかったところを)「助かった」という意味になります。
    • good
    • 0

オランダ語 leven (レーフェ(ン))



マケドニア語 живее (ジヴェエ;3単現。この言語に不定詞はなし)
    • good
    • 0

手元に「ネーミング辞典」がありましたので,引用します.



ドイツ語
leben(レーベン)

フランス語
vivre(ヴィーヴル)

イタリア語
vivere(ヴィーヴェレ)

スペイン語
vivir(ビビール)

ラテン語
vivere(ウィーウェレ)

ギリシア語
ζην(ゼーン)

ロシア語
жить(ジーチ)
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!