アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅から電車のドアまでちょうど18分です。
坂はなし。途中信号1か所。
ドア・トゥ・ドアで19分は遠いと感じますか?不便と感じますか?

補足すると・・・
駅は東急の沿線で、朝7時台は14本の電車があります。

A 回答 (9件)

遠いですねぇ~。


雨の日とかうんざりしそうです。

でも街並みによっても違うかな。
商店街をずっと歩いていくならそれはそれで便利。
薄暗い住宅街なら恐くて絶対歩けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
薄暗いんですよ。実は。

お礼日時:2006/07/15 21:48

普通だと思います。


遠いとも近いとも感じません。

5分だと近いと思います
10分から20分で普通
それを超えるとちょっと遠いかな?と感じます。

20分くらいなら普通に歩くか自転車で移動する距離だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私と同じ感覚ですね。
なんかうれしいです。

お礼日時:2006/07/15 21:47

遠いor不便だったら遠いと感じます。

10分以上だと遠いな・・と感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にします。
10分だとちかいですよね。

お礼日時:2006/07/15 21:46

遠いです。


歩きだったら20分も嫌ですし、自転車なんかでも絶対にそんな遠いの不便です。
今、私も歩きで約20分のところに住んでいますが、もっと近かったらってよく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にします。
夏や雨の日は特につらいですよね。

お礼日時:2006/07/15 21:45

賃貸アパートやマンションだったら少し遠いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
うちは持ち家なんです。
だとしたらまだ、かな?
参考にします。

お礼日時:2006/07/15 21:44

東急沿線って事は関東南部ですね。


ドアトゥドアで19分? 個人的にはコレで遠いと言ったらブン殴りたいです(笑)
僕も同じ東急沿線ですけど、駅までスクーターで15分かかります。
バスだと25分以上かかってやっと電車の扉です。
歩くと1時間です。でも我が家周辺ではコレでごく普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
自分は恵まれてますね。
参考にします。

お礼日時:2006/07/15 21:44

近いと思います。



自分は自転車で17~19分です。
信号は3箇所。小さな坂ありです。

30分を超えると遠いかなぁ~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2006/07/15 21:42

遠いと感じます。



ドア・トゥ・ドアとは一般的に自宅から目的地(会社や学校)までを指しますが、あなたの場合は自宅から電車のドアとなっていますので家から駅までと解釈しました。
とすれば19分は遠いと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2006/07/15 21:42

ふつうに考えれば近い方にはいるのでは?


30分、40分が平均で都内のベットタウンであれば
1時間30分-2時間が平均です。


私は今は5分、バイクなら3分以内です。
歩いていける距離です。
大地震が起きても帰宅難民になりません。

ちなみに昔は1時間40分。
最大2時間30分/片道でした。

もうできません。

この回答への補足

すいません!

自宅から最寄り駅まで、のことです。
通勤はトータルで片道90分です。
わかりにくい文章で、ごめんなさい。

補足日時:2006/07/07 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2006/07/15 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!