電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の事ではないんですけど、
妊娠の計算て、よく分からなくて、
「最終生理日から出産予定日を計算してくれるサイト」

はありますけど

「生理最終日から現在何ヶ月か」を知るサイトとかってありますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



ダイレクトに「生理最終日から現在何ヶ月か」がわかるサイトではないのですが…。

まず、生理最終日がわかるのならば、最終生理日から出産予定日を計算してくれるサイト、で、出産予定日を出して、それを下記で入力すると、現在の週数と、何日目か?がわかります。
http://www.esampo.com/baby/pregnant/index.htm

週数では何ヶ月か?なのかがわからないようでしたら、たとえば下記サイトで見てみるとわかります。
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

おそらく、無いと思います。



というのは、生理が何日間続くのかは、人によって違いますし、もし「○日続いた場合は、どうなのか」まで設定できるとしても、あまり意味が無いからです。

なぜ意味が無いのかと言うと、生理周期が28日でない人は、最終月経の初日から数えるのと、実際は、すごく違うからです。

生理周期が40日の人と、26日の人とでは、2週間も差があります。排卵から次の生理まで14日±2日なので、40日周期の人が排卵した時期に、26日周期の人は生理が始まってしまいます(妊娠していない場合)。

妊娠週数は、最終月経の初日を0週0日としますが、生理の最終日を何週何日にするのかは決まっていません。4日で終わった人は0週3日になるし、7日も続いた人は0週6日になります。
なお、そういう意味で、妊娠2ヶ月は妊娠4週~妊娠7週のことですが、だからと言って妊娠1ヶ月は3週間しかないわけではありません。妊娠0週~3週の4週間です。
    • good
    • 0

これがわかりやすいと思います。



参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisa …
    • good
    • 0

生理最終日から3週間(4週間前日)までが1ヶ月、4-7週まで2ヶ月だったと思います。


今は週数で計算していくので何ヶ月というより何週という言い方のほうが多いですよ。
サイトとかはわかりませんが、妊娠ー検索で色々出てきますので参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!