プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、梅で有名な奈良県の月ヶ瀬に観梅の下見に行ってきました。そこの料理旅館の看板で見つけたのが「名物月ヶ瀬鍋」なるもの。他にも「ぼたん鍋」や「かも鍋」がありましたが、これは分かるんです。「月ヶ瀬鍋」とはいったい何?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

「月ヶ瀬」に観梅に行ったことはあるのですが、「月ヶ瀬鍋」は見かけなかったです。

「ぼたん」「かも」でないとすると、あと考えられるのが「きじ」でしょうか?

一応、下のページもご覧下さい。
このページの方は、料理旅館で「伊賀牛のみぞれ鍋」(美味しそう!)を食べたと記していますが・・・。

参考URL:http://www.ny.airnet.ne.jp/kanami/01-02/20010225 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。食べてみたくなりました。

お礼日時:2002/03/03 23:48

地鶏を使った鍋料理のようです。



http://www3.ocn.ne.jp/~tukigase/tenpo/umenoki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか。ありがとうございました。しし鍋もいいけど、月ヶ瀬鍋の捨てがたいですね。さすがに一度に両方は食べれませんからね。うーん、2回行くか!

お礼日時:2002/03/03 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!