プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会い系で知り合った男性と2回、ドライブ・食事・カラオケなどのデートをし、3回めのデートでホテルに誘われました。

今まで彼の下の名前しか聞いていなかった私は、ホテルのお誘いのあと彼の名字を聞きました。

彼が以前会社からの電話に対して、『ハイ○○です』と返答していたので、彼の名字が○○だということはなんとなく知ってはいたのですが・・

名字の質問に対して彼はしばらく黙ったままでしたが、やっと名乗ってくれました。
でも、それは偽名でした。

彼に対して好感を持ってた私ですが・・彼の誠意のなさに一気に熱が冷めました。
もちろんホテルはお断わりしましたし、それ以降連絡はとっていません。

男性の方、偽名を使う男性の心理を教えて下さい。
出会い系なのでコレって当たり前なのでしょうか?

女性の方、出会い系で知り合った男性と初めて深い関係になったその時、相手の男性のフルネーム知ってましたか?

彼とはとても波長が合い意気投合してたので、複雑な心情です。
要するに彼はヤリ目的だっただけなのでしょうね。
出会い系なのでそれも仕方がないとは思うのですが、本名教えることってそんなにためらいがあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

>彼とはとても波長が合い意気投合してたので、複雑な心情です。



メールと、3回でのデートだけですから、彼があなたの機嫌を見ながら調子を合わせていた可能性もありますよ。
味見するまでは、男性も努力を苦にしません。
食べたら、あっという間に、手間が惜しくなるんですが。

>本名教えることってそんなにためらいがあるのでしょうか?
こちらの本名も知らないのに、3回目でセックスOKの女、というのは、男性から見たら、都合がいいけど、まったく尊敬できないタイプの女性ですよね。

そういう女に、もしかして、やくざの男でもついてたら、本名からこっちの住所を調べだすかも・・・怖いよう~!!

遊び人の癖に、小心者なんでしょうね。
出会い系は怖いところだから、自分の個人情報は守らなきゃ、と、思っているんでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>3回目でセックスOKの女
私はこのように不誠実な男性とセックスするほど愚かな女ではありません!

自己中な男性の心理がよく理解できました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 21:02

こんにちは。



私は女性ですが、過去に出会い系利用したことあります。
遊びじゃなくてつきあう相手をさがしてました。

実際にお会いしたひとも3人います。
みなさんまじめな感じの方で、初対面で名刺をくれるか(本人のものという保証はないけど^^;)または名乗ってくれました。

でも、私は本名は言わなかったです。
もうちょっと仲良くなれたら言おうと思ってました。初対面や2,3回めでは早いと。ほら、普通に趣味の集まりでのオフ会なんかでもみんなハンドルで呼ぶでしょう?あんな感覚でした。もちろん2,3回目までにホテルにいくなんてことは想定外でした。
相手のことがまだどんなひとか良くわからないから、つきまとったりしてくるような怖い人だったら大変だから、よくわかってから言いたい。
とも思いました。

でもみなさん、女性の私がすぐに本名を言わないことについては「当然かもね」という感じでした。

男のひとだって、警戒心の強いひとはいると思うから、すぐに本名を言わなくても私はかまわないと思うけど、深い関係になるのだったら言ってほしいですね。

どうしても言いたくないならきちんとその理由を説明するべきではないかと。偽名には一番誠意が感じられないです。

本名を言う言わないより、私にはその「偽名」というところが致命的に感じられます。残念ですが。でも、ネットの中には普通の、いい方も大勢いると思います。そういう方と出会えるといいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私もabang様と同様、本気で長くお付き合いできる相手を探していました。

3度めなので私はちゃんとフルネーム名乗ったのに、彼は偽名を使ったので悲しくなりました。
私を信頼してくれてなかったってことですものね。

たとえ出会い系でも、こういう不誠実な男性ばかりではないと思うので、男性を見る目をもっと養い、よりいい出会いを求めていこうと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 20:45

家庭もちだったとか、なにか理由があったんでしょうね。

私も風俗に行くときは、偽名を使います。たぶん、そんな感覚だったんでしょうね。

出会い系で知り合ったわけですから、相手の女性に対してもやっぱり警戒感ていうのはあるわけですよ。ネットにさらされることを心配したとか色々うがったのではないでしょうかね。
他の方も書かれていますが、私も出会い系は半分風俗みたいなもんだと割り切っています。人にもよると思いますけれど、出会い系を使う女には本気にならない、と決めている人もいるみたいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は、たとえで出会い系でも誠実な男性はいると信じています。
今回の男性はそうでなかったですけどね。

自己中な男性の心理がよく理解できました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 21:04

残念だと思います。



僕は、もう、5年前に卒業(嫁との出会い)したので、一時代前ですが、よく遊んでいました。
でも、当時全て本名でした。
結果ほとんど遊びでしたが、恋愛です。
当然名刺だって渡しましたが、付き合うとか、好きだとか、別れるとか、普通出会い模様が存在したので、結局遊びになってももなんら問題なかったです。

当時、ナンパもしましたし、出会い系も利用しました。
出会い系は、少々、そう言う意味では、陰湿な世界ですので、今では名前も知らない相手とデートしたりするんでしょうね。僕は、名前ぐらいすぐに教えてましたけど、最初から、遊びだけと決めてる、人も多いみたい・・理解できないけど。

僕の場合は、出会いは出会いでしかなく、遊びで終わる場合もあれば、マジで付き合う相手もいました。合コンもそう、ナンパも、パーティーも、全て同列です。その中から、今の嫁と出会い、本気に変わっていきました。最初から遊びと思っていても、心が、「良い」って言う感じを、受けたら本気になって当たり前ですよね?

ナンパだったら、相手に軽い気持ちが無い場合、必ず、名前や名刺ぐらいは、要求されるのです。だから、当たり前だと思っていました。
その代わり、人間関係を納得させるためには、時には、心を鬼にして、かなりドギツイこともせざる終えなくなる場合もありました・・。

だから、まともに、恋愛するためには、最初に本名や、真実の仕事、ぐらいは、ためらいなく教える事ができたのです。
今の時代、男にも色んな危険があって、結局誠実さを守るには、軟弱な男では無理なんでしょう。だから、当然出会い系で、うまくいく可能性は、さらに低くなる・・。

残念ですね。

”出会い系だから”なんて、逃げではなく、正直に言うと、”恋愛”そのものが、”出会い”そのものが、色んな危険を含むようになってしまっている。

僕の経験上の話をすると、遊んだ女性を思い出して、
「ああ、あんな事しちゃってたんだなぁ・・・。もっと素敵な関係を築ける人だったかもしれない」
って思う事も多い。
心の中で思うだけで、口外したことはないのですけど。
事実を他人に表現されると、
「遊んで捨てた」
と言われる行為ですけど、うまくいかなかったんだから仕方ないのだと思ってます。他人には判らない。
リスクなく、素敵な出会いと恋愛、幸せな将来を勝ち取ることはできないとおもってますので。

でも、出会いは、出会い系に限らず、素敵なことがある反面、リスクも多いのは、事実だと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たかが出会い系、されど出会い系・・ですよね。
groovyreality様はさまざまな出会いを経験されてるのですね。
その経験が、プラスになって今の自分を形成してるなんて、ステキなことだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 20:57

怖いのです私もまだ名前だけしか教えていませんし相手も


諮り知れない状態です。なんで出会いサイトにコンタクトしたのか不思偽でいます。あなたのような純粋な方もおられるとは思ってもいませんでした。後で何要求されるか其の事ばかりです。とにかく遊びです。女性も同じと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかが出会い系でも、純粋な人はいると思います。
私は数少ないであろうけどそういう相手を求めていました。
でも、なかなか出会えないものですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 20:49

出会い系とはそもそもそのような目的で利用する男性が大多数でしょう。

会社からの電話ということで、あなたの前で条件反射で本名を名乗っちゃったのでしょう、馬鹿だねぇ~。
 もしも僕が遊び目的の女性と付き合う場合は絶対に本名を言いませんよ。こっちからしたら単なる遊びがしつこく付きまとわれたりとか妊娠したから責任取ってだとか・・・男性にとってこんな面倒なことはありません。
 連絡を断つ場合、メアドや電話番号、最悪の場合は住所までは変えることができますが、さすがに名前は変えれませんのでね。彼が本気で付き合おうとしていたのなら、偽名なんて使う必要はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は、名前も名乗れない男性と深い関係に陥るほど愚かな女ではありませんが、b0024様の回答により男性心理が理解できました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 01:47

いくら出会い系だといっても、警戒していても3回も会ったら普通本名教えますよ。

私もメル友いたことがあるけど名前すら教えない男性なんて
見たことありません・・・
別に深い関係にならなくても、一度目にあったとき
普通は本名おしえるでしょ。隠す理由って一体なんなんでしょう?

よっぽどやましいことがあるか、ただ遊んで逃げたいだけなら本名教えないこともあるかもしれません。
要するにあなたを本気で大事にしたい相手だと思って
ないことは100%確かです。

何にしても名前を隠すところに、不誠実さを
感じます。他にもたくさん嘘があるかもしれませんね。この男性はやめといて正解!
一切連絡とらないこと!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですよね。
3度も会いながら、本名を隠す理由が私にも理解できません。
不誠実な相手と深い関係にならずに縁を切って正解だったと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 01:34

残酷な言い方ですが遊びです。


遊びなので後々面倒なことになるのが嫌なので本名は基本的に教えないと思いますよ。
本名は絶対に言いたくないの男としてよくわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もちろん彼が遊びなのはわかってますが、なぜ本名を隠さなければならないのか、その理由が知りたかったのです。
でもNo.3の方の回答を読んでうなずけました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A