アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人に勧誘されました(アムウェイ)。その時に美智子様がアムウェイを訪問したと聞き、日本の象徴が来てるのに悪いことをしているわけがない!と言われたのですが本当の事なのでしょうか?
ネットで調べていたら同じようなビジネスネットワークのシャクリーも美智子様がサプリを飲んでいると同じような勧誘をしているみたいです。アムウェイの友人に尋ねたらシャクリーとアムウェイは同じプロテインサプリ100なんだよ!と言われたのですが
アムウェイは信用できるのでしょうか?
誰か本当のこと教えてください

A 回答 (8件)

ネット通販を営んでいる者です。


通販業界には、皇室は「日本の象徴」だから、無許可で販促に使っても良いという話があります(真偽は定かではありません)。
極端な話、宮内庁に勤めている知人に商品を買わせる、或いはこちらから勝手に商品を送りつけて、「皇室御用達」の謳い文句を掲げても問題はないという話です。
実際は他にも制限があるのかも知れませんが、一般の芸能人の名前を出すよりは遥かに手軽ではあるみたいです。
手軽とは言え、右翼などに目をつけられる恐れも多分にあるので、掲げる店は少ないとか。

質問に対する回答にはならないと思いますが、他の方の回答と併せ、判断する参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

アムウェイの社会貢献活動である「ONE by ONE子供基金」協賛の「小児ガン征圧キャン


ペーンチャリティーコンサート」に、美智子皇后様が訪問されたそうです。

宮内庁ホームページ
http://www.kunaicho.go.jp/dounittei/gonittei-1-2 …

あながち嘘ではありませんが、アムウェイに訪問された訳ではないです。
ちなみにOne By Oneは著名な方がサポーターや代表を務められています。

One By Oneサイト
http://www.1by1.jp/about/index.html

企業としての社会貢献活動は評価に値すると思いますが、マルチ商法(MLM、NB)
のリスクやDTの勧誘活動に対する問題等を踏まえて信用に値するかどうかは、別問題
として捉えられたら宜しいかと思います。

シャクリーのサプリメントを美智子皇后様が飲まれているかどうかは、個人情報なので
確認できませんでした。
    • good
    • 0

こんにちは、関わらない方が無難だと思います。


ご自分が一生懸命ミーティングやら集まりに出て、友達を勧誘したりしてお金儲けがしたいと思っていない限りやめたほうが良いです。

美智子様の事はしりませんが、私は当時友人達に、アムウェイの鍋は阪神大震災でも焼けなかったとか壊れなかったとか、この材料は無さでも使用しているものだとかんなことばっかり聞かされていました。

だから?なに??ッてことですよね。
旨く言って売りたい。
それしかないです。

へぇ、でもいらないや。
で切り返すのが一番よろしいかと。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

美智子さまがアム○ェイ訪問したというのは本当でしょうか?宮内庁にお問い合わせください。


本当とは思えませんが、本当としても、それを○ムウェイを信用する理由にしていいものでしょうか?

主婦が口コミで、ある時期声をかけられるもののひとつが○ムウェイです。知り合い、友人から誘われます。「友人をなくす」といって退会した友人もいます。人間関係をもとにして、断り辛くしています。
勧誘する方は、「信じて」勧誘してますし。
自分は乗り気でないけど断り切るのに1年ほどかかったと思います。実害はありませんでしたけど、その友達との付き合いは避けるようになりました。

友人の方が信用できる方であっても、あなたが今説明できる程度のことしか知らないのでは?

お金の流れが普通の商売とは違うのは明らかだと思います。会員を増やせばそれだけ収入が上がるというのは、それこそをマルチというのでは?

ご自身が「信用できるのでしょうか?」とおっしゃっている時点で、迷っているのに会員になる必要があるとは思えません。
    • good
    • 0

 美智子様がアムウェイを訪問したなら、もっと話題になるでしょうし、アムゥエイも一時期行なったTVCMでも使うのでは?



 美智子様がアムウェイを訪問する理由が見当たりませんしねぇ。だってUSANOアムゥエイでさえ一般の製造業+ネットワークビジネスですからね。

 日本では完全に無限連鎖法抵触を回避したマルチ商法であり、日本人には向かないビジネスです。多くのデストリビューターが参加の販売員(デストリビューター)を増やす事ばかりに注力してビジネスとして成功する人は、ネットワーク上層の極々一部です。

 製品自体は良い物です。これはアムゥエイが長く突く為に欠かせませんからね。ただし日本製品と大差ありません。
 デストリビューターの訪問デモは差別化を過大に見せるようにデザインされています。

 一人で1か月分の生活費を自分だけの小売で行なっているデストリビューター以外は信用できません。
 これは、アムゥエイ以前にデストリビューターの問題が大きいです。自分の小売で生計が立てられない人の販売アドバイスを、どこまで信じるかですね。
    • good
    • 0

私の友人が 昔アムウェイの仕事をサイドビジネスにしていました。



結論から言えば あれは「ネットワーク・ビジネス」と

綺麗で 素敵に感じる「マルチ商法」を行う会社に過ぎません。

扱う商品も スーパーで売っている品質となんら代わりがありません。

今はどうか判ませんが 昔は入会金のような物を取られていたようです。

脱会時にはそれを返却する、と言う会則なのだそうですが

友人が嫌気がさして 止め様とした時

その 入会金を中々返してくれない、とこぼしていました。

今はどう言う状況か判りませんが

是非 参考になさってください。
    • good
    • 0

シャクリーも同じような勧誘をしています。


http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg9 …

ニューウエイズも「美智子皇后が髪を染めないのは、染料に体に悪い成分が
含まれているからで、ニューウエイズの製品を愛用されている」と宣伝しています。

アムウェイだって同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!