アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生物の英和・和英をする場合、普通の辞書は使えないのですが、
どうしたらいいでしょうか??誰か知ってる方いますか?

A 回答 (4件)

私のいた研究室では細胞とか遺伝子とかそういう単語がたくさん出てきましたが、研究室に置いてある「医学用語辞典」みたいなので調べていました。

インターネット通販をしている書店で検索してみたらよろしいかと思います。
    • 0

留学中ですか・・・

自分もあの日々を思い出します。。。(遠い目)

えーと、自分がこのCD手に入れたのはメルボルン留学中ですよ。海外発送もしてくれると思います。E-mailかなにかで問い合わせてみてはいかがでしょう?(それとも今は海外発送してないのかな?)
おそらくpinkrabbit_punchさんのお住まいの国の銀行からでも日本円で振り込めると思うので大丈夫かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

留学されてたんですか??ここからでも買えるのであれば、今後のためにも買おうかと思います♪早速問い合わせを。海外発送してればいいのですが。。。ありがとうございました♪

下のURLでなら専門用語が翻訳できますので使ってみてください。

自分はこのページでCDまで買ってしまいました。
重宝しています。

参考URL:http://wwwd.nova.co.jp/webdic/webdic.html
    • 0
この回答へのお礼

完璧です!!ありがとうございました。これでどうにか明日のプレゼンに間に合いそうです。あたしもこのソフト欲しくなっちゃいました。しかし現在留学中のため購入はできないみたいです。残念。でも、本当にありがとうございました。

生物とは生物学のことなのか生物の名前のことなのかわかりませんが、

生物学というのであれば岩波書店から出ている「生物学辞典」がいいですね。
欧文索引も和文索引もあるので、英和、和英とも対応できます。

単に生き物の名前だと、有名どころは普通の辞書でも対応してますよ。
私は研究社の英和辞典を愛用しています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。今回遺伝子での歯の再生のプレゼンを行うさい普通の辞書では対処できない単語が多数。。。しかし、現在英国に留学中のため購入は不可能でしょうか。。。いいわすれてしまってすいません。