プロが教えるわが家の防犯対策術!

父母が墓地を探していますがなかなかいい条件でないようなので・・・。

以下の条件に合うところがあれば教えてください。

・墓地永代使用料が40万円までで畳一畳(または半畳)位の広さ
・年間管理料のいらないところ
・宗派は問いません
・墓地と墓石会社が連携しているところでなく、自分の好きな墓石会社を選べる事
・道沿いでなくても構いませんがあまり山奥過ぎないところ

探している地域は
和歌山県では、和歌山市、岩出市、紀ノ川市、貴志川町あたりと、大阪なら岬、泉南、阪南あたりです。

自分でも検索してみましたがその辺には住んでいないのでよくわかりません。
インターネットにのってなくてもお勧めのところがあるかも?と思って書き込みましたのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

父が亡くなり霊園に墓を移した者です。

私のところは、使用料が100万、年間管理料が六千円です。住んでいる地域は東海なのですが、私が探した限りでは使用料が100万をきる所は、なかったです。100万でも安かったです。霊園はだいたい墓石会社が提携している所が多いです。最低限の管理料がないところは少ないかと。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そして返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

管理料のないとこって少ないんですね。
私は子供をうめない体なので私が亡くなった後管理料が払っていけないのでないところがいいと思ったんですが・・・。

霊園に相談してみるのが一番いいのかも知れませんね。