電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが選ぶ

表現性にもすぐれ(アニメーションがすばらしい等)
且つ物語性のあるアニメを教えてください。

A 回答 (23件中11~20件)

・猫の恩返し



ジブリの中で自分はこの作品が好きです。
    • good
    • 0

ARIA


癒し系でスローな感じが気に入っています。
音楽も素敵。

ケロロ軍曹
笑える。とにかく笑える。

2,3年前の劇場版ルパン三世
最近のルパンを観ていないもので…(汗
    • good
    • 0

未来少年コナン

    • good
    • 0

・交響詩篇エウレカセブン


・カレイドスター
・トップをねらえ!
・カウボーイビバップ
・スクライド
・クレヨンしんちゃん 劇場版
・ドラえもん 劇場版(わりと初期作品)
    • good
    • 0

リリー・フランキー作の「おでんくん」です。

    • good
    • 0

甲殻機動隊


銀河鉄道の夜
AKIRA
(7さんと趣味がかぶってる~!)
魔女の宅急便
となりのトトロ
    • good
    • 0

・甲殻機動隊


・まんが日本昔話
・サザエさん
・ドラえもん
・少女革命ウテナ
・銀河鉄道の夜
・オネアミスの翼
・AKIRA
・ルパン三世カリオストロの城
・北斗の拳
    • good
    • 0

物語性のあるアニメで純国産だと


「ジャングル大帝レオ」
「キャンディ・キャンディ」
「若草のシャルロット」
「はいからさんが通る」
「ママレード・ボーイ」
原作が外国のもの
「世界名作劇場(旧カルピスまんが劇場)」の作品多数
    • good
    • 0

「少女革命ウテナ」かな。



ストーリーは難解な部分もあるけれど、1度見逃すと意味が通じない欠点もあるけれど、あちこちに「え?!」と驚かされたり「クスッ」と笑ってしまったりする場面があって、今でも見直したいと思う作品の1つです。
ミュージカル仕立てなBGMも好きです。
地上波アニメにしては豪華だと思いますね。
    • good
    • 0

オネアミスの翼

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!