電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
WindowsXP(Pro)がバンドルされているコンピュータを使用しています。
後からOfficeソフト(Access、OneNote等)をインストールし、ライセンス認証し使用しています。
最近PCが不安定なためOSを再インストールしたいのですが、先のOfficeソフトも再インストールしますが、ライセンス認証はどうなるのでしょうか?
一度行っていますが、また行う必要があるのでしょうか?行ってもだいじょうぶなのでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通常はネットに接続してあれば、勝手に認証をとってくれます。

私も何度もリカバリしましたが、そのたびに勝手に認証をとってくれましたよ。
特別な操作も入力も要りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速やってみます。

私の場合は、何度も再インストールして、再登録を繰り返していますが、今のところ問題ありません。

ハードウェア等の構成が変わらない場合は、問題ないのでは。問題が出た場合にはMicrosoftが電話で対応してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速やってみます。

同じコンピュータにインストールするのであれば、ネットでの認証がだめでも”電話での認証”が必ず通りますから大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。早速やってみます。