dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイオーデータの17インチの液晶モニターなんですが
先日から 画面左側から 1cm位 右のあたりに 
モニターの上部から下部まで 髪の毛ほどの赤い線が 表示されます。
たまに 消える事がありますが ほとんど 表示されてます。
デジタル入力でも アナログ入力でも P.Cを変えても 表示されます。
メーカー保証が36ヶ月あるのですが LCDパネル及びバックライトは
1年間保証らしく 購入から 2年半位経ってまして LCDパネル及びバックライトの故障なら 買い替えを考えております。
このような症状の場合 LCDパネルの故障の可能性 大 ですか?
詳しい方 アドバイス 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

液晶パネルの故障の可能性が大です。



同じ箇所で移動しない、別のソースからの入力でも変化なし・・・だからです。たまに消えるのは、消えるように見えるだけで、黒い背景などでは色はかきけされてしまうからではないでしょうか。(RGBだから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・・

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 08:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 08:30

液晶パネルの故障の可能性が高いですね。


PCからの解像度を変えたりしても、物理的に同じ場所に発生するなら確実ですね。
そのラインの配線か素子が破損したんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・・

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!