電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近暑くなってきました。
なので寝る時もクーラーが必要になってきて自分は寝付くまでの1時間だけつけてます。
しかし同じ部屋に寝ている彼女は起きるまでつけないと暑いと言います。
自分は「ずっとつけてたら寒くなるじゃないか」と言うと「布団かければ大丈夫でしょ」と言います。
「暑くて起きたらその時またつければいいじゃん」と言うと「それじゃ寝不足になると言います。」
でも彼女は寝坊するのでしっかり寝れています。(まあ1年中寝坊ですが)
暑くて起きる事もありません。そのうえ彼女は冷性です。

寝てる間中つける OR 別に寝る は電気代かかるしそれは避けたいです。
ドライも寝てる間中つけるのには抵抗があります。

こんな小さな事でイザコザは嫌です!
どうか良い解決策が無いかお知恵を拝借したいと思います、よろしくお願い致します。
それと「寝てる間ずっとクーラーつける派」「寝る時何時間かだけクーラーつける派」
かも教えて下さい。自分のはもちろん「寝る時何時間かだけクーラーつける派」です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (37件中31~37件)

冷性なので自分の体温を調節できないのです


これは病気です
クーラーをつければますます酷くはなりますがしかたがないこと

そういう私は「寝てる間ずっとクーラーつける派」ですw
でも年に2~3日だから気にしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼しい国に暮らしたい・・・
因みに場所は浅草です。

お礼日時:2006/07/13 12:11

#3です。


すみません「どっち派なのか」を書き忘れました ^^;

私は 「寝る時何時間かだけクーラーつける派」
彼は 「寝てる間ずっとクーラーつける派」。

そういえば、日替わりで毎日どちらがが我慢して寝ていた頃、扇風機も活用しましたが、あれはあんまり涼しくないんですよね~…。バンブーシート+扇風機はけっこう涼しいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。
どっち派が多いのか今の所わかりませんね
50:50でしょうかね・・・

お礼日時:2006/07/13 12:10

寝ている間ずっとのクーラーはやめたほうがぜーったい良いです!!!


電気代の問題も勿論ですが何より女の子の体にとってはものすごくよろしくないと思いますよ!!

冷え性だけじゃなくて、今増えている婦人科系の病気の原因はそういうクーラーなんかの冷えも入ってるし、年齢が書いてないので解らないのですが恐らく質問者さんも彼女さんも社会人ですよね?彼女デスクワークで一日クーラーのきいてる部屋にいたりしませんか?
それでなおかつ寝る時までクーラーがんがんだったら布団があったってどんどん体冷えちゃいますよ!!

質問者さんの寝る前の一時間で十分だと思います!

私も暑がりですが、クーラー気をつけるようになりました。
彼女の体のために「一晩中」はやめたほうが良いと思います…赤ちゃんできにくい体になっちゃいます(TT)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りの環境です!
寝る時もつけると要するに1日中クーラーのついた環境って事になりますよね。
とにかく「一晩中」はやめたほうが良いですね!

有難う御座いました!

お礼日時:2006/07/13 12:08

クーラーが無いと暑苦しくて寝づらい季節ですよね~。



かといって、つけっぱなしだと体調崩したり、電気代が気になったり・・・。

以前、何かのTV番組で人間は眠りについてから2、3時間後に体温が変化し、安定するのだと聞いたことがあり、我が家では、寝る前少し窓を開けてから、クーラーのタイマーを3時間にセットして寝ています。

体温の変化に関係しているのかどうかわかりませんが、よほどの熱帯夜の日以外はこの方法で朝まで眠れていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓を開けてクーラーですか、できればクーラーのタイマーが切れてから1,2時間後に自動で窓が開けばいいんですけどねw

ありがとうございました~

お礼日時:2006/07/13 12:05

こんちくわ。



>>起きるまでつけないと暑い。
>>布団かければ大丈夫。
>>寝不足になる。
>>冷え性。

すみません。一度、正座させて説教してもいいですか?

まぁ、自分の彼女が同じことを言ったら、これでイザコザになってもしゃーない。と思って事の成り行きに任せますけどね。
まぁー。出来ないからいいけどね~ ̄▽ ̄


と、冗談と自虐はおいといて。。。

。。。同棲とかです?
とりあえず、電気代は誰が払っているのか気になります^^;


方法提案。
あなたが寝不足になる可能性~は大ですが試すだけの価値はあるかと思います。
・彼女が寝るのをひたすら待って、彼女が寝た段階で、1時間タイマーにしてあなたも寝る。で、彼女より早起きして、さりげなく付ける。。。
あなたの身体にはかなり大変になりますが、これで夜中に彼女が起きなければ納得させられるかも?


>>寝てる間中付けるOR別に寝るは避けたい
選択肢として、「一緒に寝て寝ている間中つけない。」しか残ってないですよね?
説得方法を考えてください。の方が適切な気が-w-


>>「寝てる間ずっとクーラー付ける派」「寝る時何時間かだけクーラーつける派」
今度は、選択肢が足りないですよね?
自分は去年から、「扇風機だけでがんばってる派」ですが。

まぁ、理由は1個や2個じゃないですがあまり突っ込まないでくださいね(誰も突っ込まない。



まぁー。。。「こんな小さなことでイザコザはヤダ!」というのなら、大きな心と強靭な肉体を持って、電気代を稼ぐ&払う。のが彼女は大満足、あなたもイザコザはイヤなので満足。かとも思いましたけどね(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すみません。一度、正座させて説教してもいいですか?

お願いします^^
>彼女が寝るのをひたすら待って

彼女はのび太以上のレコード保持者です
一応自分が後に寝るんで1時間タイマーセットして寝てます。起きるのも自分のが早いのでクーラーつけてから起きればいいかもしれませんね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/13 11:35

私は「寝る時何時間かだけクーラーつける派」です。


彼女は1日中つけてるとどれだけ電気代が掛かるかとか
考えたりしないんでしょうね。。
消したら寝坊するとかいいながら
つけてても寝坊してるみたいなんで、自分の
意見を通したいだけで、勝手というか。。
だらしなさそうなのでこの先苦労しそうですね!
同棲の間は良いでしょうけど、まぁ
彼女とは結婚しない方が良いでしょう。。
何かというと理由も並べて正当化するタイプだと思います。

電気代って彼女はいくらかかるか
分ってるんですか? 全てあなたが払ってるんですか?
電気代がいくらかかるのかを彼女も知れば
少しは変わってくれるんじゃないでしょうか?
それでも変わらなければダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にももう少し正当な理由があるかもしれませんがなんせ朝だったので少ししか話できませんでした。自分の一方的な書き方が含まれているかもしれません。
>電気代って彼女はいくらかかるか
分ってるんですか?
全てあなたが払ってるんですか?

知ってます、割り勘なので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 11:05

同棲中です。


私「寝てる間ずっとクーラーつける派」
です。寒くなったら消しますが、
基本的につけていたいです。
寝汗をかくのがイヤなので・・・。

彼「寝る時何時間かだけクーラーつける派」
です。
この問題うちでもモメましたが、
彼氏がクーラーつけて寝ると
朝体がだるい。。と言ったので夜はタイマーで
寝て、扇風機になりましたよ。
大したアドバイスじゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇ですね!
>寝汗をかくのがイヤなので・・・
そう彼女も言います。
扇風機も視野に入れて検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 11:00
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事