プロが教えるわが家の防犯対策術!

6キロ強のパグです。
玄関の靴箱の下の空間にあった物をご丁寧にどけて
そこに死んでいたゴキちゃんを食べてしまったようです。
モグモグと怪しい雰囲気だったので
口をこじ開け出して見ると半分食べちゃったゴキちゃんが・・・。
うちはコンバットなど置いているので
ゴキブリはそれを食して死んだ可能性があり
対処に途方にくれています。
仲間の死骸や糞を食べても効くというのですから
うちのパグも死んじゃうのでしょうか?
今はおとなしく反省中みたいです。

A 回答 (3件)

私も、ゴキブリを半分程食べた経験があります。


すき焼きの残りを食べたら何かが喉に引っかかりました。
妻が、ちり紙を持ってきて「吐いて」というのでペッとしました。
「アラーッ!骨だったみたいね!」と言ってチリ箱に捨てました。
「そうか!」と納得して食事を続けました。
1時間ほどたって、「すき焼きの肉に骨なんかあるのか?」と言って確かめようとしました。
妻が、「止めといたがいいよ!」と止めた理由は見て知りました。

まあ、私の経験では、ゴキブリの1匹や2匹大丈夫です。
コンバットなんてチョコットの味付けみたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
強烈な経験をお持ちのようで
ご愁傷様と言っていいのやら・・・(汗)
お元気そうでとても安心しました。

お礼日時:2006/07/13 15:54

こんにちは。


今現在の様子はいかがでしょう。
よだれを流してる、痙攣を起こしてる、おなかなど皮膚の色が赤くなる、やたら痒がっている、といった症状が出てなければ全く問題ありません。
症状があれば病院へ。。。とまあ、ここまでが一般的な回答。

おそらくこの場合に必要な回答は、
コンバットも有効期限があり、6ヶ月で賞味期限切れです。
つまり時間と共に有効成分が抜けてしまいます。

その上で、前の方の通り、コンバットを食べた直後のゴッキー一匹を犬が食べたくらいで死ぬような事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ体調に変化は無いようです。
あとはゴキの形が無くなって出てくるといいなぁと
願うばかりです。

お礼日時:2006/07/13 15:48

犬とゴキブリとでは、薬剤の致死量が違いますので心配いりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういわれればそうですよね。
サイズが違いますもんね。
安心しました。

お礼日時:2006/07/13 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!