アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽トラで引っ越しを考えているのですが、
段ボールを2段くらいにしないと軽トラ
に積めそうもありません。大体ミカン箱を少し
大きくしたサイズです。

2段にするということはロープか何かで
上から縛ってないと飛んでいったりすると
思うのですが、たしか一人でもとてもきつく
縛ることができるロープの結び方を聞いた
事があるような気がするのですが忘れてしまいました。

一人でも段ボールなどが滑ったりして落ちないように
とてもきつく縛ることができる結び方があれば
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分私が以前見たのはこれだったと思います。
大変助かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 06:40

本をみたり 口で説明して貰っても


知恵の輪じょうたいですね
近くの運送屋さんに 紐を持って行き
教えて貰うのが一番早いとおもいます
荷崩れしないように 当て板の方法も
教えてくれると思います 私の職場に良く学生さんが
聞きに来てました
私は 口 絵では説明出来ません
これでどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにロープの結び方なんて
私も口で説明しても相手に分かって
もらえる自信はないです(汗

>運送屋さんに 紐を持って行き
>教えて貰うのが一番早いとおもいます

そうですか。
一回聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 06:43

ロープをきつく結ぶ方法は知っていますが


文章で伝えることができません。

段ボール箱を二段に積んでロープで縛ると
ロープが箱に食い込んで中身を傷めるし
強く固定できないので、荷崩れしやすいです。

シートをかぶせて、シートのハトメにゴムか
細いロープを通してトラックに固定する方が
いいです。

http://www.rakuten.co.jp/tent/469883/
もしくは、合板などを荷台のあおりの内側に立てて
アオリを高くすれば、荷崩れを防ぐことが
出来ます。

アオリというのは、トラックの荷台を囲っている
板状の鉄板のことです。
http://www.inouesangyo.co.jp/detail9_katsugyo8.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シートも借りているのですが、ゴム付きでは
なかったのでヒモの長さが足りなくてロープで
結ぼうとしていましたが、ゴム付きシートを
購入した方が早いかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!